こんにちは。マッチングアプリ研究家の20代後半の男です。

今回は、僕自身が彼女がほしいと思う時期に実践していることをまとめてみます。彼女がほしい方は参考にしてみてください。

なお、ここ1年半くらいは彼女と別れても3ヶ月くらいすると、新しい彼女ができているので、これから紹介する方法は効果があります。

あと、僕の顔面レベルは甘めに自己採点しても普通にやっと到達するレベルなので、安心してください。

基本、出会いの数を増やす

まず基本ですが、出会いの数を増やすのは意識しています。職場での出会いを期待できる仕事じゃないので、人一倍これは意識してますね。

ここ1年半くらい彼女が定期的にできていると書きましたが、そうなるようになったのは出会いの数を増やす努力をするようになったからです。

それまでは、たまに参加する合コンくらいしか出会いの場がなかったんですが、数を増やす取り組みをしたら、効果が出るようになりました。

まず数を増やす。話はそこから

これは、量は質に転化するという話で、やはり数をこなさないと良い出会いってやってこないんですよね。なんでもそうですが。

部活とかでもそうだったと思うんですが、やはり何度も練習してやっと結果がでてくるんですよ。

なので、出会いの数は増やしましょう。

イケメン、美女で恋人がいない人はこれをやればいい

僕の友達にイケメンなのに何年も彼女がいない男性がいるんですが、彼もそういったことをしてないんですよね。

逆に、僕のような努力をすれば、すぐに彼女ができるはずなんですよ。なので、まず数を増やすというのは意識しましょう。

ということで、そのためにやっておきたい方法を紹介していきます。

1. いろんな人に「紹介して」と言う

まずこれ。

昔は、恥ずかしくてできなかったんですが、これをやるようになってから合コンに呼ばれるようになりました。

欲しいものは口にしなければ手に入りません。黙っているだけだと、友達は「あいつ、彼女が欲しいのか」と思ってくれないんですよ。

この状態だと、合コンに呼んでやろうかなとはなりませんよね。

なので、まず彼女がいなくて、彼女が欲しいと伝えなければならないのです。

一度やると恥と感じなくなるよ

これ、恥ずかしいと思う人が多いと思うんですが、確実にやった方がいいやつです。

僕も最初は恥ずかしくてお願いしづらかったんですが、1人に頼んでからは恥と感じにくくなり、今は気にせずにお願いできるようになりました。

このように、恥への感覚って数をこなすうちにバカになっていくので、まずは1人にお願いしてみてください。

それより先は、もっと簡単にお願いできるようになって行くはずですから。

成功するための行動パターンを身につけておく

ちなみに、こうやってどんどん恥をかくというプロセスは仕事にもいきてきますから、これを体験するのをおすすめしておきます。

恥をかいて試行回数を増やして、1つの行動の成功確率を上げていけば、どんな分野でも成功します。

なので、婚活においてこのプロセスを練習しておきましょう。

2. 合コンを開催する、開催してもらう

人にお願いする、彼女がほしいことを伝えて合コンを開催してもらうに加えてやっておきたいことがあります。

それは、自分でも合コンを開催すること。これは合コンでなくてもいいのですが、出会いの場に友人を呼ぶこと、つまりギブすることで相手はその恩を返してくれようとするんですよ。

実際、僕が合コンに読んだ友達はその恩を返してくれて、楽しい会を開いてくれました。

このように、相手に恩を売っておけば、自然とそういった場に呼ばれるようになるんですよ。

なので、まずは「相手に与える」、これを意識しましょう。

3. いろんなイベントに行ってみる

あと、出会い目的関係なく、ふらっといろんなイベントに行ってみるのも効果があります。

僕は何気なく参加したイベントで知り合った方とお付き合いしたこともあります。

それは、お世話になっている方が主催したもので、出会いとか全然求めずに行ったんですが、打ち上げで仲良くなった人がいて、その日が終わった後もご飯に行ったりしていたんですよ。

そしたら、気があって付き合うことになったのです。

なので、出会い関係なくイベントなど、いろんな場所に顔を出した方がいいですね。思わぬ出会いがあったりしますから。

4. 飲み会に積極的に参加する

これもイベントと同じ話ですね。

以前、同じような仕事をしている同世代の飲み会に参加させてもらったんですが、そこで出会いがありました。

結局、付き合えなかったんですが、その後何回か飲んで遊びにもいきました。

こうしたことがあるので、フットワーク軽く飲みに行くのも大事なんですよね。

5. 知り合った人にまず連絡してみる

あと、飲み会とかで知り合って少しでもいいなと思った人には、とりあえず連絡を取ってみるというのもおすすめです。

これ、最初はできなかったんですが、だんだんやっていくうちに気にせず実践できるようになります。

これもまた恥の感覚がバカになる話ですね。

婚活によって仕事のスキルもあげる

優秀な営業マンは、とりあえず連絡するみたいな話もあるので、仕事のスキルを高める上でもこれやってみるといいですよ。

せっかく知り合って、いいと思える相手にめぐり合うのって稀ですからね。機会は大事にした方がいいです。

断られたり、LINEで既読スルーされても気にする必要はないです。ダメならダメで別の人にいけばいいだけなので。

6. マッチングアプリを使う

やはり最後はこれをおススメします。

マッチングアプリを使うようになって、選択肢が圧倒的に増えました。合コンとかがダメでも、マッチングアプリで探せばいいか、と切り替えられるようになったんですよね。

このように、選択肢が増えることで余裕ができ、相手にしつこく対応することがなくなるので、まずは使ってみるといいですよ。

>>婚活と恋活それぞれのおすすめのサイト(アプリ)を比較してランキングを作ってみた

>>【評判】マッチングアプリ25この違いを比較したので、おすすめを書いておく

なお、特におススメしたいのはpairs(ペアーズ)とwithです。

withはこちらから

他の人から聞いた「出会いを増やす方法」

あと、他にも出会いを増やす方法はあるみたいなので、聞いて面白いと思ったものを紹介していきます。

1. フットサルに行く

意外とフットサルにも出会いがあるらしいです。

個人フットサルというものがあって、1人でフットサル場にいってその場でチームを組んで試合をするんだとか。

中には、女性もいて、試合が終わったあとに飲みに行くこともあるそうで、趣味が合う人同士が出会える場となっているんですね。

当たり外れあるみたいですが、サッカー、フットサル好きな人にはおすすめの方法ですね。

2. 街コンに行く

こちらも定番。

僕の友達は、街コンで知り合った女性とフェスに行ってましたが、付き合うことはなかったみたいです。

友人曰く「街コンはいろんな人と会うことが多いため、顔を覚えていなくて次のデートで”こんな顔だっけ?”と失望してしまった」そうです。

あと、東京の街コンにも参加しているようで、意外と綺麗な女性も参加してるんだとか。

以前は、街コン参加者は微妙なんて話も聞いていたので、これは意外でした。恵比寿とかおしゃれな街だと、いい人がいるみたいですね。

3. 婚活パーティーに行く

20代前半の女性が試しに婚活パーティーに行ったそうですが、内容がダメダメすぎて絶望していましたね。

入れ替わり入れ替わりで男性と話をしなければならず、女性は得意料理を名札に書かなければいけなかったそうです。

年齢的にもニーズがないような感じがしたという話も聞きました。

あと、Twitterでも婚活パーティーの結果をつぶやいている人を見ますが、それをみる限り、僕は参加しようとは思えないですね。

4. 相席居酒屋に行く

東京だといい話を聞かない相席居酒屋。ただ飯を狙った女性の巣窟になっているともっぱらの話題ですね。

でも、地方だと勝手が違うようです。田舎だと出会いの場が少ないので真剣に出会おうとしている女性もいるんだとか。

実際、僕の知人は田舎にある相席居酒屋で出会い、そのあと付き合ってました。

なので、地方にいる方は一度くらい行ってみるといいかもしれません。

5. フットサル合コンに行く

先ほど個人フットサルでの出会いを紹介しましたが、「合コン」と謳って人を募集するフットサルもあるそうです。

参加した人曰く「発展はなかった」とのこと。

ただし、フットサルが上手ければ、ゲレンデマジック、体育祭マジックみたいなことも起こせるので、腕に自身のある方は参加してみるといいのかも。

6. 銀座コリドー街の300円バーに行く

社会人のナンパスポットとして有名な「コリドー街」。ここにある300円バーはナンパスポットとして有名です。

実際、僕の友達が行ってますね。(ここから付き合ったことはないそうですが)

あと、女性の知人がここで出会った人と別の日に飲みに行ったそうですが、相手は彼女持ちだったそうです。

なんか、ここはチャラい人しかいないんですかね?

これだったら、ペアーズとかで真剣な人を見つけた方がよさそうです。

>>【口コミ】pairs(ペアーズ)にサクラはいる?マッチングしたらどうすれば?実体験と2chを元に書いてみる

ちなみに、コリドー街は女性であれば、大体は声をかけてもらえるらしいので、試しに行ってみるのもありですね。だいたいおごりらしいですし。

どの場所に行く時も手を抜かない

いろんな方法を紹介してきましたが、その中で心がけたいのがどの場所に行くにせよ、手を抜かないことです。(見た目とかで)

僕が参加したイベントのように、どこに出会いが転がってるかわかりませんからね。

せっかくいい人がいるのに、見た目で手を抜いて損する、、なんてことがないようにしたいところ。

焦らないのも大事

あと、婚活を意識しないことも重要です。

というのも、ぼくの最近の彼女は、婚活を意識しなかった場所でできているからです。

それは、イベント、女友達と一緒に飲んだ時、知人の紹介など。

執着をやめれば手に入る

よく言われますが、力を抜いた瞬間、執着をやめた瞬間にほしいものって手に入るんですよね。

なので、マッチングアプリなどで選択肢を増やしつつ、気楽な気持ちで婚活をしておきましょう。

そっちの方が焦らずに、いい出会いを増やせるので。

>>婚活と恋活それぞれのおすすめのサイト(アプリ)を比較してランキングを作ってみた

>>【評判】マッチングアプリ25この違いを比較したので、おすすめを書いておく

pairs(ペアーズ)とwithを一緒にどうぞ

withはこちらから