こんにちは。マッチングアプリ2つ(withと、pairs[ペアーズ])で有料会員になっている20代後半の男です。

今回は、ペアーズの基本的な使い方を過去記事を元にまとめてみます。

登録から月額料金の支払い方法、いいねをもらうコツ、メッセージ、LINEから実際会うまでの流れを書いていきますね。

facebookの登録からペアーズを使い始めるまで

まずペアーズはfacebookログインを使うため、実名制のSNS「facebook」に登録しておく必要があります。

また、facebookの友達が10人いないと、ペアーズは使えないので、友達を増やす方法なども以下の記事で確認してみてください。

>>(pairs)ペアーズはfacebook(フェイスブック)やってないと登録できないの?

ペアーズは友達にバレない、投稿されない

あと、ペアーズの基本的なルールも知っておきましょう。

>>【朗報】pairs(ペアーズ)で友達にばれることは完全になくなりました!プライベートモードが登場

facebookログインを使っているため、facebookでつながっている友達には使っていることがばれません。

サクラもいない

また、勝手に投稿されることもないので、その辺の基礎知識を以下の記事で得ておきましょう。

【口コミ】pairs(ペアーズ)にサクラはいる?マッチングしたらどうすれば?実体験と2chを元に書いてみる

あと、他のアプリにいるようなサクラもいないので、安心して使えます。

>>出会い系アプリのサクラの特徴とは?その手口や見分け方を書いておく

ペアーズに登録したら自己紹介はこう書く

ペアーズの登録が完了したら、次はプロフィールを入力してきます。

ペアーズでは、プロフィール写真と自己紹介文がマッチング数を左右します。なので、以下の記事を読んで人気会員になれるよう準備しておきましょう。

>>pairs(ペアーズ)のコツまとめ(プロフィール写真、自己紹介文、いいねをもらう、マッチング、メッセージ)

>>【男性も女性も必見】pairs(ペアーズ)で人気会員になるために必要なこと

ペアーズは無料でも使えます

誤解されていることですが、ペアーズは女性なら完全に無料で、男性でも基本機能を無料では使えるんですよ。(無料でもメッセージ1通目を送れますし、女性のプロフィールもチェックできます

なので、どんなサービスか試してみたいという方はまず使ってみるといいですよ。(下の方に公式サイトへのリンクがあります)

>>ペアーズ、omiaiなどのマッチングアプリで無料会員ができること(いいね、メッセージ)

女性は無料で使えますので、いますぐ使っておきましょう。

>>pairs(ペアーズ)で女性の料金は無料なんだからやらない理由がないよねという話

無料いいねに関する情報

なお、ペアーズにおいてマッチングするためには、「いいね」が必要です。これは、サービス登録時と、その後30日ごとに無料でもらえます。(30いいね、もらえます)

僕は熱心に使っていたので、無料でもらったいいねはすぐ使い切ってしまいました。そして、そのたびに有料で購入しています。

ただ、中には「無料分だけで十分」という方もいるので、まずは無料でペアーズを楽しんでみるといいです。

毎日のログインで無料いいねできる

また、毎日ログインすればポイントがもらえて、それをいいねと交換することもできます。

>>paris(ペアーズ)でポイントを無料でもらう方法(いいねにも使える)

さらに、ペアーズでは毎日8人(アプリ4人、ブラウザログインで4人)の相手に無料でいいねできます。

なので、「いいね」の購入は必要ないかもしれませんね。

いいねを送る際の心構え

貴重ないいねですから、使う時も慎重に。その際は、いいね返しをされやすい相手を選定する方法があります。

また、曜日や時間帯によっても相手の反応が変わってくるので、以下の記事を読んで勉強しておきましょう。

>>マッチングアプリでいいね、メッセージが返って来やすい時間帯、曜日は知っておこう

>>pairs(ペアーズ)でログイン時間(オンライン)が表示・非表示になるのはなぜなのか?

足跡を活用していいねを送る

いいね返しされるためのコツとして足跡を活用するというやり方もあります。(足跡をつけてくれた相手にいいねを送ろと、マッチングしやすいのです)

詳しくは以下の記事にまとめているので、参照されたし。

>>pairs(ペアーズ)で足跡を残さない設定はあるんだけど、残した方がいいんだよという話

相手に写真リクエストを送る

なお、いいなと思った相手でも写真が足りなくていいねに踏み切れないなんてこともあるでしょう。その際は、写真リクエストを送るといいですよ。

>>pairs(ペアーズ)で写真リクエストを送る方法!サブ写真が少ない女性に遭遇した時の対処法

こちら、相手に好意を伝えるのにも有効です。

異性の検索では条件を絞りすぎないように

知人女性が「条件を絞りすぎて、男性が10人しか表示されなかった」と言ってました。ちなみに、その条件は以下の通り。

180cm以上、南関東在住、スリム、仕事(経営者、大手企業、大手外資、大手商社、上場企業)、年収600万円以上、大卒以上。

これは本当に希少種なので、もっとハードルを下げて異性を探しましょう。

気軽にいいねを送ろう

知人女性いわく、「相手が本気かもしれないので、気軽にいいねを送るのは失礼かもしれない。なので、いいねを送れない」と言っていました。

これは、相手からもらったいいねに返す際も同様です。

また、女性からいいねを送るのはがっつりているようで嫌だと語る女性もいました。

ですが、これは気にする必要ないです。マッチングアプリは気軽に使うものですから、もっと気軽にいいねを送ってみましょう。

会ってみないとわからないと認識しよう

なお、相手からいいねをもらって「いいねありがとう」を返しても、自分からメッセージを送る必要はないです。

おそらく男性からメッセージがくるので、待つといいと思います。(来なかったら自分から送ればOK)

あと、使ってみて、メッセージのやり取りと会って話す印象は違うなと気づいたので、僕は「まず会ってみる」のスタンスがおすすめです。

マッチングしてから

上記の努力をしてマッチングにこぎつけたら、あとはメッセージを送っていきましょう。

と、言ってもここから先は有料会員でないと進めないので、メッセージを送るために有料会員になりましょう。

ペアーズで有料会員になる方法(支払い方法)

その際は、こちらを知っておいてください。

>>pairs(ペアーズ)に有料会員として課金する方法(支払い方法まとめ)

ちなみに、男性の月額料金は以下の通り。

クレジットカード
(ブラウザから)
AppleID決済 GooglePlay決済
1ヶ月 2,980円/月 3,400円/月 3,000円/月
3ヶ月 2,860円/月
一括:8580円
3,267円/月
一括:9801円
6ヶ月 2,380円/月
一括:14,280円
2,633円/月
一括:15,798円
12ヶ月 1,898円/月
一括:22,776円
2,066円/月
一括:24,792円

>>pairs(ペアーズ)で有料会員になる時はアプリでなくブラウザからだと得だよって話

毎日100円と考えれば、コスパがいいなと思っています。(合コンよりもずっといい投資になる)

毎日100円使っているものはいろいろありますけど、それと比べたら、投資効果は大きいですね。(結婚相手を探せるわけですから)

メッセージのコツ

有料会員になれば、メッセージは送り放題です(月額の定額)。その際は、以下の記事で紹介しているコツを理解しておいてください。

>>pairsやwith、omiaiでマッチングした後、相手からメッセージ返信がない時に考えるべきこと

>>【マッチングアプリ】ペアーズ、omiai、withでメッセージが続かない問題を解決!コツを紹介します

>>pairs(ペアーズ)やomiaiで相手から連絡が来なくなった時の対処法

ペアーズには既読機能がある

なお、未読・既読状態の有無も把握しておきましょう。

>>pairs(ペアーズ)、omiaiなど主要マッチングアプリでのメッセージ未読・既読の有無を調べてみた

あと、メッセージ付きいいねという手段も覚えておくといいですね。

>>pairs(ペアーズ)のいいねに関するまとめ【数の男女平均、もらえない原因、メッセージ付きいいね、減る理由】

ペアーズ内メッセージからのLINEへ

ペアーズ内でメッセージを重ねて相手と仲良くなったら、あとはLINEに移行するといいですよ。

そっちの方が行くお店のリンクとかも共有しやすいし、何より使い慣れたアプリの方が便利ですからね。

LINEで会う約束を取り付ける〜当日まで

なお、LINE移行のタイミング、その手法(実際に相手に送ったメッセージ例など)は以下の記事をご参考に。

>>【体験記】pairs(ペアーズ)で会った女性とのその後まで書いてみる

いろんな不安を解消できる記事も書いていますので。

>>paris(ペアーズ)などで実際会うのは怖い?不安を解消するために期間と注意点をまとめておく

>>【マッチングアプリ】pairs(ペアーズ)で会う約束をしてから当日までの連絡頻度はどれくらいがベスト?

このようにしてうまくペアーズを活用してみてください。

ペアーズを休会、退会する方法

最後にペアーズを休会、退会する方法も書いておきます。

>>【マッチングアプリ】pairs(ペアーズ)の退会方法と退会後は一定期間再登録できないことを知っておこう

>>pairs(ペアーズ)、omiaiが嫌になっても退会じゃなくて休会を選ぼうねという話

退会すると、データも消えてしまいますし、一定期間再登録できなくなってしまうので、僕は休会をおすすめしています。

マッチングアプリおすすめだよ

ここまで、ペアーズを紹介してきましたが、他だと「with」というマッチングアプリもおすすめです。

このアプリで僕は12日で彼女を作ることができました。

>>【19人と会えた】安心して無料で始められる婚活アプリ

こちらも無料で使えるので、出会いを増やしたい、マッチングアプリがどんなものか見てみたい、という方は以下のリンクから使ってみてください。

ペアーズ以外のアプリでいいものだけ紹介

他だと、Omiaiというアプリもおすすめです。これは、ペアーズ、withとユーザーの年齢層が近いです。

この2つでいい出会いがなかった時に使っておきたいですね。

Omiaiなどのアプリを無料で使ってみる>>http://pairs-with-omiai.com/

真剣に婚活したい人向け

あと、32歳以上で、本気で結婚相手を見つけたい方にはユーブライドがおすすめです。(ユーザーの年齢がペアーズなどより高い)

それ以外で、婚活と肩肘張らずに、気軽に相手(友達でも可)を探したい方はタップル誕生が向いてます。(ユーザーの年齢若め)

なので、こうした特徴を理解して以下の記事から使いたいものを使ってみてください。