どうも。10以上のマッチングアプリで有料会員になってきた29歳の男です。

今回は、アプリを使ってデートまで発展させる方法、婚活アプリノウハウを書いていきます。

この記事で紹介する全アプリはFacebookを使ってなくても始められます

【重要】アプリの選び方も知ろう

デートまで発展させるために、まず気にしたいのがアプリ選び。

サクラ、悪徳業者だらけのアプリだと会えないので、サクラがおらず運営元がしっかりしている以下のアプリを使うようにしましょう。

【大事な追記】ぼくはペアーズで彼女を作れて、今は付き合って10ヶ月目です。(結婚も考えてます)

ぼく以外にもペアーズで付き合えた人や結婚できた人がたくさんいるので、公式ページで見ておきましょう

普段出会いのないぼくでも彼女を作れたアプリがおすすめ

あと、上場企業が運営している「with(ウィズ)」でも3年前に彼女を作れました(しかも12日という短期間で)

これにはメンタリストDaiGoさん監修の相性診断があり、無料です。

デートまで行きやすいアプリの特徴(おすすめ)

おすすめできるアプリの特徴は以下の通り。

・ペアーズ:ユーザー数多く、結婚するカップルが続出しており、実績あり

↓タップル誕生:18歳〜25歳が多く、「婚活!恋活!」とガチにならずに気軽に使える↓

タップルは趣味の合う相手とマッチングする

なお、タップルは以下の画像のように、趣味の合うコミュニティから相手を探せます

スクリーンショット 2018-10-15 16.27.25

つまり、「音楽好きが共通してるので」という理由でデートも誘いやすいんですね。

なので、こういったことも理解して「タップル誕生」を使ってみてください。

こちらもwith同様、デートに行ける確率が高いアプリですので。

アプリで危険な目に遭わないように

アプリの選び方がわかったところで、次はアプリで怖い目に遭わないために知っておきたいことをまとめておきます。

※詳しいことは以下の動画で説明してるので、そちらをどうぞ。

アプリを使う際の注意点

この記事では、要約のみまとめておきます。以下のことを認識しておきましょう。

・本人確認があって監視体制のしっかりしたアプリを使う(できれば、Facebookログイン利用)
・サクラ、マルチ系の業者、ヤリモク(体目当て)の特徴を知る
・個人を特定されない、身バレしない方法を知る

最初はこの辺を理解できてればOKです。

プロフィールのコツ、登録方法

アプリ登録後は、いいねをたくさんもらってマッチングを増やすためにプロフィールを充実させましょう。

その辺のコツは以下の記事を参考にしてください。

こちらも重要なので、要チェックです。

いいねを送ってマッチングを増やす(異性探しのコツ)

あと、いいねを送ってその後につながる相手を見つける方法は以下の記事に書いています。

ペアーズやwithで話の続く相手を見つけるには「共通の趣味のコミュニティからたどる」がオススメ。(居住地で絞れるのです)

以下の動画でサクラの特徴も知って、変なユーザーにいいねを送らない、マッチしないようにしましょう。

メッセージ(やりとり)を続けるために

やり取りを続けるコツは以下の記事をどうぞ。

メッセージは思いやりが大事で、続けるためには返答だけじゃダメです。

相手に話題を振ること、質問することが必要です。

メッセージからデートまで(誘い方)

そして、メッセージが続いたら以下の記事で書いてる方法で誘うといいです。

基本的に、1週間もメッセが続いたら、誘っちゃっていいですね。

「まず会いたい」な人もいるので、ガンガン攻めるといい

ぼくはwithというアプリで12日で彼女を作れたのですが、その際はトントン拍子で話が進んでいきました。

数日くらいラリーが続いて相手から「とりあえず会ってみませんか?」と言ってもらえたのです。

そして、その数日後にいきなり会うことに。

会ってみないと何もわからないから気になる人がいるなら会おう

実際、会ってみると話しやすいし、お互いお酒好き、共通の趣味あり、ということでかなり盛り上がり、その数日後も会うことに。

そこでも楽しく飲めて、3回目のデートの約束も取り付けました。

そして、3回目の飲みデートの時に告白してOKをもらえて付き合うことに。

こんな感じで、初めてのデートから12日後に付き合えたので、気になる相手がまず会ってみるとをおすすめします。

やはり、チャットだけだとわからないこともたくさんあるので。(雰囲気とか)

誘ってから初デートまで

というわけで、メッセージの中で誘って当日を迎えるまでのノウハウを以下の記事をどうぞ。

基本的に男性は多めに出した方がいいので、費用が不安な方はランチかお茶にしておくといいです。

初めて会う日の場所など注意点

初めて会う前に必ずリマインドを入れましょう。(理想は直前。「楽しみです!」とお店の地図情報を添えて)

会う約束をしてから2週間くらい日が開く場合は、1週間前と前日に2回リマインドを入れましょう。

あと、会う前にLINEを交換する必要はないですね。

LINE交換を嫌がる人がいるし、以降のめんどくささもあるので、ぼくはあまりおすすめしません。

LINE交換して失敗した

あと、LINEを交換して「怪しい人みたいだから会うのが怖い」と言われたことがあります。

ぼくは出版した本をLINEのアイコンに設定してるんですが、それが「怪しい仕事」と思われたみたいです。

結局、その人とは会わないことになったので、ぼくは交換非推奨です。

ただ、会うまで日が空いてしまう場合は、その間に相手が退会し連絡できなくなるリスクがあるので、交換するのはありです。

初デート当日、意識すること

デート当日の待ち合わせ場所は、お店の前がいいですね。(お店の中で初めて会って挨拶するのは周りの目が気になるし、気まずい)

あと、当日の服装を伝えておくとあいやすいので、これもぜひ。

駅で待ち合わせすると、ドタキャンされる可能性がある

服装をお互い教えた状態で、駅とかで待ち合わせすると、遠目から合流相手をみつけたもう1人がドタキャンすることがあるそうですw

アプリの写真と見た目が違う、などの理由で。

それを防ぐためにも、お店の前で待ち合わせした方がいいですね。

アプリ写真と実物違う問題は2度遭遇した

ちなみに、写真詐欺問題は2回経験しました。

1回は、写真以上に太っていたこと。2回目は、写真より肌が汚かったこと、太っていたこと。

こうしたことを経験して、加工で肌が綺麗になっている人、全身が写ってない人とは会わない方がいいとわかりました。

また、いいね50以下のユーザーは不人気の理由があるので、避けた方がいいです。

2回目、3回目のデートにつなげるコツ

で、1回目のデートがうまくいって、2回目につなげたい場合は以下の記事で書いてることを実践しましょう。

理想はその日のうちに2回目の予定を調整して、日程を抑えることです。

バイバイした後に、決めるでもいいですが、それだと連絡がこない場合もあるので、盛り上がったならその日のうちに決めましょう。

脈なし、脈アリを見分ける方法

予定を調整するとなった時に、「まだわからなくて」「シフトが決まったら連絡する」と言われたら、脈なしだなと思った方がいいです。

それはやんわり、「あなたと次は会いたくない」のメッセージなので。

あと、相手は他にも複数の異性とあっていることも頭に入れましょう。

人気ユーザーであれば、直近2週間空いてないなんてこともあるので、悲しまず、他の人にもアプローチしましょう。

デーティングアプリでは、複数人にアプローチするのが鉄則

アプリでどれだけ気に入った人がいても、その人だけに熱心にアプローチするのはやめましょう。

非モテコミットで相手からキモチ悪がられる場合があるので。

恋愛が上手い人いわく「恋愛では余裕が必要」とのことなので、1人に執着しないように、複数の人に同時にアプローチしましょう。

(モテ理論、ぼくは愛を証明しようと思う、あたりの本がおすすめ)

マッチングアプリから付き合ってみてわかったこと

ちなみに、マッチングアプリ経由で付き合った女性とは数ヶ月で別れてしまいました。

別れた理由は、お互い恋人がいなくても人生楽しめていて、「恋人いらないんじゃない?」となったからです。

このように、勢いで短期間で付き合うとすぐに別れることもあるので、勢いで告白するのはオススメしません。

※速攻で付き合って、結婚した人もいるので、なんとも言えませんが

恋人がアプリやめない問題

他だと、マッチングアプリ経由で付き合ったものの、恋人の片方がアプリを退会してくれない問題もあります。

個人的には、付き合って数ヶ月は試用期間だと思うので、恋人ができても警戒はしておいた方がいいです。

そうすると、ぬかよろこびすることもなくなるので。

ガチな婚活アプリもある

ユーブライド:ガチな婚活アプリ。男性はSE、公務員と真面目な人多い。女性は無職もいる

「ゼクシィブランド」のアプリもある

Omiai:ユーザー数が多く、20代後半〜30代前半が多い(ペアーズ、withと年齢層似てる)

ゼクシィ恋結び・縁結び:安心のゼクシィが運営。恋活、婚活用で使い分けたい

【婚活用】真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結びを

安心のゼクシィブランドでは、縁結びが特におすすめです。

これは結婚願望の高い男女が使っており、実際に付き合う(結婚する)カップルが増加しています

なので、結婚を目指すならゼクシィ縁結びをどうぞ。

というわけで、以上です。