どうも。今まで10以上のマッチングアプリで有料会員になって研究してきた29歳の男です。

今回は、異性とマッチングして会話が続く人を見つける方法、やりとりを続けて会うまでつなげる方法を紹介します。

相手とマッチング後、会話が続かなくて困っている方は参考にしてみてください。

結論、アプリで会話を続けるには以下の点に気をつけるといいです。

・趣味の合う人、地元が同じ人、家が近そうな人とマッチングする
・趣味などを質問してみる
・電話やビデオデートを提案してみる

趣味の合う人とマッチングするなら、withやペアーズ を使うのがよく、2つではビデオデートもできます

無料で使えて、サイトではカップル・結婚の実績もわかるので、チェックしましょう!

いろんなマッチングアプリの評価は以下の動画でチェックしてください。

マッチング段階で会話が続くかは決まる

まず大事なこと、「マッチング段階で会話が続くか決まる」について紹介します。

会話を続けたいなら、マッチング段階でやりとりが続きそうな相手を選びましょう

もし美人・イケメンとマッチングできても、会話が続かなければ、会うまで至りません。

会話が盛り上がった方が会える確率は上がるので、マッチング時点で会話が続く相手を選びましょう。

タップル誕生を評価

会話が続く相手とは?

そして、会話が続く相手とは、趣味の合う人、地元が同じ人、家が近そうな人です。

たとえば、好きなバンドが同じであれば、

好きな曲やこれまでのライブなどで盛り上がって「じゃあ、会って話しませんか?」となりやすくなります

地元が同じだと愛着がわく

地元が同じであれば、「どの辺の生まれなんですか?」という流れで地元トークができ、

「自酒でも飲みましょう」のようにつなげやすくなります

このように、共通点があれば、会う約束もしやすくなります。

タップル誕生のお出かけデート

家が近いのも盛り上がりやすい

リスクはありますが、住んでるエリアが近いのも会話の盛り上がりポイントになります。

たとえば「あのお店知ってますか?」とか「好きなお店どこですか?」のような質問ができます

そして、盛り上がれば「この店に行ってみたいので、今度いきませんか?」とつなげやすくなります。

このように、会話が続く共通点があれば、会うのも簡単になります

会話が続く相手が見つかるアプリ

そして、こういった話のできる、つまり会話が続く相手を見つけられるアプリはあります

それがペアーズとwithです。

ペアーズとwithにはコミュニティという機能があり、mixiのように自分の趣味を登録しておけて、相手のコミュニティもチェックできます

コミュニティからも相手を探せる

相手のプロフィールを見て、同じコミュニティがあれば、共通の話題で盛り上がれます。

コミュニティから相手を探すのも可能で、同じ趣味の相手とマッチングができます

このように、話が盛り上がりそうな相手を見つけられるアプリを使えば、会話も続き、会うまでも簡単になります

まずは無料で使うのがおすすめ

紹介した2つのアプリは男女とも無料で使えて、自分の希望する条件でも探せます

自分が求める条件で異性を探せて便利なので、まずはお試しで無料で使ってみるといいですよ。

意外といい相手がたくさんいることに気づけますから。

いま共通点が少ない人とマッチングしてる時の対処法

すでにマッチングアプリを使っていて、共通点の少ない人とマッチングしている方には以下の方法をおすすめします。

・趣味などを質問してみる
・電話やビデオデートを提案してみる

それぞれ解説します。

趣味などを質問してみる

会話を広げるために、趣味などを質問することも大切です。

相手のプロフィールに趣味などがなくても、質問すればわかり、意外と共通点があるかもしれません

特に女性は、あまりプロフィールを書かなかったり、多く登録しない人がいるので、質問は有効です。

相手に興味を持てば、意外と共通点は見つかるので、ぜひやりましょう。

質問するといいことリスト

他には、プロフィールにない場合、以下のことも質問するといいですよ。(会話が盛り上がります)

・地元、通勤の場所、使ってる路線、好きなもの、食べ物、飲むお酒、休みの過ごし方、いつから今の家に住んでるか
・好きな映画・ドラマ、よくみるyoutube、好きな本、学生時代の部活、大学のサークルや学部、好きな芸能人

スクリーンショット 2018-06-03 20.35.57

電話やビデオデートを提案してみる

これ以上会話が進展しないと思ったら、ビデオデートや電話で話してみるのも有効です。

タップル誕生でオンライン

チャットだと、伝わりづらい部分も伝わり、意外と会話が広がったりします

声を聞くと、相手の特徴もわかりますし、「声いいですね。なんかやってたんですか」のような会話にも発展します。

チャットでは思いつかなかった質問もできるので、こちらもおすすめです

以下の記事で紹介してるアプリでビデオデートできるので、使っておきましょう!

ユーブライドの評判、口コミ

盛り上がるためにプロフィールは充実させよう

紹介した共通点があれば、会話も続き、相手に会いやすくなります。

相手からも共通点を見つけてもらうために、プロフィールは充実させましょう

たくさんの情報を載せておけば、その分、相手からも共通点を見つけてもらえます。

相手から「私も〜出身なんです」と言われて会話が続くこともあり、あるあるで盛り上がりやすくなるので、やっておきましょう。

異性検索では出身地で絞ってみるといい

また、同郷ということで愛着もわきます。

「出身地が同じ」と相手から言われると、恋愛とか関係なく、話してみたいと思うようになりますので。

リスク高いが、ご近所通しも会うきっかけになる

ぼくはプロフィールに住んでる地域をのせていて、それをみてくれた方が「近所に住んでるんです」と送ってくれて

「じゃあ、ご飯でも」となり、会うことになりました。

ただ、これは抵抗があると思います。

なので、ご近所さんと出会いたいなら、クロスミーを使うのもおすすめです。

これは家バレせず、日常ですれ違った人(近くにいた人)が表示されます


(↑クロスミーの紹介動画↑)

何度もすれ違っている人なら、ご近所さんの可能性があるので、共通の話題もしやすくなります。

会話が盛り上がる相手を探す際は、こちらも活用しましょう。(以下の記事で、アプリの詳細をまとめています)

すぐ当日会えるアプリもおすすめ

あまりメッセージを続けずに会いたいなら、タップルがおすすめです。

タップル誕生のお出かけデート

こちらではおでかけ機能があり、プロフィールで行きたい場所を登録しておけば、同じ場所に遊びに行きたい人とマッチングできます

その後は、スケジュール調整をして、すぐ会えるので、とても楽です。

メッセージが面倒と思う人にぴったりのアプリです。

そもそもメッセ不要なアプリもおすすめ

メッセージをしなくていいアプリとして、Dine(ダイン)もあります。

これはご飯に行くことを前提としたアプリで、いいねを送り、相手もいいねを返してくれたら、自動でスケジュール調整が始まります

メッセージ一切不要で相手に会えて人気となっています。

ご飯でなく、ビデオデートもあるので、まずはサクッと話してみたい時も利用できます

いきなりデートもメッセ不要

他には、一切やりとりをせずとも、当日いきなり会える「いきなりデート」もおすすめです。

こちらでは、事前に仕事などのプロフィールを登録しておき、マッチしたい相手の特徴を入力します

自分の都合のいい日程も登録します。

そうすれば、AIが自動でいい相手をマッチしてくれて、都合のいい日にいきなりご飯やお茶に行けます

審査制となっており、スペックの高いユーザーだけが使えるのも人気の秘密。

ハイスペックな相手とメッセせずに会うなら、ぜひ使いましょう!(以下の動画で詳細をしれます)