どうも。10以上のマッチングアプリで有料会員になってきた29歳の男です

今回は、マッチングアプリを使って12日で付き合った体験から、その時の流れをまとめてみます

あと、知人がアプリから結婚したので、そういった方の事例込みで紹介していきます

マッチングアプリで本当に付き合えるのか?信用していいの?と思ってる方は参考にしてみてください。

彼女ができたアプリ(付き合うまでの期間は12日)

ぼくが彼女を作れたのは、「with(ウィズ)」というアプリです。(withはFacebookなしで始められます

これは、上場企業が運営していて、メンタリストDaiGoさん監修の無料相性診断もあります

ぼくが付き合った女性は、「性格や相性がいい」とアプリ内で表示され、会う前から「良さそうだな」と思っていました

IMG_8675
(withの診断の一部)

このように便利機能で、恋人もできやすいので、詳細などを以下の記事でチェックしましょう!

マッチングアプリの評価は以下の動画でチェックしてください

ノリのいい女性だった

その女性とは、「お酒好き」「音楽好き」という共通点があり、マッチングしてからも共通の話題で盛り上がっていました

そして、相手から「まず会ってみませんか?」と提案され、サクッと飲みに行くことに!

実際会ってみて、話しやすかった

当日待ち合わせをして実際にあった時の印象は、写真ちょい盛れてたけど、美人だなというもの。

そこで「はじめまして」の挨拶をして、店内に入り、よく飲むお酒の話とか、お笑い、音楽の話をしました

相手は、サバサバしていて、ぶりっこの真逆で、親しみやすく話しやすかったです

性格の相性も良さそうだった

あと、性格も合いそうでした。ぼくはめっちゃ根暗なので、相手も根暗だと疲れちゃうんですよね

実際、前に付き合っていたメンヘラ気質ある女性とはうまくいきませんでした。

ただ、withで会った女性は明るくて友達も多く、会うたびに元気をもらえそうと思いました。

こんな感じで、初対面からいい感じだったので、次も会う約束をその日のうちにして、バイバイしました。

心理テストのような診断がおもしろい!

>>ぼくが付き合えた「with」で無料診断だけでもしてみる

マッチングから初めて会うまで早かった

そして、初日を終えて、まず会ってみることの重要性を学びました

その方は、積極的に男性と会っていたようで、僕の前に1ヶ月で7人と会っていたそうです。

そんな感じで、恋愛に発展する関係なく、まず会ってみることも大事なんだなと女性を見て思いました。

実際に会ってみないと相手の人柄もわかりませんしね。

ダラダラ続けてしまうと、その後につながらない

あと、「会ってください」と提案して断られるのを恐れてダラダラと雑談してしまうと、

相手からフェードアウトされる可能性があります

また、自分自身もメッセージを送るのに疲れて、やりとりを止めてしまう恐れもあります。

なので、3日以上〜1週間も会話が続いたら、会う約束をしてしまっていいです。

テンポよく会っていった

そして、2回目も楽しく飲み、3回目の約束をしました。(その場で)

3回目は、浅草に昼飲みにいくことにしました。

この時点で、ぼくは女性のことをいいなと思っていたので、3回目の告白するつもりでした

3回目のデートで付き合った

3度目のデートでは、それまでしてこなかった恋愛の話やお互いのタイプの話をして、恋愛への考え方を聞きました

そこで「顔は小藪さんがタイプ。薄い顔が好き」と聞いて、かなり安心しました(そんな感じの顔と言われるので)

なので、これはいけるなと思い、帰り道に告白してOKをもらい、その後は手をつないで帰りました

このように、初めてのデートから12日で恋人を作れはしました

付き合った後、別れるのも早かった

ただ、その数ヶ月後に別れてしまったんですよね。その原因は、以下。

お互い、恋人がいなくても楽しめるので、別に付き合わなくていいのでは?となった
・実際、毎日連絡とることはなく、会う前日だけ連絡をとっていた
客観的にみても、付き合ってるとは言えない関係性だった
・(照れ屋なのかもしれないけど)相手のむすっと話を聞く様子が嫌だった

こんな感じで、アプリですぐに付き合えはしたものの、別れてしまったんですよね。

【追記】1つのアプリで別れたあと、他のアプリでまた恋人ができた

ぼくのように1つのアプリで恋人と別れてしまったら、別のアプリを使って恋人を見つけましょう。

実際、ぼくはwithで別れたあと、ペアーズで恋人を作れました。

彼女は学歴も高く、仕事もがんばっていて、趣味もお金に対する考え方も合っています。

正直、かなり理想の彼女です。(結婚したらうまくいきそうと思っています)

ペアーズでは将来を見据えた真剣な出会いがある

このように、ペアーズでは学歴や金銭感覚、趣味などいろんな要素で絞って検索できるため、理想の相手が見つかるのです。

なので、将来一緒に生活していけるパートナー、婚約者を見つけたい方はペアーズを使いましょう。

そうすれば、ぼくのように理想の彼女ができますから。(2人そろってペアーズを退会しました)

0円で恋人探しができる!

>>まずはペアーズを無料で使う

アプリで付き合っても別れて戻ってくる人はいる

別れた事例はぼくだけでなく、ペアーズなどの婚活(恋活)アプリで彼氏(彼女)ができたものの、

半年、1年くらいで別れてアプリに戻ってくる人の話を聞きます。

こんな感じで、アプリで付き合ったからといって、その後100%結婚できるわけではないんですね。

※これはアプリに限った話ではないですが。合コンから付き合って別れて、また合コンに行くのも同じことですよね

マッチングアプリから付き合うのに不安な人とも会った

彼女と別れた後、アプリを再開し(ペアーズとwith)、いいなと思える女性と出会いました。

その方は地元も一緒で、仕事への向き合い方(スタンス)も同じで、とても尊敬できる方でした。(美人だし)

6回くらいデートしたが、付き合うには至らず

その方とは飲みにいったり、花見をしたり、相手の趣味に付き合ったり、お笑いを見にいったり、

映画を見たりと6回くらいデートしましたが、付き合えませんでした

3回目のデートで告白したんですが、「まだ判断できず、待ってほしい」と言われ、保留のままその後にデートしてました

アプリで出会って1ヶ月で付き合うのは早い、と言われた

その女性としては、アプリで知り合った人と1ヶ月くらいで告白されて、正直とまどっていたようでした。

その女性は今までコミュニティの中でよく知って(友達になって)から、付き合っていた方で、アプリは初めてのようでした。

ぼくのスピード感(12日で彼女を作った)とは真逆だったんですね。

アプリで出会うことに抵抗のある(恥ずかしい)人もいる

※ぼくはまず付き合ってから考えればいい派なのですが、その女性はしっかり知ってから付き合いたい派だった

なので、こうやって時間をかけたい人がいることも理解しておくといいです。

田舎・地方の婚活で結婚できた人も

なお、ユーブライドで結婚できた人がいるので、こちらも理解しておきましょう。

これは上場企業がが運営していて安心できるし、ペアーズ、withとは違った層が使っています

アプリも無料で使えますので、まずはどんなものか試してみてください。

マッチングアプリで出会った人は信用できない、という意見も

他だと、ヤフー知恵袋に「マッチングアプリで出会った男性がいいと思っているけど、

真剣かどうかわからず悩んでいる」という投稿もありました。

ぼくとしては、「信頼できる企業が運営しているし、Facebookログインでしっかりと審査されているから大丈夫

という認識なのですが、まだネットの出会いを不安に感じる人がいるんですね。

なので、自分の価値観だけで動かず、違った意見を持った人もいるのだと認識しておきましょう。

マッチングアプリで知り合った(付き合った)人が既婚者だった問題

あと、ごく稀ですが、マッチングアプリで既婚者と出会ってしまった女性もいました。

その女性は既婚者と知らず会って、付き合ってしまい、後悔していましたね。

※既婚者であっても、Facebookのステータスを「既婚」と設定していなければ、ペアーズやwithを使える

既婚者ではないが、付き合ったセフレ的な位置付けだった問題

あと、マッチングアプリを介して付き合ったものの、

デートらしいデートはせず、ヤるだけの関係性になってしまった話も聞きました。

こんな感じで、男性の中には不倫相手、浮気相手、セフレ探し(ヤリモク)で登録してる人もいるので、注意が必要です。

gal_o_man

条件はそこそこにしておこう(妥協大事)

なお、そういったアカウントはたいてい、かっこよくて安定した年収の高い仕事をしてるハイスペックなので、

条件が良すぎる相手は警戒した方がいいです。

それだけの好条件なのに、彼女・奥さんがいないかは考えた方がいいです)

アプリにいるやばい人の条件

既婚者以外だと、アプリ内にはサクラや業者のようなユーザーもいます。(ぼくはペアーズなど有名なもので見たことないですが)

他だと、以下の特徴をもった人は会わない方がいいと経験して学びました。

会話が成り立たない、会話が強引(自分勝手)、レスが遅い(約束をとりつけたのに、来れるかどうかわからない)

電話でまずコミュニケーションを取る人もいる

なお、こうしたやばいアカウントに遭遇しないために「電話」で相手のコミュ力を確かめる人もいましたね。

これは納得で、電話するとその人の人となりがだいたいわかりますよね。

例:キョドッてたら、「やばそう」と判断できる

実際、電話で「危険かも」と思った人は地雷で、逆に「話しやすい」と思えた人は実際あっても楽しく話せるそうです。

なので、こういったテクニックも使うといいです。

メッセの段階で会うべきかはわかる

あと、会う前にメッセージなどで「この人やばいな」「会ってもマトモに会話できなそうだ」と思ったら、無理に会う必要はありません

ぼくは約束はとりつけたものの、

「この人とはしゃべってもメリットないだろうな」と思える相手がいたので、約束をキャンセルしました

また、アプリを1年以上使ってると、会うとやばいアカウントは直感でわかるようになるので、直感には従った方がいいです

マッチングアプリから結婚した人の話

と、特殊な(ごくわずかな)危険ユーザーの話をしましたが、ほとんどが健全に出会いたいと思っているまじめなユーザーです。

特に、以下で紹介してるアプリであれば、まじめな人が多いので使っておくといいです。

実際、ぼくの知人が2人もペアーズで結婚しています。

馴れ初めはなんと語る問題

あと、結婚した人の間で問題(話題)になるのが、親、身内、知人に馴れ初めをなんと説明するか問題。

以下のパターンがあるそうです。

・正直に「アプリで出会った」と説明する
・Facebookを介して知り合った、と説明する
・共通の知人の紹介、と説明
・共通の趣味があり、それをきっかけに、と説明

こんな感じで、ものは言いようなので、別に馴れ初めで悩む必要はなさそうですよね。

ペアーズで付き合う確率

以上です