こんにちは。28歳の婚活女子です。

ゼクシィ縁結びを使った感想を書かせていただきます。

婚活、恋活の参考にしてみてください。(運営元の信頼度と実績からユーザー急増中)

この記事の内容は動画でもまとめているので、以下の動画もチェックしましょう!

※サクラや業者などにひっかからないための注意点は動画で解説してるのでチェックしましょう!

【まず結論】結婚相手を探すのにぴったりなアプリ

使って思ったのは、どのアプリよりも真剣に結婚相手を探せるということ。

他のアプリにいるような体目当てのユーザーや既婚者などがおらず、

「育児への参加意思」など結婚観がプロフィールに登録されているため結婚意欲の高い人を探せました

結婚後に安定しそうなハイスペックユーザーも多い

さらに、他アプリよりも年収が高いハイスペックユーザーも多かったです。

そして、こうしたアプリの良さがあるため、アプリから結婚に至るカップルも続出してます

スクリーンショット 2018-07-30 11.15.23

なので、まずは無料でゼクシィ縁結びを使ってみるといいですよ。

まずは無料で始めてみる

>>アプリ「ゼクシィ縁結び」を入手

婚活アプリを始めた理由

28歳の誕生日を迎え、周りは結婚ラッシュ。毎月のように結婚式に行っているというのに私には彼氏もいない…

ちょっと前までは行ききれない数の合コンの誘いがあったのに、最近ではぱったり無くなってしまいました

かといって高い入会費を支払う結婚相談所にはまだ登録したくないし、マッチングアプリは遊び目的の男性しか出会えないし。。

どうしようかなと悩んでいたときに友人に教えてもらったのが「ゼクシイ縁結び」でした。

女性も有料!という珍しいアプリ

今まで使用してきたのは、pairsやTinderなどの女性は会費は無料のアプリばかり

むしろ世の中に女性がお金を払うアプリがあると思っていなかったので、「ゼクシィ」はカルチャーショックでした(笑)

しかも金額が容赦ない。月額なんと、4,298円です。

いままで無料で会わせてくれていたアプリに感謝するとともに、お金を払うからには絶対に素敵な人とゴールインをしよう、と固く誓いました

無料で真剣な相手と会いたい人向けのアプリ

値段を聞いて「高いな」と思った方は、無料でも出会えるアプリを使うといいですよ。

その1つとして、withはかなりオススメで、サイト管理人も恋人を作れました


(上場企業が運営するアプリ「with」の紹介動画)

あの有名人が監修してる

「with」は上場企業が運営

FullSsaizeRender 75
(withの診断の一部)

この診断だけでも役立つし、面白いのでまずは無料で使うといいですよ。

無料の相性診断がおすすめ

>>上場企業が運営するアプリ「with」

登録は本人認証が必須。だから逆に安心。

ゼクシィの話に戻ります。

メッセージを送受信するのに本人証が必要でした。プロフィールに間違いがないかを免許証などで確認されます。

そこまでするかと思ってしまいますが、男性も同じように本人認証されているので年齢をごまかされるリスクがないと思うと安心できました

きっと結婚相談所ではもっとめんどくさい手続きがあるんでしょうから、家に居ながらにして婚活できるのであればこのくらい何てことないです。

登録完了後30分でいいね!の数が60件超え

いいね!がついたらメールで教えてもらうような設定にしていたのですが、わたしのメールボックスが大変なことになってしまいました。

私自身はモデルのように美人でもないし、すごく若いわけでもない。

おまけに背が170cm近くあるので、一般的なモテる枠には入っていなと思います…。

写真は少し加工しました

男性は写真で女性を選ぶだろうと思ったので、プロフィール写真は少し工夫してアップロードしています。

1枚目の写真にちょっとだけ美肌効果を足した笑顔のアップの写真を載せて、2枚目には全身の写真を

3枚目には趣味の手料理の写真、4枚目には最近旅行で行った場所の風景を載せました。

連休中や休日は反応良くなるかも

登録開始から1時間後にはいいね!の数が120件を軽く超え、数時間たったときには300件を達成しました

連休中でみなさん暇だったのかもしれないですが…これには驚きました。

いいね!をくれた方の中からよさそうな30人にいいね!ありがとう

有料会員は60回いいね!ありがとうができるのですが、そんなにたくさんの人とやりとりする自信がなかったので、

プロフィールの隅々まで吟味して選んだ10人の方に先にいいね!ありがとうを返しました

そのあとは年齢と顔だけで20人くらいを選んでメッセージが返ってくるのを待っていました。

登録後のがんばりがマッチ数増加につながる

いいね!を頂いた直後にいいね!ありがとうを返したので、メッセージは半分以上の方から来ました。

いいね!をもらってから数週間後にマッチ成立させた場合は、メッセージがくる確率はかなり低かったです。

10件マッチして1-2件くる程度なので、最初の登録時の頑張りが大事です)

メッセージ続く人と続かない人が二極化…

不思議なんですけどメッセージが続く人は何の苦労もなく、テンポもよく会話が進んでいくんです。

一方で、どんなにこちらが狙っていてメッセージを続けたいと思ってもできない人も。

個人的にはメッセージが短すぎる人は、私も簡単に返事ができる代わりに内容も薄くなるので続かないケースが多かったです。

2~3こ話題がはいってると返信しやすい

反対に長すぎる文章も、返信する内容をあれこれ考えているうちに面倒になって続きませんでした。

なので2-3個の話題がメッセージの中に組み込まれている方と仲良くなりました

質問ばかりされる方もたまにいらっしゃるのですが、そういう方の印象はあんまりよくなかったです。

自分のことも話してくれた方がありがたい

こちらも相手のことを知ってはじめて安心できて、会ってみたいなと思えるので。

適度にお互いのことを知りつつ、自分のことも話すことができた方が最終的に5人くらい残りました

実際に会ってみたけど、だいたいが普通のちゃんとした人!

アプリで婚活している男性ってどうなんだろう、と少し疑いの心もあったのですが会ってみるといい意味で普通の人が多いです。

ある程度メッセージのやり取りをしてから会っているので、友人に紹介されて会っているような気軽な感じでお話できました

ゼクシイ縁結びではこれまでに5人の方にお会いしましたが、4人は恋愛対象になる素敵な方で、

1人は何かを隠しているような不審な感じがしたので1時間半で切り上げてさよならしました。

男性は他の女性とも会ってる前提で接しよう

みなさん既にほかの女性にも2-3人と会っているそうで、待ち合わせも割とスムーズにできました

特にお話が弾んだ2名の方とは、3回ずつデートが終わったところです。

ゼクシイ縁結びは真剣な男性が多い「当たり」アプリ

「ゼクシイ」と名前が付くだけあって、男性も真剣な出会いを探しています

一夜限りという目的の方を探す方が難しいくらいです。

pairsの時は実は妻子持ち、実は長く付き合っている、ということが何度もありました。

しかし、ゼクシイ縁結びでは今のところそういう方に出会っていません

「結婚観」を書くことで真剣さが高まる

これはアプリの最初に結婚に対する価値観についてしっかり記入する必要があることも関係があるかもしれません。

たとえば「結婚後に奥さんに働いてもらいたいか」「子供が欲しいか」「子育ては男性も関わりたいか」など

女性からは少し聞きづらい質問もアプリが勝手に聞いておいてくれています

真剣にお付き合いできそうなしっかりした男性がメイン層

写真を見ているだけでわかるのですが、ほかのアプリと比べて圧倒的に「いい人なんだろうな」と直感的に思える方が多いです。

ギラギラしているIT社長や、輝く商社マンは少ないですね。

ゼクシイの名前が入っているので、結婚を近い未来に実現させたい堅実な方が多いのかと思います。

自己PRもしっかり書かれている

自己PRも割としっかり記入している方が多いので、その人の内面もにじみ出てています。

周りに女性がいない職場で働いている独身男性や、彼女と別れたばかりで登録したみた方、

結婚相手を本気で見つけようという熱意のあふれる方の3パターンが多いと思いました。

ユーザーは30代が多い

年齢層は20代後半よりは、30代前半~後半の方とマッチすることが多かったです。(自分の5~10歳上の男性)

彼氏を探す恋活というよりは、結婚相手をさがす婚活に特化したアプリだと感じました。

価値観マッチの診断結果は意外とよく当たっている!

ゼクシイ縁結びには「価値観マッチ」という機能があって、恋愛や生活に関する18問の質問を最初に答えて性格診断をしてくれます。

この診断結果に基づいてプロフィールの横に、

「芯の強い人情家タイプ」「明るく社交的な楽天タイプ」「いつも冷静な理論派タイプ」などが表示されます

私は自分自身が「明るく社交的な楽天タイプ」。

相手に求めるのは「落ち着いていて、感情的にならない人」で、プロフィールの最初で「あり・なし」の判断がきるのが便利でした。

自分と合わない人をフィルタリングできる

ちなみに私が絶対にいいね!を返さなかったのが「熱血!キャプテンタイプ」の方です(笑)

家ではまったりしたいので、熱血タイプの方は絶対うまくいかないだろうと思ってしまいました

性格診断とメッセージの印象は相関する

この診断結果は割と当たっていて、

「皆に慕われる理想の先輩タイプ」という方はメッセージのやりとりをしている中でも、職場でいい先輩なのが垣間見れました

また、「堅実な安定志向タイプ」の方は公務員の方が多い印象でした。

絞り込み検索の機能で理想にぴったりの人を探せる

ゼクシイ縁結びにも条件で検索できる機能が付いています

わたしはいいね!をもらった人の中からやりとりする人を探していたのですが、しばらくしていいね!の数が少なくなってきた頃にこの機能を活用し始めました。

ちょっと欲張りかな、と思うくらいで絞ってもそれなりに該当する人がいるものです。

ハイスペックな人が登録している

たとえば「東京都在住」「年齢28-38歳」「身長175cm以上」「英語が話せる」「年収600万円以上」で検索すると219人がヒットしました。

このうち数日以内に登録した方もちらほら。

女性からいいね!を送ってもこういったハイスペックの方はなかなかマッチしないですが、気長に続けているとメッセージまでこぎつけられます

肉食系の女子にはこうした使い方でゴールインを目指せるかと!

わたしも結構がんばって繋いだので、このハイスペック枠の中から来週2名とデートする予定です。

まずは無料で始めてみる

>>アプリ「ゼクシィ縁結び」を入手

結婚に直結した出会いを探している人におすすめのアプリ

今まで色々なアプリを使って20人以上と会ってきましたが、男性の結婚への本気度が圧倒的に高いのが「ゼクシイ縁結び」でした

出会うまでの流れも割とスムーズで、マッチして1週間後に1人、2週間後にさらに新しい方2人とお会いしました

アプリで誰かと会うことに抵抗のない方がゼクシイ縁結びユーザーの中にこんなにいるのかと最初は驚きましたが、

みなさん気軽に声をかけて会ってるそうです。

コスパは良さげ

月会費は少しお高めですが、女子会1回分くらいの金額で男性とデートの約束が簡単に取り付けられると思うと悪くないかと。

これからも使い続けて、1年以内に結婚できたらいいなと思っています!

まずは無料で始めてみる

>>アプリ「ゼクシィ縁結び」を入手

関連記事

あと、2ch(2ちゃんねる)の評判、感想、評価も掲載しておきます。

マッチングとメッセージ並行は5-6人、そこから会う約束まで取り付けてスケジュール調整するのは2-3人かな

見込みの無い相手一人に絞ってる間に、自分と結婚に至る相手が他の人と退会しちゃう可能性を考えると並行したほうがいい

俺も同性(男)会員のプロフィール見せてもらったことあるが···自撮りとか鏡に写った写真のやつ大すぎ

休会(退会)からの出戻り会員もいる

1年半ぶりくらいに出戻りしたんだけど、前もいた会員が数人残ってた・・

おかげでその人達前後に出てくる人は長期会員の目印になるから良かったw

今まで色んな人と出会って来たけど本当最初の方で決めた方がいい

年収証明すると、真剣アピールできる

年収証明書提出すると、真剣にやってるアピールになるんですね。

ちなみに800万円-1000万円で証明書を提出した場合、なんかデメリットって、ありますかね?

あと、いいねに関する口コミもチェックしておきましょ。

女性をみるとNEWなのにいいね2桁以上だらけなんだが・・・

一桁とかゼロがほぼいない

うちの彼氏は一か月でいいね35ぐらいだったよ

マッチングしたのは5人?ぐらいって言ってた気がする

イケメンなハイスペックは競争激しい

自動足跡ツールでいいね稼ぎしてる人もいるから一概には言えないが、男で100あったらかなりの優良物件だと感じた

俺は一ヶ月やって30ちょい

男でいいね4桁超えてるのは雑誌とかに出てきそうな爽やかイケメンで東大卒で、更には高収入とかそんなんだったな

女性は登録3日目でいいね40前後から100ぐらいは行ってる人が多いと思った

縁結びカウンターへの意見

あとは、こういったレビューも。

web決済だと月額料金が安くなる