こんにちは。マッチングアプリ研究家の20代後半の男です。

今回は、ペアーズに有料会員として登録する方法や料金体系を紹介します。

これからペアーズで出会いを増やしたい方は参考にしてみてください。

どこから登録するのか?

まず登録方法ですが、アプリの「その他」タブにある「無料会員」「有料会員」のステータスをタップすると、

課金(決済)ができるはずです。

PC、スマホのブラウザでも「会員ステータス」から課金にいけます

(スマホだと、右上のメニューバーから見ることができます)

メッセージを送ろうとすると、課金画面にいく

そもそもですが、相手とマッチングした後にメッセージを送ろうと思ったら、

「有料会員にならないと送れません」と表示されますから、わざわざ探すまでもないんですね

あと、メッセージを送るまでこぎつけても、そこから続くのは一部なので、

恋人候補を増やすためにも他のアプリを無料で使っておいた方がいいですよ。

>>【12日で彼女ができた】無料で使えるマッチングアプリ

僕はそうやって保険をかけて、ペアーズからwithに切り替えて彼女ができました

また、アプリは自分に合うものと合わないものがあるので、使ってみて効果のあるものに注力するのがオススメです。

ペアーズの無料会員と有料会員の違い

なお、ペアーズはある程度の機能は無料で使えます。それが以下の9つ。

登録、写真・プロフィール入力、異性の検索、異性のプロフィール閲覧、いいねを送る、マッチング。

1通目のメッセージ送付、コミュニティに入る(趣味の合う相手を探せる)、足跡を見る(5件まで)。

このように、いろんな機能を一通りは無料で使うことができるんですね。

無料で実績のあるアプリを使ってみる>>http://pairs-with-omiai.com/

やりとりは有料じゃないとできない

ただし、やりとりを重ねていくには、有料会員になる必要があるのです。

1通目は送信できますが、それに対する相手の返信メッセージは有料会員にならないと見ることができません。(女性は全機能が無料)

1通目のメッセージにはLINEのID、メールアドレスを載せられません。(運営にチェックされて、書いてると送信できません)

なので、やりとりして会うまでこぎつけるには、有料会員になる必要があるのです。

有料会員になってできること

あと、やりとりを重ねる以外にもやれることは増えます。

それが、「異性のいいね数がわかるようになること」です。(無料だとそれがわかりません)

これによって、人気ユーザーを見極めて「いいねを送るべきかどうか」の判断ができるようになるのです。

もらってるいいねが多い人に送っても「いいねありがとう」されない

人気ユーザーの中には、500以上のいいねをもらっている人がいてライバルが多いわけです。

そんな人にいいねを送っても、マッチングする可能性は低いんですよ。

また、女性の中には、「いいねをもらった喜び」を感じるためにペアーズを使っている人がいます。

そういう人の特徴はいいねを1000以上もらっていること。

こういったユーザーにいいねを送るのはムダになるので、それをなくすためにも有料会員になることは有効なのです。

>>【19人と安全に会えた】健全なおすすめ婚活アプリまとめ

ペアーズに課金すべきかどうか

というわけで、ペアーズに課金する意味はあるか?という話ですが、ぼくは確実にあると思っています

ペアーズであれば、3000円ほどで理想の条件の相手と出会えます。(僕は高いと思ってません。適正価格ですね)

これは、合コンにない良さです。

合コンよりペアーズにお金をかけた方が効果的

合コンだと、顔も趣味もわからない相手と会うわけですよね。この時点でペアーズに劣っています

さらに、グループで話すのが苦手な人にとってはアウェイな場になって、自分の魅力を発揮できないこともあります。

でも、ペアーズなら1対1で話せますから、合コンよりも相手と話す時間は長くなります。

まずは無料で使ってみるといい

こうしたメリットがあるので、ぼくはペアーズの有料会員になるべきと思ってるんですよ。なので、興味のある方は、以下のリンクからペアーズを使ってみてください。

※ペアーズは無料でもマッチングまでいけますので、試しに使ってみたいという方もぜひ

pairsの公式サイトはこちら>

月額料金(まとめて払うとお得)

それでは、有料会員の料金も紹介しておきます。こんな感じです。

なお、以下は男性が払う料金です。女性は、無料で使えます。(厳密には初回の本人確認のために100円がクレジットカードから引き落とされる。それ以降はお金がかかりません)

クレジットカード
(ブラウザから)
AppleID決済 GooglePlay決済
1ヶ月 2,980円/月 3,400円/月 3,000円/月
3ヶ月 2,860円/月
一括:8580円
3,267円/月
一括:9801円
6ヶ月 2,380円/月
一括:14,280円
2,633円/月
一括:15,798円
12ヶ月 1,898円/月
一括:22,776円
2,066円/月
一括:24,792円

ここで気をつけたいのが、ブラウザとアプリでかかる料金が異なること。iPhoneアプリやAndroidアプリだと、アプリストアでの決済手数料(AppStore、Google Playにおける)がかかるので500円ほど高くなるんですよ

なので、それが嫌な人は、スマホかPCでブラウザからクレジットカード決済しましょう。

関連記事>>【12日で彼女ができた】おすすめの婚活アプリまとめ

ブラウザ、アプリの話でいうと

こうしたアプリとブラウザの違いでいうと、お得情報があります。それは、それぞれでログインすると無料いいねできる数が増えるということ

アプリとブラウザで無料いいねできる4人が異なっているので、それぞれでログインすると、8人に無料いいねできるようになるのです

これはあまり知られていないお得情報なので、覚えておいてください。

ペアーズ料金の決済(支払い)方法

では、決済の話に戻りましょうか。

ブラウザ、アプリで決済方法はいろいろあります。まず、安く決済する場合、ブラウザを経由するわけですが、その際は以下のような決済方法があります。

・クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB)
・Vプリカ
・バニラ Visa
・VISAデビット

ちなみに、クレジットカード以外のカードは審査不要なので、クレジットカードを持てない人でも決済の手段にすることができます。

iTunesカード、GooglePlayカードでも決済できる

なお、クレジットカードやデビットカードをすぐに準備できない場合は、コンビニなどで売っているiTunesカード、GooglePlayカードを使う方法もあります。

これらをスマホに登録していれば、有料会員の支払いができます。

ただし、Google Playの場合、ストアの都合上、支払いできるのはpairsポイントの購入だけ。メッセージするのに必要な月額料金は払えないんですね

なので、ペアーズで支払いをするならクレジットカードなどを使ったほうがいいですね。(pairsポイントはあとで説明します)

無料でマッチングアプリを使ってみる>>http://pairs-with-omiai.com/

自動更新なので、無料に戻る場合は処理が必要

なお、ペアーズで有料会員になる際は気をつけておくべきことがあります。それは、会員の継続が自動更新ということです。

例えば、1ヶ月だけの契約のつもりでも更新解除の処理をしないと翌月もお金を支払うことになってしまうんです。これは、3ヶ月などまとめて決済した場合も同様です

なので、そういったミスをしないように、以下の記事に書いてあることも知っておいてください。

>>【マッチングアプリ】ペアーズ、omiai、ゼクシィ、タップルなどの自動更新を解除する方法

月額会員料金以外の課金

ペアーズには、ここまで紹介してきた月額料金以外でも課金する要素があります。それがpairsポイントの購入。

このポイントは、いいねがなくなった時に使えます。ペアーズでは、無料会員でも30いいねをもらえるわけですが、これを消費してしまったら、あとはいいねを送れなくなってしまうんですよ

通常、いいねを送ってマッチングする確率は20~30%くらいなので、30送ってマッチングできるのは6~9人くらいです。

そこからメッセージを開始して実際会うまでとなると、30じゃ足りません。なので、ポイントを購入していいねできる回数を増やすわけですよ。

Pairsポイントの料金

そして、そのポイント料金が以下の通りというわけです。

100ポイント:10400円
50ポイント:5700円
30ポイント:3500円
10ポイント:1400円

1ポイント=1いいねに交換できる

ポイントでできることは以下の通り。

・1ポイント=1いいねに交換できる

・3ポイント使えば通常のいいねにメッセージを添えられる(マッチングしやすくなる)

・3ポイント使えば一度いいねを送ってスルーされている相手にいいねを送れる

※保有できるポイントは最大10,000です

>>pairs(ペアーズ)のいいねに関するまとめ【数の男女平均、もらえない原因、メッセージ付きいいね、減る理由】

ログインでポイント(いいね)はもらえる

なお、購入せずとも、毎日ログインすれば、いいねは(少量ながら)もらえますが、やはり足りない時は来ます

なので、こうしたポイントに課金できることも覚えておきましょう。

>>【12日で彼女ができた】友達にもすすめているマッチングアプリ

プレミアムオプションでもらういいねを増やす

ペアーズには、もう1つ課金要素があります。それがプレミアムオプションです。

これは、有料会員だけが加入でき、その際は月額料金に3000円ほどプラスして払うことになります。(アプリ、ブラウザで料金が異なります)

なお、プレミアムオプションのメリットは以下のとおり。

・検索画面で上位表示され、いいねされる確率が上がる
付与されるいいねが30から50に増える
・自分のログイン状況を隠せる(オフラインにできる)

・既読・未読がわかる(個人的にはいらない)
見れる足あとの数が5件から無限になる
検索オプションが豊富(並び順、キーワード検索)

検索オプションは役立つ

僕もこれに加入していますが、特に便利なのは検索オプションです。ログイン時間、登録日の順などで並び替える事ができるんですよ

また、相手の自己紹介文を特定のキーワードで絞って検索することもできます。

例えば、「ゴルフ」が趣味の相手と出会いたい場合、「ゴルフ」と指定すると、自己紹介文にそれを書いているユーザーを探せるんです。これは一番便利でした

女性でもプレミアムオプションに入れる

ちなみに、プレミアムオプションは、男女ともに加入でき料金は同じ。プレミアムオプションの辞め方は以下の記事に書いた通りです。

>>【口コミ】pairs(ペアーズ)にサクラはいる?マッチングしたらどうすれば?実体験と2chを元に書いてみる

プレミアムオプションをやめて有料会員でやってみて感じた不便は、以下の3つ。

「登録順で表示できなくなったこと」
「キーワード検索ができなくなったこと」
「共通のコミュニティに属している人を探せなくなったこと」

なので、有利に使いたい方は、プレミアムオプションを使っておくといいですね。

ペアーズはOmiaiなどと比べてちょい安い

ペアーズの男性の月額料金は他のマッチングアプリ(Omiai、with、マッチブック、ゼクシィ恋結び、タップル誕生)と比べて安いほうです。
(Omiaiは一度値上げしてます)

ランキングはこんな感じですね。

1番安い:with
2. ペアーズ(pairs)、タップル、ゼクシィ
3. マッチブック
4. Omiai

なお、Omiaiは女性でも男性と同じ額の月額料金がかかります。(たまに20代の女性無料のキャンペーンもやってます)

>>【登録して19人と出会えた】安全に無料で始められる婚活アプリ

ペアーズで有料会員かどうか、見分け方

あと、相手が有料会員かどうかを見極める方法はあります。

それはシンプルにメッセージが返ってくるかどうかです。メッセージが2通目も返ってくれば、その男性は有料会員です。

なお、検索画面で相手が有料会員かを見極めることはできません。

※最近は、完全に友達にバレないプライベートモードも出ました。

>>
【朗報】pairs(ペアーズ)で友達にばれることは完全になくなりました!プライベートモードが登場

【追記】有料から無料会員に戻ると、いいねが増え出した

これまで、「有料→無料」を何度か繰り返していたんですが、

今回初めて「無料会員になったとたんにいいねが増え出す」という現象に遭遇しました。

ペアーズなので、サクラではないと思うのですが、このように有料会員引き止め策みたいなものがあるんですかね。

やり方としては、無料に戻った男性を検索画面で上位表示させるみたいなことをしてるんでしょうか。

>>ペアーズのブースト機能を使った結果→「あしあと数が67倍増加、いいね数は50倍増加」

この辺は謎ですが、こういった仕様が盛り込まれていることは把握しておきましょう。

基本的なマッチングアプリの知識

【口コミ】pairs(ペアーズ)にサクラはいる?マッチングしたらどうすれば?実体験と2chを元に書いてみる

【評判・口コミ】恋活・婚活ができる出会いアプリ「with」で本当に出会えるのか検証してみた

無料会員ができることは以下の記事にまとめていますので、そちらもどうぞ。

>>ペアーズ、omiaiなどのマッチングアプリで無料会員ができること(いいね、メッセージ)