こんにちは。これまで、10このマッチングアプリで有料会員になってきた20代後半の男です。

今回は、「女性は無料なんだからペアーズを絶対使っておいたほうがいいよ」ということを伝えていきます。

女性は無料で出会いを増やせる

まず知っておきたいのが、女性はペアーズの機能を無料で使えるということ

男性であれば、一部機能しか無料で使えず、肝心のメッセージ機能は有料会員にならないと使えないんですが、女性であれば無料でメッセージのやりとりもできるんです

>>ペアーズ、omiaiなどのマッチングアプリで無料会員ができること(いいね、メッセージ)

女性無料のアプリは他にもある

このように女性が無料で全機能を使えるアプリは他にもあって、withが代表的です。

僕はこれを使って、12日で彼女を作ることができました。なので、こちらもおすすめです。(withも使っていることを友達にバレません

>>【12日で彼女ができた】無料ではじめられる婚活アプリ

このように女性だけが無料で使える理由は、運営会社の思惑を考えるとわかります。

それは、「アプリを使ってくれる女性を増やし、有料会員になってくれそうな男性を増やしたい」というもの。

女性が多いと、男性はアプリを使ってくれる

マッチングアプリを開発している人に聞いたんですが、こうしたサービスの鍵は、「サクラではない女性、ちゃんと真剣に使ってくれる女性を集めること」なんだそうです。

そうすれば、勝手に男は集まってくれて、有料だとしてもサービスを使ってくれるんですね。

そして、男性から月額料金をもらえば、女性無料でもサービス運営は成り立つわけです。

こうした理由から、女性を優遇するんですね。

無料で婚活を始める>>http://pairs-with-omiai.com/

女性も希望次第では有料オプションをつけられる

ただし、女性でも希望すれば、サービスの中で有利になるポイントやオプションを購入することができます。

その中の1つに「プレミアムオプション」があります。

詳しくはこちら>>pairs(ペアーズ)に有料会員として課金する方法(支払い方法まとめ)

検索で上位表示されたいなら、オプションを使えばいい

このオプションに加入すれば、1ヶ月に1回もらえる「いいね数」が50に増えたり、異性の検索画面で上位表示されたり、ログイン状態を隠せたりできるのです。

他だと、メッセージの未読・既読がわかるなどの機能もあります。

最近だと、女性の間でも競争が激しくなっていますから、ライバルに差をつけるためにプレアムオプションに加入する人がいるようです。

関連記事:【評判】マッチングアプリの違いを比較!おすすめ4つの感想を書いておく

ペアーズポイントの購入

また、いいねの代わりになり、メッセージ付きいいねを送れるようになる「ペアーズポイント」も、女性が購入できます。

>>paris(ペアーズ)でポイントを無料でもらう方法(いいねにも使える)

>>pairs(ペアーズ)に有料会員として課金する方法(支払い方法まとめ)

>>pairs(ペアーズ)のいいねに関するまとめ【数の男女平均、もらえない原因、メッセージ付きいいね、減る理由】

女性がポイントを購入する必要はない

ただし、女性がポイントを購入する必要はないと思います。理由はシンプルで、無料分だけで足りるからです。

女性は男性よりもずっと多くいいねしてもらえますから、自分からいいねしなくても男性とマッチングします

ぼくも女性アカウントを作ってみたんですが、顔写真を設定しなくても30近くいいねをもらえました。(プロフィールも適当でした)

なので、いいねには困らなかったんですよね。

無料でポイントをもらえるし、無料いいねもある

また、毎日ログインすればポイントはもらえますし、30日ごとに30のいいねを支給されますから、それで足りるはずです。

さらに、毎日最大8人の男性に無料いいねできます。(アプリで4人、ブラウザで4人にいいねできる)

なので、女性はペアーズを無料で使ってもなんら問題ないと理解しておくといいです。

>>【登録して19人と出会えた】安全で無料の婚活アプリ

メッセージを見るには書類かクレカで認証を

話はちょっと逸れますが、女性でも、年齢確認(個人証明)をしないと相手から来たメッセージを開封することはできません。

その際は、以下2つの方法で年齢確認することになります。

・免許証などをアップロード
・クレジットカードで100円決済

免許証で運営に審査してもらう

1つは、他の恋活アプリでもあるような本人確認書類のアップロードによる認証です。

その際は、免許証など、本人確認できるものをアップロードして、運営側に審査してもらう必要があります。

ここで、書類をアップロードすることをためらう人もいるかもしれませんが、僕は10こ以上のアプリでアップロードしっても何も問題は起こってません。

なので、安心して書類をアップロードしてください

クレジットカードで100円決済

ただし、免許証などをアップロードする方法だと、運営の審査を待たなければいけないので、時間がかかります。

そういった方のために、クレジットカードでの年齢確認も用意されているんです。この方法だと、100円かかりますが、すぐに年齢確認をしてもらえます。

なので、メッセージをすぐに見たい方はこちらの方法をどうぞ。(100円だったら、格安ですよね)

ペアーズを使うべき理由

では、ペアーズにおけるお金の話をしたところで、ここから先では、数あるアプリの中から女性会員がペアーズを使うべき理由を書いていきます。

1. 運営が一番ちゃんとしている

まずこれです。ユーザー数も最大級で運営歴も長いということで、一番しっかりと運営されています。

そのおかげで、サクラのようなアカウントを目にしたことはありません。これは男女共にです

ただし、気をつけなければいけないのは、ヤリ目的で近づいてくる男性。これは見分ける方法があるので、そちらを知っておけば大丈夫です。

>>paris(ペアーズ)などで実際会うのは怖い?不安を解消するために期間と注意点をまとめておく

2. 男のサクラは存在し得ない

ここで、ペアーズで男のサクラが存在し得ない理由も書いておきます。そっちの方が、女性も安心して使えるでしょうからね。

では、そもそも、サクラは何をしているアカウントなのか、彼らの目的を明らかにしておきましょう。

サクラは外部サイトに誘導しようとしている

サクラアカウント(業者)の目的のほとんどが、自分たちが運営しているサイト(出会い系など)への誘導です。

彼らはメッセージの中で、サイトのリンクを送り、会員登録、もしくはお金を払わせようとしているのです

女性としてペアーズに登録すれば、メッセージが無料で送れるためこれを悪用しようとする人たちがいてもおかしくないわけです。

わざわざお金を払ってまで、自分のサイトを宣伝したい男なんていない

でも、男として登録してしまったら、メッセージをやりとりするのにお金がかかります。

普通に考えて、お金を払ってまで、自分のサイトに誘導させようとする人なんていませんよね。

こうした事情があるため、ペアーズでは、男性のサクラアカウントが女性よりも存在しにくくなっていて、女性はサクラなどを気にせずに使えるようになるんですよ

3. 友達にばれずに恋活ができる

また、友達にばれないことも大きいですね。これは、男女共通ですが、Facebookログインを使っているため、アプリで友だちが表示されることがないんですよ。

また、勝手にFacebookに投稿されることもないため安心して出会いを増やせるんです。

>>友達にバレずに無料で使える婚活アプリまとめ

4. だいたいおごってもらえる

女性であれば、ペアーズで出会った男性とご飯に行く場合、たいていおごってもらえます。

僕は、基本的におごるようにしています。ただし、会計がめっちゃ高くなったら1000~2000円くらいはもらうようにしています。

僕の友達も基本おごりのルール、もしくはMAX2000円ルールです。

女性としてはいつもの飲み会、ご飯よりも安く済むわけですね。

5. もらう「いいね」を制限できる

人気ユーザーだと、男性からいいねがたくさん来て、本命になりうる人からのいいねに気づかない、なんてこともあるかと思います。

そんな時は、「もらういいね数」を制限することができるのです。(1日にもらえるいいねに上限をかけることができる)

これによって、集中して相手を見極めることができます。

6. 退会が簡単

あと、ペアーズは恋人ができたり、もう使うのが嫌になったら退会することができます。

実際、体験者からは「恋人ができたので、一緒に退会しました」なんて報告も聞きます

なお、使うのが嫌になった時でも、退会でなく休会を選んだほうがいいということは知っておきましょう。

>>pairs(ペアーズ)、omiaiが嫌になっても退会じゃなくて休会を選ぼうねという話

まず無料で使ってみてください

このように、ペアーズを使わない手はないので、この際に無料でペアーズを使ってみてください。

もちろん、ペアーズは男性にもおすすめできます。はじめは、無料で使えますので、試しに使ってみてください

Omiaiは女性でも30歳以上が有料

ペアーズは無料ですが、競合となるマッチングアプリ「Omiai」は30歳以上が有料です。(10代、20代は無料)

>>【口コミ・レビュー】Omiaiアプリの使い方、料金、2chの評判などを有料会員としてまとめておく

こうしたことからも、女性はペアーズを使ったほうがいいと言えます。

なので、以下の記事からペアーズを使い始めてみましょう。

※基本的なマッチングアプリの知識は以下を参考にしてください

【口コミ】pairs(ペアーズ)にサクラはいる?マッチングしたらどうすれば?実体験と2chを元に書いてみる

【評判・口コミ】恋活・婚活ができる出会いアプリ「with」で本当に出会えるのか検証してみた