どうも。10以上のマッチングアプリで有料会員になってきた29歳の男です。

今回は、マッチングアプリの体験談や、僕が使って効果を出せたオススメのアプリを紹介します。

「マッチングアプリって大丈夫なの?怖くないの?」「出会い方が知りたい」と思っている方は参考にしてください。

結論、マッチングアプリはおすすめで12日で彼女ができたこともあります。

その際は、withというアプリを使いました。

これは、上場企業が運営しているし、メンタリストDaiGoさん監修の無料相性診断もあります

診断だけでも役立つし、面白いので、まず無料で使ってみるといいです。

あと、結婚するカップルが続出してる、ユーザー数最大のアプリ「pairs(ペアーズ)」もオススメですね。

※アプリが怖いかどうかは動画でも話しているので、ぜひチェックしましょう!

20代前半ならタップル、結婚を真剣に考えてるならユーブライドを

他だと、以下の記事で紹介してるタップル誕生もオススメです。(上場企業サイバーエージェントの子会社が運営してます)


(↑趣味が同じ相手を探せる「タップル」の紹介動画↑)

自分に向いてるアプリを見極めよう

なお、アプリごとにユーザーの年齢層が異なり、タップル誕生は20代前半が多く、withは20代が多いです。

ペアーズは20代後半〜30代前半、ユーブライドは30代や40代以降の人が多いアプリです。

なので、年齢に応じて使い分けてみてください。(ぼくはwithとペアーズを両方使ってます)

アプリは複数使うと効果的(多くの人が複数使ってる)

※アプリによって相性、出会える相手が異なるので、アプリは複数使うといいですよ。

運営元が信頼できるアプリだと、上場企業が運営してる「ユーブライド」がありますね。

これだと、結婚観の合う相手がわかるので、使ってみるといいです。(結婚意欲の高いまじめな人が多いアプリ)

マッチングアプリの使い方、始め方

アプリの基礎知識、使い方、始め方などは以下の記事をどうぞ。

マッチングアプリを使っても友達にはバレません

なお、マッチングアプリを使ってることが知人にバレることはほぼありません。

Facebookログインを使えば、Facebookの友達がアプリ内で表示されません

Facecbook以外のログイン方法も可能です。

そもそも人気アプリはユーザーが多く、知人を見つける確率はほぼないので、安心して大丈夫です。

いいねを多くもらう、メッセージを続ける方法

マッチングに必要な「いいねをもらう方法」は以下の記事をどうぞ。

マッチングする相手を増やすための方法は以下の記事を。

以下、大事なこと。

プロフィールは全て埋める、共通点のある相手にいいねを送る、足跡を沢山つける、年収と仕事は特に必須項目。

メッセージして会うまでのコツ(誘い方)

マッチング後のやりとりノウハウは以下の記事をどうぞ。

メッセージの中での誘い方は、以下の記事をどうぞ。

共通点のある相手にいいねを送り、趣味などで盛り上がってからご飯に誘うのがおすすめです。

会った時の対処法〜その後につなげる方法

1回目のアポイントから2回目以降につなげて、付き合うまでにやったことは以下の通り。

2回目会えたら、よっぽど粗相がなければ、それ以降も会えます。

順調に3回会えたら告白してもいいと思います。

週1で会える相手は縁がある

やりとりがスムーズにいく相手は縁があるので、積極的に行くのがおすすめです。

できるだけ短い期間で会って、1週間に1回会えたら順調ですね。

うまく行く相手は以下の記事で紹介してるアプリで探せるので、チェックしましょう!

実際に付き合って感じたこと

先ほども書いたように、ぼくは「with」というアプリを使って12日で恋人を作れました。

こうした経験をとおして思ったのは、合コンとか街コンよりコスパいいし、職場などに出会いのない人は使った方がいい、ということ。

結婚に焦りを感じてるなら、無料で使うといい

なので、結婚プレッシャーなどで焦ってる人は使っておくといいですよ

なお、withで付き合った彼女とは数カ月で別れてしまいました。(告白まで早すぎた感はあります)

またマッチングアプリで恋人探しをして思ったこと

そして、彼女と別れた後、数カ月休憩して、またアプリを使い始めました。

別れた後は、「しばらくは一人でいいかな」と思っていたのですが、さすがに寂しくなってきたので、また恋人を探すことにしました。

今はペアーズとwithで有料会員になってるのですが、前とはそれぞれのアプリで状況が変わってきましたね。

withにかわいい女性が増えた

まず、「with」の変化。

かわいい女性が増えて、その人に人気が集中するようになってますね

モデルみたいな美女がいる場合、1000とか2000のいいねをもらってます

※DaiGOさんの相性診断は今もあって便利に使えてます

ペアーズの方がマッチ数が多い

一方、「ペアーズ」は人気ユーザーの一極集中がおきておらず(ユーザーが多いため)

「かわいいな」と思う人でも、いいねが100以下、50以下の人もいます。

なので、美人すぎないけど、自分にとってはタイプの女性を探すならペアーズがいいですね。

ぼくはそういった理由から、ペアーズに注力して、過去最高のいいね数になってます

※「アプリ名 やれた(やれる)」で検索する人が意外といますね