こんにちは。マッチングアプリ研究家の20代後半の男です。

今回は、ペアーズにおける「お気に入り」機能について解説しておきます。これをうまく活用すれば、もらえるいいねも増えるみたいなのでこの知識は知っておきましょう。

※基本的なマッチングアプリの知識は以下を参考にしてください。

【口コミ】pairs(ペアーズ)にサクラはいる?マッチングしたらどうすれば?実体験と2chを元に書いてみる

お気に入り機能とは?なんのためにあるの?

名前の通り、気に入った相手を「お気に入り登録」しておく機能です。インターネットでよくアクセスするページなどをブックマークしておきますよね。それと役割は同じです。

これによって、プロフィールをみていいなと思った相手を覚えておくことができるのです。

いいね数が足りない時などに使う

では、どういった時に使うか、僕は「いいねしたいけど、その月に使えるいいねが少ない時」にお気に入り機能を使いますね。

なお、ペアーズの押せるいいねの数については以下の記事を参考にしてください。

>>pairs(ペアーズ)のいいねに関するまとめ【数の男女平均、もらえない原因、メッセージ付きいいね、減る理由】

ペアーズだと、30日スパンでいいねが付与されるわけですが、次に付与されるまでに日があって、残りいいねが5くらいだと厳選して送る必要があるわけですよ。

そうなると、いい人を見つけたとしてもみんなに送ることはできません。なので、後で見返せるようにとりあえずお気に入りしておくのです。

そして、お気に入り登録し終わったとに厳選していいねを送るのです。

お気に入りを活用していいねを増やす

僕はやっていませんが、男性の人気ユーザー、足跡を集めやすい女性だと「もらえるいいね」を増やすためにお気に入りを活用するそうです。

その際は、自分の条件に合った相手に足跡をつけてお気に入りしておいて、相手から足跡をつけてもらうのを待ちます。

そこで、いいねしてもらったらその相手とはマッチングするようにいいね返しします。

ただし、足跡をつけ返されてもいいねをしてもらえない場合もあります。そういった場合は、しばらく時間が経った頃にお気に入りから再度足あとをつけ、また相手からの足あとを待つそうです。

これを繰り返ししていると、もらえるいいねが増えていくんだとか。

これは、プロフィール写真がいい人(イケメンか美女)だけが使える方法ですが、こういった手法があることは覚えておいて損ないですね。

お気に入りに追加する方法

この方法は簡単で、お気に入りしたい相手のプロフィールページに行き、画面右上にある「・・・」を押して「お気に入りに追加」を選択。

そうすれば、画面右下「その他」タブの「お気に入り」からそのユーザーを確認できます。

なお、お気に入りした相手は削除することもでき、その際は削除したい相手のプロフィールページ右上の「・・・」を押して「お気に入りから削除」を選択すればOK。

お気に入りしたことは通知されない

ここまでの説明で、「お気に入りってもしかして、お気に入り追加したことが相手に通知される?」と不安に思った方もいるはず。

でも、その心配はありません。

あなたがお気に入り追加しても、相手に通知は行かず、それを知られることはありません。なので、安心してお気に入り追加してみてください。

お気に入りからログイン情報を知ることはできない

なお、ペアーズの古い情報を載せているサイトでは、お気に入りに追加したユーザーはマッチングした後でもログイン状況(オンラインなど)を確認できるとありますが、それはウソです。

あと、ブロックされていてもお気に入りからなら、そのユーザーの情報を見れるという情報もありますが、それもウソです。

なので、こうした正しい情報を知っておきましょう。

マッチングにつなげるために色んな方法がある

このように、ペアーズにはマッチングに役立つ「お気に入り」という機能があります。けっこう便利な機能なので、ぜひ使ってみてください。

なお、他にもマッチング、出会いを増やせるアプリはあるので、ぜひ使ってみてください。

>>【評判】マッチングアプリ17この違いを比較したので、おすすめを書いておく

この中でペアーズ以外でオススメなのがwithです。

withの感想はこちら>>【評判・口コミ】恋活・婚活ができる出会いアプリ「with」で本当に出会えるのか検証してみた

これは一番マッチ数を増やせたアプリです。

しかも、女性であれば完全無料、男性でもマッチングまでは無料で使えるので、とりあえず使っておくことをオススメします。

無料いいね送り放題キャンペーンも定期的にやっているので。