どうも。10以上のマッチングアプリで有料会員になってきた29歳の男です。

今回は、30代〜40代向けにおすすめの(婚活用)マッチングアプリを紹介していきます。

真剣に婚活を考えてる方は参考にしてみてください。

※紹介してるアプリはすべてFacebookなしで使えて、知り合いにバレることもありません

【大事な追記】ペアーズで結婚前提の彼女ができた

この記事を書いた後、ペアーズで彼女ができ、今は付き合って10ヶ月目です。(結婚も考えてます)

なお、ぼく以外にもペアーズで付き合えた人や結婚できた人が身近にいるので、とても効果のあるアプリと確信してます

※付き合った人が数え切れないほどいて、結婚した人は2人います

まず無料で使ってみる

>>ペアーズにいる異性を知る

男性と女性では状況が異なることを理解しよう

あと知っておきたいのが、これ。

男性からすると「結婚するなら同い年か年下」と考えている人が多いので、

30歳以上の女性であれば、年下の男性を狙うのは賢明でありません。

同い年、もしくは年上の男性を狙ったほうがいいのです。(29歳の僕は例外的に年上もアリなのですが)

なので、こういったことを理解してアプリを選びましょう。(以下、ぼくが前に彼女を作れたアプリ「with」の紹介動画

上場企業が運営しており、無料心理テストで相性のいい相手がわかります

いろんなマッチング婚活アプリの評価は以下の動画でチェックしてください。

【先に結論】男性、女性の戦略

先に結論をまとめると、以下の通り。

・男性は年下を狙えるし、女性側も年上好きが多い。(だから、男性は若い女性が多いアプリと同じ年代がいるアプリを使うといい
女性は年下へのアプローチが厳しい(だから、年齢層高いアプリがオススメ)

というわけで、こういった条件に見合ったアプリ(サイト)を考えると、「男女ともに、ペアーズが一番おすすめ」と断言できます

※ぼくが最新の彼女を作れたアプリです(付き合って10ヶ月目)

30代男性向けのマッチングアプリ

では、男性におすすめのアプリを紹介。(詳しく解説していきます)

「男性向け」とは言っても、女性にもオススメできるアプリなので、詳細を知ってみてください

1.結婚するカップルが続出してる「ペアーズ(pairs)」

これは外せないですね。

僕の知人も2人ペアーズで結婚していて、他に「付き合った」「結婚した」などの事例が出てきています

運営歴が長く、会社も安心だし、機能も十分でアプリも使いやすいです。(Facebookなしで使えます)

あと、年齢的にも30代前半、20台後半が多く、バランスがいいです。(男女とも)

なので、婚活するならペアーズを使っておきましょう。

2. 上場企業が運営!実績もすごいタップル誕生

1部上場企業のサイバーエージェントグループが運営してる「タップル誕生」も人気です。

以前は恋活向けという印象でしたが、最近になって婚活での利用者も増え、結婚する人が続出してます

なので、こちらもぜひ。

3.上場企業が運営していて安心のwith

「with(ウィズ)」もペアーズ並みにおすすめです。(こちらもFacebookなしで使えます

こちらは、上場企業が運営しているし、無料相性診断もあります

FullSsaizeRender 75
(withの診断の一部)

これだけでも役立つので、まずは無料で使ってみるといいです。

12日で彼女ができたという実績がある

あと、withで短期間で彼女を作れたので、個人的にもおすすめです。

ユーザーの年齢層としては20代が多いので、若い女性と結婚したい男性はwithをどうぞ。

(ペアーズより女性の年齢層若めです)

4. ユーブライド(Facebookなしで使えます)

これは結婚意欲の高い男性・女性が多く、さらに30歳以上のユーザーが多いので、おすすめです。

あと、女性の意見として「まじめな人、エンジニアのような堅実・誠実そうな人が多い」とのこと。

ぼくが男性として使った時は、30代の女性も多くみられたので結婚適齢期の方は使ってみてください。

※ユーブライドは上場企業が運営しているので、安心して使えます

※30代後半、40代にもおすすめです

ユーブライドユーザーの声

使ってみたユーザーの感想は以下の通り。

5.ペアーズ並みに運営歴の長い「Dine」

「Dine」は運営歴が長く、ユーザー数が多いし、年齢層もペアーズと似ており、30代前半、20代女性と結婚したい男性向きです。

また、共通の趣味がある女性も探せて、相性のいい相手を見つけられます。

ペアーズ、withにはいない女性もいるので、いろんなアプリと一緒に使うといいですよ。

ちなみに、ぼくがwithで彼女を作れたときはペアーズ、ゼクシィ、ユーブライドなどを並行して使ってました

30代女性向けのマッチングアプリ

では、次に女性向けに婚活用マッチングアプリを紹介します。

※女性向けのアプリはどれもFacebookなしで使えて、知り合いにバレることもないです

1.ゼクシィ縁結び

男性パートでも紹介したように、結婚を真剣に考える男女におすすめのサイト。

以下、ユーザーの感想(評価)です。

結婚相談所と併用してる人もいる

※「ハイスペック男性と会えた」という口コミもあるので、人によるんでしょうね

2.ペアーズ

女性にもペアーズがオススメです。

メインとなるユーザー層は、30代前半、20代後半ですが、それ以上の年代の男性もいます

35歳〜50歳で年収400万円以上の男性を検索したところ、174,016人もいました。

なので、女性も婚活で使えますし、実際、ペアーズのサイトの「カップル、結婚報告」に30代、40代の幸せ報告があります

というわけで、ちゅうちょせず使ってみてください。

3.ユーブライド(上場企業が運営)

前半でも紹介したように、ユーブライドは30台以上の男女にオススメできるアプリ。

ユーザーの感想は以下の通り。

4. キャリ婚:事前面談で男性がフィルタリングされてる

これは、30代のキャリア女性や仕事が忙しく出会いの機会が作れない方におすすめです。

キャリコンは女性だけが相手を選べる婚活サイトで、男性は事前に運営企業から厳しい審査を受けています

そして、その際は独身証明、共働き思考、結婚への考え方を聞かれます。

つまり、真剣で結婚意欲の高い男性だけがサイトに掲載されてるんですね。

というわけで、女性向けのおすすめ婚活アプリはこんな感じです。

遊び目的を徹底的に排除できる

マッチングアプリでは隠れ既婚者や身体目的の男性を排除できませんが、キャリコンならそういった人たちが排除されてるのです。

また、結婚相談所は高すぎるという問題も解消してくれていて、良心的な値段で男性と知り合えます

なので、真剣に婚活している方、「キャリア志向」を理解してくれる男性を探してる方はキャリ婚を使ってみてください。

サクラ、ヤリモクが多いアプリは使わないように

あと、真剣に婚活したいなら、

恋活用、軽い出会い用、体目的のユーザーが集まるアプリ(サイト)は使わないようにしましょう

Tinderとかはおすすめしません。

【番外編】東カレデート

穴場なのが、東カレデート。有料会員になってみましたが、良さげです。(感想を箇条書きしてみます)

向いてる

・「アッパーな審査制デーティングアプリ」の通り、ハイキャリアな女性に出会える

向いてる

審査に通った分、異性検索画面に並ぶ女性は美人、かわいい

向いてる

ペアーズなどのように「顔がイマイチだな」という人が少ない

向いてる

・「グラマー」と登録してる女性にデブがいない(追記:2人写真詐欺で実際にあったら、ふくよかな人がいました)

向いてる

・20代前半のテレビ局、商社勤務などで年収の高い女性にアプローチできる

こんな感じで、おすすめ要素が多いですね。

東カレデートの感想、評価

ただ、「アッパー」なだけあって、お金のかかりそうな女性も多いです。

特に、美人で高収入でもらってるバラも多い女性の「好きなレストラン」には衝撃を受けました。

食べログの単価1万円以上の店が多く、金銭感覚にビビりました

なので、こういったことを理解して使いたいですね。

女性にも東カレデートがおすすめ

女性にとっても、東カレデートはおすすめで穴場です。

これ、ギャラリー機能で同棲ユーザーも観れるのですが、40歳でスタイル良くてイケメンなハイスペック男性がいました

もちろん、こうした男性を狙うライバルは多いわけですが、30代、40代のお金持ちと結婚できるチャンスがありますので、使ってみるといいです。

東カレデートを使う女性の実体験

Tinderと比べると東カレデートは質高い

高収入の投資家もいる

結婚に真剣な30代の男女が多く、質も高い

なお、「ゼクシィ縁結び」もおすすめである理由は、以下。

向いてる

・あのブランド力あるゼクシィが運営していて安心

向いてる

どのアプリよりも30代の割合が高く、ユーザーの質も高い(婚活に特化しているため)

向いてる

無料で価値診断ができ、相性のいい相手と出会える

なので、いい出会いを求める30代の方はゼクシィ縁結びを無料で使いましょう

(40代も多く、その年代の方にもおすすめです)

30歳以上が多く、あのゼクシィ運営で安心です

あと、性格診断があり、相性のいい相手も見つけられるので、使ってみるといいですよ。

ゼクシィ縁結びユーザーの感想

なお、年上女性が年下男性とやりとりする場合もあるらしいです。

婚活サイトでは珍しく、男女比が半々なのです!

人によって評価が異なるので、いろいろ使いましょう。(5ch/5ちゃんねるも参考に)