どうも。29歳の婚活男子です。

今回は、デーティングアプリ「Tinder」の感想や、他の人の体験談を書いていきます。

結論、Tinderは気の合う異性の友達探しとか、体目的で使ってる人が多く、危険もあります

なので、より安全に友達探しをしたいなら、上場企業が運営するタップル誕生を使うといいですよ。

※Tinderはぶっちゃけ使う必要ないですね

※Tinderの体験談や注意点は、以下の動画で紹介してるのでチェックしましょう!


【感想】恋人探しならwithがおすすめ(12日で彼女できた)

実際に使ったり、他の人の評価を聞いて、「真剣な恋人探し」には向いてないとわかりました。

なので、恋人を探したい方には上場企業が運営するアプリ「with」をおすすめします。

ぼくはこのアプリを使って12日で彼女を作れました。(Facebookなしで使えます)

メンタリストDaiGo監修の診断も役立つ

「with」は上場企業が運営してる上に、メンタリストDaiGoさん監修の無料相性診断もあります

FullSsaizeRender 75
(withの診断の一部)

この診断だけでも役立つし、面白いのでまずは無料で使うといいです。

【では詳しい話へ】Tinderは気軽に使える

Tinder(ティンダー)は有名なマッチングアプリ(海外発)。出会いアプリに難色を示す友達でも意外と使っている人がいて驚きました。

これを使って女友達が「男性とお茶してきた」と言ってましたね。

あと、男性の知人はここでマッチングして飲みに行ったこともあるんだとか。

facebookログインでも友達が表示されてしまう

tinderの難点はfacebookログインを使うのに、facebookの友達も異性として表示されてしまうこと。

なので、友達にtinderを使っているのをバレてしまうんですよね。これは結構いただけない機能

僕も使ってみましたが、一回もマッチングしなかったのでやめました。

出会いの質はペアーズより低い

これだと、趣味や仕事がわからない状態で出会うことになるので、

ペアーズに比べたら出会いの質は下がりますね

それを考えると、やはりペアーズなどの条件で相手を検索できるマッチングアプリは使った方がいいなあと思います。

【追記】ハイスペック男子と美人が多い

フォロワーさんによると「東大卒外資系イケメンみたいな高スペック男と美人が多い」だそうです。これも覚えておきましょう。

他にもこんな評判、口コミが。

・意識が高い女性が多い

・おそらく、拠点が恵比寿で東京カレンダーの小説に登場する女性。仕事もバリバリやってて都会の生活に憧れて、って感じ

【評価】高学歴が有利なアプリ

・高学歴、有名企業でアカウントを作るとマッチングが増える

・元彼に見つかってスーパーいいねをもらうこともある

結構オープンな感じのアプリなんですね。

マッチングアプリ内だけのやりとりなら安心

最近だと、あるQ&Aサイトに「プライベートコミュニティに誘われたけど、怪しいですか?」という質問が投稿されていました。

答えによると、そういったコミュニティ内では、怪しいサイトに誘導されるようです。

ネットの情報ですが、マッチングアプリでは、そういった閉じた空間への招待には気をつけましょう。

基本的に、アプリ内で完結させるのが安全です。

沖縄におけるTinder:地方では異例

このTinder女がすごい