どうも。10以上のマッチングアプリで有料会員になってきた29歳の男です。

今回は、ペアーズ(pairs)の感想と口コミをまとめていきます。

今後、ペアーズを使ってステキな恋人を作りたいと思っている方は参考にしてみてください。

結論、これまで何十ものマッチングアプリを使ってきましたが、やはりペアーズはいいです。

マッチングアプリの中で、トップ5に入ります。(詳細は以下の記事でチェックしてください)

ぼくがオススメする理由は、ユーザー数が最大で、アプリも使いやすく、サクラもおらず、安全に真面目な人と会えるからです。

ペアーズの体験談は以下の動画でも話してるのでチェックしましょう!

20人以上と会えた

あと、運営歴も長く、運営会社のエウレカも信頼できるので、かなり一押しのアプリです。

実際、アプリ自体はすばらしく、20人以上の女性と会えました

1ヶ月に1人以上の女性と会えている感じです。

いろんなユーザーのペアーズ体験談は以下の動画でもチェックしてください。

合コンよりずっとコスパいい

ペアーズは女性無料で、男性だけメッセージするのに1ヶ月3000円ほどかかるんですが、

月に1人以上と会えてるので、かなりコスパいいです。

合コンとかだと、スペックや趣味のわからない相手と会って、1回で5000円くらい払わないといけないですが、

ペアーズの場合は事前に相手の顔、仕事、体型、趣味がわかる相手と会えるので、かなり効率的に理想の相手と会えるんですよね。

なので、ぼくはペアーズを婚活中の方にオススメしたいのです。

実際に付き合って結婚してる人がいる

そして、実際にペアーズを使ってカップルになり、結婚まで行った方も何人もいます。(数え切れないほど)

他だと、ぼくの仕事上の知人がペアーズで2組結婚し、大学時代の友達がペアーズでかわいい年上の彼女を作りました

このように、ペアーズの実績はすごいんですよね。

ぼくもマッチングアプリで彼女ができました

あと、ペアーズではないですが、別のアプリ「with」でぼくは12日で彼女ができました。(上場企業運営のアプリ)


(メンタリストDaiGoさんの無料相性診断が役立ちます)

こんな感じで、マッチングアプリ自体、かなりいい感じのサービスなんですよね。

他のおすすめアプリは、以下の記事でチェックしてください

知恵袋の評判はあてにならない

ペアーズを調べる際に、ヤフー知恵袋にある悪い評判を見て、

「ペアーズは怪しいのかな」とか「危険なの?」と思った人もいるかもしれませんが、知恵袋の投稿は気にしない方がいいです。

あういう匿名投稿は誰でもできますし、責任を持たず嘘をかけますから

あと、同業者がペアーズの評判を落とすために投稿することも可能なので、知恵袋は参考にしない方がいいです。

会員登録&ログインまで

というわけで、実際にペアーズを使う方法を紹介していきます。

登録からログインは以下の記事を参考にしてくれたらOKです。

※ペアーズはFacebookなしで(やってなくても)、サイトから登録できます

友達に使ってることはバレない(バレたことないです)

あと、ペアーズで友達にバレることもありません。

1年くらい使ってますが、異性の知り合いに「使ってたでしょ」と言われたことは一度もないです。

仮に、知り合いを見かけたとしても、ブロックすればバレませんし、Facebookに勝手に投稿されることもありません。


(↑「婚活」とガチにとらえず、友達探し感覚で異性を探したいなら、タップルがオススメ↑)

プロフィール写真、自己紹介文のコツ

実際に登録したら、まずプロフィール写真と自己紹介文を設定しましょう。

なお、Facebookログインを使った方は、ペアーズの初期設定の画像がFacebookのものになっていますので、必ず変更しましょう

※プロフィール入力で大事なことは以下の記事に書いてます。

条件検索のコツ

ペアーズは以下の条件で絞って異性を探せます。

年齢、体型、出身地、居住地、職種、学歴、身長、お酒・タバコ、
同居人(実家、一人暮らし)、休日(土日か平日休み)、未婚・既婚、子供の有無

こうして細かく理想の相手を探せるので、ぜひ使ってみてください。

※以下のハッピーメールは、割り切りで一夜限りの相手を探したり、飲み友達を探すアプリとして使われてます

いいねを送る際の注意点

検索していい相手を見つけたら、いいねを送ってマッチングを狙うわけですが、

その際はマッチングしにくい相手、マッチングしても得のない相手にはいいねしないようにしましょう。

なお、マッチングしにくい相手とはいいねをたくさんもらっていて、ライバルが多い人気ユーザーです。

サクラ、業者について(特徴)

マッチングしても得のない相手とは、サクラや悪徳業者のことです。

ぼくは一度も見たことがないですが、知人が業者アカウントと遭遇して、変なサイトに誘導されそうになったそうです。

なので、以下の動画をチェックして、やばいアカウントを見極めましょう。

メッセージ付きいいねについて

あと、ペアーズには通常のいいねに加えて、マッチング率の上がるメッセージ付きいいねがあります

その辺の詳細は以下の記事でどうぞ。(ぼくは最近、めんどくさくて使ってない)

※「みてね」はほとんど意味ないです

ペアーズでいいねをもらう方法は以下の記事をどうぞ。

コミュニティにたくさん入って、ブーストを使うといいねもらえる

ペアーズでいいねを増やす方法は以下の通り。

・毎日ログイン、コミュニティに入る、足跡つけまくる、地域変える、(女性なら)写真で露出増やす、ブースト使う

ブーストは広告のようなもので、お金をかけて、検索画面の上位に自分を表示させます。

それにより露出も増えて、もらえるいいねも増えるようになります

ログイン頻度が高いことでも露出が増えるので、ひんぱんにログインするのも有効です。

その辺の詳しい話は以下の記事でどうぞ。

マッチングしてからメッセージ

いいねを送ってマッチングし、メッセージを送る場合は年齢確認が必要です。(データが漏れることはないので、安心してください)

免許証など年齢の確認できる書類をアップロードし、不要な部分は隠してアップできます。

アプリでは、1通目がかなり大事なので、その辺は以下の記事でどうぞ。

※いいねした理由、マッチングのお礼などを書きましょう

【男性だけ】メッセージの料金について

男性がメッセージするのにかかる料金は以下の通り。(ブラウザでのクレジットカード払い)

1ヶ月プラン:3,480円/月
3ヶ月プラン:2,860円/月
6ヶ月プラン:2,380円/月
12ヶ月プラン:1,898円/月

ブラウザからログインしてクレジットカード払いした方が安い

なお、AppStore経由で払う際はこれにプラス600円くらいかかるので、ブラウザからクレジットカード払いしましょう。

※ペアーズは他のアプリよりは月額料金ちょい安めです。

(任意)ペアーズのオプション料金

あと、ペアーズにはプレミアムオプションという任意の追加プランがあり、それは以下の通り。

プレミアムオプション:2,980円/月〜
プライベートモード:2,480円/月〜

プライベートモードは、友達に絶対にバレない機能です。

メッセージを続けるコツ

メッセージを続けるために、ちゃんと気遣いしましょう。自分から一方的に送って終わりじゃダメです。

ちゃんと、相手への質問を入れて会話が成り立つようにしましょう。

あと、いきなりLINE IDを聞く、タメ口、体目的の空気を出すはNGです。

メッセから実際に会うまで

数日〜1週間くらいメッセが続いたら、相手を誘ってOKですね。

なお、会うまでの平均はだいたい2週間ですね。(10日とかもありましたが)

実際に会って、次のデートまでつなげる際に知っておきたいことは以下の記事にまとめてます。

ユーザーの口コミ、評判

では、ペアーズの使い方、基礎知識がわかったところで、他のユーザーの口コミを紹介します。

まずはぼくの知人(27歳、女性)の感想。

(条件を指定しすぎて)なかなかマッチングしない

知人女性は、以下の条件でかなり無茶な(ハイスペック)相手を探そうとしてるんですよ。

身長180cm以上、大手商社・大手企業・外資、年収600万円以上、細身、イケメン

こんな感じなので、そういう相手はいても、人気ユーザーなので、なかなかメッセが返ってこないと言ってました。

こんな感じで、ありえないほど高い条件で探すと、会うまでいかないんですね。

順調に複数人と会えてる人も

ペアーズで会った相手が家に来た

42人会ったツワモノも

ペアーズで会った女の子、みんな好き

ブーストはおすすめ

続いて2ちゃんねる(2ch)での感想

2ちゃんねる(5ちゃんねる、5ch)には以下のような口コミがありました。

3回目のデートでディズニーに行く人も

今度3回目の面接でディズニー行くから告白しようと思ってるんだけど、

相手のLINEが1日おきくらいに返事来て、相手が俺のことどう考えてるのか全くわからんわ

実は中の下くらいが一番結婚できる

女は並程度もあればワラワラ男が寄ってくるから勘違いしやすい

かといってブス過ぎても厳しいからちょいブスくらいが絶妙にバランスとれる

美人、かわいい女性にはライバル多し

先週の会った人がめちゃくちゃ綺麗な人だった、写真もまぁ綺麗なんだけど、なんでもっと良い写真にしないんだろう?

超ラッキーと思ってたら、今まではお会いした方みなさん、2回以上会ってますと言われた

逆にリアルライバルかよ‼笑

フツメンでもいいね100いく

始めてから一ヶ月経った。

いいねが100弱 、LINE交換が9人 、面接が7人、うちCOが2人 、残り5人とは複数回会ったり続いてる

まだアプリ上での会話が1人 、基本的にアプリからLINE移行、それから面接している。

アラフォーでフツメンで、プロフは嘘偽りなく書いてるので、いいね、マッチングしない人はプロフやメッセージの書き方を今一度見直してみては。

職業欄から仕事を知る方法

自由業=マルチ業者

家事手伝い=フリーター 無職

接客業=キャバ嬢、風俗

会社員(大手企業)→見栄っ張り。大概は名前だけの一般職。いちいち書く必要なし

初面接した時は、ランチを俺がおごったんだけど、 2回目の面接の時はおごろうとしたら断られた

こういうときはどういう心境なんかな?

と、他のユーザーからの感想は以上です。

ペアーズは20代が多く、男女比は男が6、女性が4という感じ。

10代、20代、30代、40代向けの婚活アプリ

他との、比較表は以下の通り。(メリット・デメリット)

  上段:良い点/
下段:悪い点
多い年代
ペアーズ ユーザー数最大。20代、30代多くバランスいい。/
競争激しい。
25歳〜32歳
(アラサーが多い)
with DaiGoさん相性診断が無料で役立つ。マッチ数多い。/
ユーザー少ない。
23歳〜29歳
(20代が多い)
Omiai 30歳前後と幅広い年代の人が使える。/
アプリが使いづらい。
25歳〜30歳
(アラサーが多い)
タップル誕生 恋人探しに向いてて気軽に始められる。/
若いので婚活には向かない
19~25歳
ユーブライド 真剣に結婚したい人が多い(婚活専用)。/
アプリが使いづらい。職業重視(公務員、大企業有利)
30歳〜
(40代もいる)