こんにちは。マッチングアプリ2つ(with(https://with.is/)pairs(https://pairs.lv/))で有料会員になっている20代後半の男です。

今回は、ペアーズで男性が有料会員になるときに知っておきたいことを書いておきます。アプリから有料会員になると高いよということは知っておきましょう。(女性は無料で使えます)

※基本的なマッチングアプリの知識は以下を参考にしてください。

【口コミ】pairs(ペアーズ)にサクラはいる?マッチングしたらどうすれば?実体験と2chを元に書いてみる

【評判・口コミ】恋活・婚活ができる出会いアプリ「with」で本当に出会えるのか検証してみた

ペアーズはブラウザからも使えるよ

そもそもですが、ペアーズはブラウザからも使えるんですよ。スマホが普及したこともあって、みんなアプリを使うようになってますが、ペアーズは最初ブラウザからのスタートでした。

なので、PC、スマホ、両方のブラウザから使うことができます。

しかも、昔はアプリの出来がイマイチだったので、ブラウザから使う人の方が多かったそうですよ。

ブラウザだとアプリストアの決済手数料がかからない

で、本題の有料会員になる時のノウハウです。

結論から言うと、有料会員になるとき、ブラウザから決済すると500円ほど安くなるんですよ。なお、その料金などは以下の記事を参考にしてください。

>>pairs(ペアーズ)に有料会員として課金する方法(支払い方法まとめ)

このように、ブラウザの方が安くなる理由は、アプリだとアプリストア(AppStore、Google Play)での手数料が発生するからです。

アプリ開発会社は、アプリ内の課金が発生する場合、場(ストア)を取り仕切っているAppleとGoogleに手数料を払わなければいけないんですよ。

そして、ペアーズのような月額料金として定期的に支払われる決済の場合の手数料がだいたい500円なのです。

つまり、ユーザーがアプリ内で決済する場合はストアへの手数料を自分で負担してお金を支払わなければならないのです。

こうしたことがあるため、手数料のかからないブラウザであれば、アプリよりも安く有料会員になれるのです。

ブラウザからはクレジットカード、デビットカードで

ブラウザで決済する方法は、クレジットカードかデビットカード。なので、特殊な事情でクレジットカードを使えない方も、デビットカードを使えば有料会員になることができます。

アプリで決済する場合は、上記の方法に加えて、コンビニで売ってるAppStoreのカードを買ってポイントをチャージする方法もあります。

アプリ、ブラウザ両方を使って得られるメリット

なお、決済方法とは関係ありませんが、アプリとブラウザに関して豆知識があります。なんと、アプリとブラウザを使うと、毎日の無料いいねできる人が8人になるんですよ。

この理由は、アプリとブラウザで無料いいねとして提案される異性が異なるからです。

アプリだけ、ブラウザ版だけだと、無料いいねできる異性はそれぞれ4人ですが、提案される人が異なるのでトータルで8人にいいねできるのです。

なお、体感としてブラウザ版の女性の方が綺麗な人が多い気がします。

そもそも有料会員になったほうがいいのか?

これまで有料会員になる際の話を書いてきました。

ここで、「ペアーズって無料でも使えるんだったら、有料会員になる意味ってあるの?」と思う人もいるでしょう。

僕もそんなことを思っていた時期がありました。しかし、ペアーズを使ってみて、有料会員にならないと出会いは増えないと気づいたんですよ。

その理由は、有料会員にならないと相手にメッセージが送れないからです。

>>ペアーズ、omiaiなどのマッチングアプリで無料会員ができること(いいね、メッセージ)

これは致命的ですよね。なので、ペアーズで出会いを増やしたいなら有料会員になるべきです。

ペアーズは友達にばれない

あと、基本的なことも最後に説明しておきます。

ペアーズを使っていることは友達にバレることはありません。それは、Facebookログインを使っているからです。

これによって、Facebookの友達がアプリ内に表示されないようになっているんですよ。なので、安心して使うことができます。

また、勝手にFacebookに投稿されることもありません。

たまに、「Aさんがpairsにいいねしました」という文字がタイムラインにでてきますが、あれはまた別の話です。

あれはpairsのFacebookページにいいねしている人が表示されているだけなのです。なので、そこに表示されている人がpairsに登録しているかどうかはわからないんですよ。

まずは無料でテストしてみよう

このように、友達にもばれずに異性と出会えるペアーズ。有料会員でないと、相手にメッセージを送ることはできませんが、それ以外の機能は無料で使うことができます

それは上記で紹介した記事でも書いた通りです。なので、まずは無料でどんなものか試しに使ってみてください。

そして、いい人とマッチングすれば有料会員になればいいのです。登録も簡単で以下のリンクから利用できますので、ぜひ。

pairsの利用はこちらから>>https://pairs.lv/