こんにちは。10このマッチングアプリで有料会員になってきた20代後半の男です。

今回は、ペアーズやomiaiなど主要マッチングアプリにおける未読、既読の有無をまとめてみます。

既読なのに、相手からメッセージが返ってこない原因と対処法も書いているので、参考にしてみてください。

※【朗報】ペアーズ、with、タップルはFacebookなしで登録できます(アプリを使ってることは知人に絶対バレません)

※以下の動画で紹介してるタップル誕生は上場企業が運営していて安心です

アプリの感想、実績などの詳細は以下の動画でチェックしてください。


有名マッチングアプリの既読の有無まとめ

既読の有無
ペアーズ
with
Omiai
ユーブライド
タップル誕生

ちなみに、僕はwithというアプリで彼女ができました。しかも、やりとりを初めて12日というかなり短い期間でした


上場企業が運営する「with」の紹介動画を見てみる)

色々アプリを使いましたが、その中でもwithは本当にいいアプリでした

※Omiaiの感想と体験談は動画でも話しているので、ぜひチェックしましょう!

有名人DaiGoさん監修の診断で相性のいい相手と会える

しかも、「with」は上場企業が運営していて、メンタリストDaiGoさん監修の無料相性診断もあります。

FullSsaizeRender 75
(withの診断の一部)

この診断だけでも役立つし、面白いのでまずは無料で使うといいです。

>>【12日で彼女ができた&結婚するカップルも続出】無料で始められるマッチングアプリまとめ

ペアーズはプレミアムオプションに入れば未読、既読がわかる

ペアーズは、普通の有料会員の状態では、メッセージの未読・既読がわかりませんが、プレミアムオプションに加入すればわかるようになります。

なお、プレミアムオプションの内容は以下のとおり。

・メッセージの未読・既読がわかる
・オンライン状態を隠せる

・異性から検索されるときに上位に表示される
・いいねが追加でもらえる
・足跡の制限(5件まで表示)がなくなる

(詳しくは以下の記事を参考にしてください)

>>【口コミ】pairs(ペアーズ)にサクラはいる?マッチングしたらどうすれば?実体験と2chを元に書いてみる

プレミアムオプションはなくてもいい

ちなみに、プレミアムオプションは追加で3000円ほど払う必要がありますが、未読・既読など、いろんな機能が付いてくるので一度試してみるのもいいですね。

なお、初めてマッチングしてから一定時間以内に有料会員になると、プレミアムオプションが無料でついてきます。

なので、ペアーズを使い始めた、もしくはこれからペアーズを使おうと思っている方は、それを利用してオプションを体験してみるのもいいですね。

omiaiは一般会員でも未読・既読がわかる

omiaiは有料会員であれば、メッセージの未読・既読がわかります。ペアーズのようにプレミアムオプションに入る必要はありません。

なお、詳しいレビューは以下の記事を参考にして下さい。

>>【口コミ・レビュー】omiaiアプリの使い方、料金、2chの評判などを有料会員としてまとめておく

マッチブックはプレミアム会員になると未読・既読がわかる

ペアーズの後追いであるマッチングアプリ「Matchbook(マッチブック)」も未読・既読がわかります。

ただし、これもペアーズと同様でプレミアム会員になる必要があります。(何から何までペアーズと同じなんですよw)

一般会員の状態では、既読かどうかわからないんですね。なので、相手がメッセージを見ているかどうかを知りたいならプラスで数千円払ってプレミアム会員になりましょう。

ゼクシィ恋結びは未読・既読がわからない

ゼクシィ恋結びは未読・既読がわかりません。

しかも、マッチングした相手であっても足跡がついてしまうので、連絡が返ってこない相手のログイン状態を見ようと、相手のプロフィールページにいくと、その行動がバレてしまうのです。

なので、ゼクシィを使う際は「メッセージを気長に待つ」、これを心がけましょう。

タップル誕生は未読・既読がわからない

「タップル誕生」も未読・既読がわかりません。

相手がメッセージを見ているかは確認できませんが、直近でサービスを使っているを確認する方法はあります。

「つぶやき」機能を使うんです。ここは、マッチングした人のつぶやき(Twitterのツイートのようなもの)を見ることができ、それによって相手が最近タップルを使ったかを知ることができます。

ストーカーチックですが、こういった方法もあることは覚えておくべきでしょう。

キュンミー、クロスミー、mimiの未読・既読

サイバーエージェント系のマッチングアプリ3つだと、

クロスミー、mimiでは既読・未読がわかって(プレミアムオプション)、キュンミーではわかりません。

マッチドットコムには既読がある

正式名称は「メール開封確認」ですが、マッチドットコムでも相手がメッセージを見たかどうか送り主がわかります。

他の婚活アプリだと、ゼクシィ縁結びとマッチアラームは未読・既読がわかるそうです。

withは未読・既読が確認できる

pairsと共に僕がゲキ推ししている「with」は、未読・既読が確認できます。ただし、こちらもプラチナプランに加入する必要があります。

これは、ペアーズなどのプレミアムプランと同じようなやつです。プラチナになってできることもほぼ同じです。

利用はこちらから>>恋愛・婚活マッチングサービスwith

既読スルーの原因

なお、主要マッチングアプリでの未読・既読について書いてきましたが、相手から既読スルーされるのには原因があります。

それは以下の記事にまとめた通り。

>>【マッチングアプリ】ペアーズ、omiai、withでメッセージが続かない問題を解決!コツを紹介します

うざいメッセージはやめよう

ざっくり書くと以下のようになります。

・相手が返しづらい文章を送っている
ー「今日、ご飯食べた」などの近況報告
ー疑問文を送ってない

・相手に警戒されている
ーいきなりタメ語
ーまだあまり会話をしてないのにLINEを聞く
ー最初の段階から住んでる家、オフィス、仕事などある程度隠したい情報を聞く

このようになっている方は、これから紹介する対策をとってみましょう。

既読スルーへの対策

その対策は以下の記事にまとめた通り。

>>pairs(ペアーズ)やomiaiで相手から連絡が来なくなった時の対処法

上記の原因を解決つするために、メッセージの文章を変えてみる、ザオラルメッセージを送るなど
いろいろ書いているので参考にしてみてください。

あわせて読みたい

なお、マッチングアプリは他にもあるので、いろんなものを試したい方は以下の記事を読んでみてください。

>>【評判】マッチングアプリ13この違いを比較したので、おすすめを書いておく