どうも。10以上のマッチングアプリで有料会員になってきた29歳の男です。

今回は、アッパー(キラキラ)層が集まる東カレデートと、

僕のような庶民が集まるペアーズ、withを有料会員として使った感想を書いておきます

これからこの3つのアプリを使おうと思ってる方は参考にしてみてください。

>>32人と会えて、12日で彼女ができた!安全で友達にもバレない無料のマッチングアプリ

※withは上場企業が運営しています

【結論】東カレデートは住む世界が違って怖い(ペアーズがいい)

まずこれを思いました。

東カレデートはぼくが希望するバリキャリ女性(経営者、年収750万円以上)と出会えるんですが、

そういう人の中には金銭感覚が絶対に合わない人がいるんですよね。

それは、プロフィールに入力できる「好きなレストラン」で思いました。

>>【評判、口コミ】東カレデートの審査に落ちた人はいるか?女性のレベルは?既婚がいる?←感想書いとくよ

食べログの価格帯、1万円〜2万円のレストランとか行かない

そのレストランに1人1万円とか2万円もするようなステーキ屋、寿司屋を登録してる人がいて衝撃を受けてしまいました。

いつもは高くても1人5000円の居酒屋しかいかないし、ぼくは贅沢するくらいなら投資に回したいので、そういった感覚は合わないなと。

こんな感じで、仕事をバリバリやるけれど、お金遣いが荒そうな人がいて、理想の相手は見つかりそうにないと思いました。

>>婚活アプリ「マッチラウンジ(今は東カレデート)」は女性でも料金がかかる?口コミ、評判と使ってみての感想を書いてみる

そもそも、東カレの世界観が好きな人とは話が合わない

あと、女性のプロフィールを見て思ったのが、東京カレンダーの世界観に憧れている女性がいること。

東京カレンダーは、高級な大人向けの飲食店を紹介していて、港区女子みたいな人たちが呼んでるメディアです。

そもそも、そうしたメディアが東カレデートを運営してるわけですから、自然と集まる女性もそういったハイソサエティに憧れるわけです。

こんな感じなので、お金のかかる生活に憧れを全く感じないぼくとしては、あまり惹かれないんですよね。

>>【怖い事件】マッチングアプリの危険性を知って安全に使う方法!無料のも紹介

東カレデートは1ヶ月で有料会員やめると思う

ただ、そういった女性ばかりでなく、プロフィールに「東カレは非日常。普通の赤提灯の店とかがいいです」と書いてる人もいます。

しかし、見た感じ、お金がかかりそうな女性や、お金持ちにおごってもらおうとしてる女性、

パパ活予備軍みたいな人たちもいるので、ぼくの目的には合わないと判断しました。

>>【婚活】30代におすすめのマッチングアプリ(男性・女性別で比較)

ぼくはペアーズ、withにいる女性の方が合う

そして、東カレデートを使ってみて、自分はペアーズやwithにいるような女性との方が感覚が合うとわかりました。

実際、withではマッチングしてから12日で彼女ができましたしね。

>>32人と会えて、12日で彼女ができた!安全で友達にもバレない無料のマッチングアプリ

なので、普通の金銭感覚をもった人と出会いたい方はこの2つをどうぞ。

>>【口コミ】アプリ「ペアーズ」の評判は?メッセージ無料?料金は?サクラいる?に答えておく

【ざっくりまとめ】各アプリが向いてる人

というわけで、情報を整理します。それぞれのアプリが向いてる人の特徴は以下の通り。

>>女性完全無料のマッチングアプリまとめ(男性は条件あり)

東カレデートをおすすめできる人

・東カレの世界観に憧れて、高級店にいける異性を探している

・審査を勝ち抜いたハイスペック男性、女性と知り合いたい(その分、競争も激しいけど)

・バリキャリな美人や、年収1000万円以上のイケメンと付き合いたい

・(特に20代前半)おいしいご飯をおごってほしい

普段おじさんにおごってもらってる感じの人も

※20台後半でも、「栄養士」と高給でない仕事なのに、好きなレストランに高給寿司店を登録してる人がいたので、

よく港区おじさん的な人にご飯をおごってもらってる人もいるのかなと思いました

>>【無料】出会いアプリランキング:婚活、恋活でおすすめを紹介(サイトの評判、口コミあり)

ペアーズ、withが向いてる人

・東カレデートのようなハイソな生活に憧れず、質素に暮らしたい

・東カレデートにいるようなギラギラした人(男女)が苦手

・癒し系、かわいい系の相手を探したい

というわけで、こういった相手を探したい方はペアーズかwithをどうぞ。

>>withを無料で使う

東カレデートは、男性のプロフィールも見れる

あと、東カレデートで特徴的なのは、「ギャラリー」という写真をあげる機能で同性の写真もチェックできること。

※Facebookの友達は表示されないはず

「人気」の投稿として上がってるのは、美女の友達と一緒に写ってる写真とか、金持ち大手商社マンの高級料理、時計(自慢)とか。

これはインスタ以上に闇を感じますねw

>>【人気】出会いにつながるマッチングアプリまとめ!付き合うならTinderはダメ絶対

金持ちの自慢大会

インスタ映えと言われてますが、

「高級品(バッグとか)、キラキラした日常(BBQ、ゴルフ、海外旅行)を乗せていいねをもらって、会館」

みたいな世界が東カレデートにもあって興味深いです。

なお、ピックアップ、人気投稿で多いのが女性のセクシーな自撮り、金持ちのうまそうなご飯ですね。

※可愛い女性に男性のコメントが、イケメンには女性のコメントが集まってます

>>【目的別で比較】出会い系マッチングアプリのおすすめを感想、評判をもとに紹介

写真からプロフィールを見るのがけっこう面白い

あと、ギャラリーの写真からプロフィールもたどれて、どんな人かを詳しく知れます。

東カレデートのギャラリーではペアーズとかよりも多くの写真が乗せられるので、自分がどんな人間か知ってもらうのに役立ちますね。

女性だと、作った料理をたくさん載せてる人もいました。

>>20代向け恋活アプリ(サイト)のおすすめを感想、評判をもとに比較し紹介

ギャラリーに写真あげまくると人気ユーザーになれそう

攻略法的に、ギャラリーに写真をあげまくって露出を増やすといいねもたくさんもらえそうだと思いましたね。

このへんのアプリハックは過去にやってきましたが、こちらも攻略しがいがあると感じました。

一例>>>ペアーズのブースト機能を使った結果→「あしあと数が67倍増加、いいね数は50倍増加」

写真はグルメ、料理、セルフィー、ペット、日常などでカテゴリーがあり、1つのカテゴリーで写真をあげまくっていくのが正攻法なのかなと。

>>【マッチングアプリ体験談】女性と会ってみた(初めて会うまでの誘い方、怖いかどうかも紹介)

写真で本当にお金を持っていることがアピールできる

あと、写真を載せておくことで、年収の証明もできますね。

例えば、年収1000万円以上なら、それだけのお金があることを高級品なり、高級食材なりを載せることで証明できますよね。

なので、年収証明は出したくないけど、お金を持ってることをアピールしたい方はギャラリーを使うのもありです。

>>【口コミ】ネット婚活体験談のブログ運営者として使ったサイト、注意点をまとめておく

ペアーズの独自機能、特徴

東カレデートの情報は載せ切ったので、次はペアーズの独自機能・特徴を書いていきます。

とは言っても、以下の記事などで詳しくは散々書いているので、ここではざっくり書いていきます。

>>【体験記】pairs(ペアーズ)で会った12人の女性とのその後まで書いてみる
>>pairs(ペアーズ)から告白して付き合うのは可能なのか?付き合った人の事例から考えてみる

ペアーズの詳しい機能

>>【朗報】pairs(ペアーズ)で友達にばれることは完全になくなりました!プライベートモードが登場

>>(pairs)ペアーズはfacebook(フェイスブック)やってないと登録できないの?

ペアーズはほしい機能がすべて入ってる

ペアーズには、コミュニティお気に入り足跡ブロックなど必要な機能がすべて入っています。

>>趣味が合う異性と会えるアプリや、男性心理から、恋愛対象となる女性の特徴まとめ

また、アプリも東カレデートよりずっと使いやすいです。(特に、メッセージの点で)

ユーザー数も最大級ですし、マッチングアプリの中では王者と言えます。

withの独自機能、特徴

「with」は、上場企業が運営していて、メンタリストDaiGoさん監修の無料相性診断があることが特徴です。

相性は性格診断によってわかり、他だとデートのタイプが似ている、お金の価値観が似ている、などもわかります。

あと、共通の趣味がある相手を探せる「好み」もあるので、ペアーズ並みに完璧なアプリです。

>>【評判・口コミ】恋活・婚活ができる出会いアプリ「with」で本当に出会えるのか検証してみた

数のペアーズ、質のwith

2つのアプリの違いは、「ユーザー数」と「競争の激しさ」です。

ペアーズはユーザー数が多く、それに比べるとwithは1/8ほどで少ないです。

ただ、ペアーズはユーザー数が多い分競争が激しいのです。

一方、withはペアーズほど競争が厳しくないです。(ライバル少ない)

なので、この2つは両方つかって、それぞれの弱みを補い合うといいですよ。

>>withを無料で使う

アプリにいる女性のタイプ、年齢層

では、アプリごとにどんな女性がいるかもまとめておきます。

東カレデートは女性の方が多い

東カレデートは、男女比率を公式で出していて、女性53%:男性47%だそうです。

年齢層としては、25~29歳、30~34歳が全体の7割弱。男性で年収1000万円以上のユーザーは44%とのこと。

いる女性は、いわゆる肉食系で見た目きつめな人が多いです。(遊んでそうな感じもする)

あと、キラキラしてて「港区女子だな」みたいな人をよく見ます。(書いてみると、自分には合わないと再認識w)

withはかわいい感じのユーザーが多く癒される感じ

一方で、withはそういった肉食系より、かわいい感じの20代女性がいるので、ぼくはwithが一番タイプだし、合っています。

※男女比は半々で、20代のユーザーが多いです

なので、これに惹かれた方はwithをどうぞ。

>>【口コミ・評判】Daigo監修のマッチングアプリ「with(ウィズ)」にサクラはいるのか調べてみた

ペアーズ(pairs)はバランスいい(

ペアーズは、東カレデートとwithの中間という感じ。

キャリアウーマンぽい人もいるけど東カレデートほどギラギラしていなくて、かわいい感じの人もいる感じ。

年齢層も20代、30代前半と幅広くいる感じです。

なので、こういったことを理解してアプリを選んでみてください。

>>32人と会えて、12日で彼女ができた!安全で友達にもバレない無料のマッチングアプリ

それぞれのアプリの口コミ、評判

最後にそれぞれのアプリの第三者の感想、評価ものせておきます。

東カレデート「年収証明すると、金目当ての女が寄ってくる」

ペアーズ「1週間で結婚した人も」

with「診断あるから飽きずに使える」

【追記】1人と会ってきてわかったこと

東カレデートで1人の女性と会ってきました。

その女性とはマッチングから3日後に会いました。(最短)

かなりメッセージが丁寧で、仕事もがんばられていて、お酒も好きみたいで合うかなと思い、こちらから「会いませんか?」と連絡したのでした。

美人だけど、話していて疲れてしまった

当日を迎えて会った時の第一印象は「写真通りの美人」というもの。

ですが、実際に話してみると疲れてしまい、「合わないな」と感じていました。

やはり、ぼくはキラキラ系の女性、見た目ガツガツ系の女性とは合わないみたいです。

なので、今後東カレデートを使って会うことはないかなと思いました。

東カレデートには関東近隣の地域の女性も登録してる

東カレデートには、山梨や静岡など、関東地区からは外れるけど、そこそこ近い地域に住んでる女性もいるとわかりました。

そういう人のプロフィールには、「東京に月1で行きます」や「転勤で一時的に山梨ですが、ゆくゆくは東京に戻りたいと思っています」と書かれています。

中には、大阪に住んでる方で「月1で東京に行くから」という理由で、ぼくにいいねをくれた女性もいました。

なので、検索時に居住地域に「静岡」「山梨」を入れてみるのもありですね。

【編集後記】年収600万円でも貯金ない人がいるらしい

あと、東カレデートの女性をみていて、友人から聞いた「とある女性の話」を思い出しました。

給料のいい会社で年収600万円くらいなのに、飲み代、ブランド、バッグ代に使ってしまって貯金がないんだそうです。

インスタは旅行とか高級品でキラキラしてますが、Twitterでは「お金ない」とつぶやいてるそうです。

こんな感じの女性が東カレデートにもいそうだなと思って、最後にこぼれ話で書いてみました。

以上です。