%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-11-18-55

どうも。マッチングアプリ研究家です。(20代後半の男です)

今回は、結婚相談所「パートナーエージェント」の成婚力診断を紹介します。こちらは、無料でできて店舗に行く必要もないので、まずは試してみるといいですよ。

※基本的なマッチングアプリの知識は以下を参考にしてください。

>>【口コミ】pairs(ペアーズ)にサクラはいる?マッチングしたらどうすれば?実体験と2chを元に書いてみる

>>【評判・口コミ】恋活・婚活ができる出会いアプリ「with」で本当に出会えるのか検証してみた

あまり真剣に婚活を考えていなくてもまずは受けてみるといい

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-11-23-58

こちらは、自分自身のEQ(心の知能指数)を知ることのできる診断です。恋愛における自分の行動の癖や考え方がわかるんですよ。

僕はそれほど真剣に婚活をしているわけでもなく、結婚相談所というものも今回の診断で初めて注目してみました。

この診断は、僕のような「まだ婚活は意識してないけど、自分の性格、恋愛における癖を知っておこうかな」という人にぴったりなんですよ。(もちろん、真剣に婚活を考えている方にも向いてます)

診断を受けられるのは26歳以上

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-11-19-08

ちなみに、こちらの診断を受けるには条件があります。それは以下の通り。

・日本に住んでいて独身
・26歳〜54歳の男性で定職に就いている
・26歳〜44歳の女性
・内縁関係、同棲中の人はNG

こうした条件になっているのは、真剣に結婚を考えている人、結婚の見込みがある人を集めるためでしょうね。

なので、該当する方はこちらから受診してみてください。

20問ほど答えていくだけ

診断の進め方も簡単で4択で20問の質問に答えていくだけ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-11-19-19

恋愛診断ですが、日常生活でどのような意思決定をしているから、ネガティブかポジティブか、困っている相手を見てどう思うかなどの質問が多いです。

なので、恋愛経験がなくても答えていくことができます。時間としては5分もあれば終わります。

住所、メールアドレスを入力して終了

質問に答えた後は、名前、住所、生年月日、メールアドレスを入力していきます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-11-20-53

こちらも入力項目が少ないので、めんどくささを感じることはありませんでした。この後、内容を確認して「OK」を選択すると、簡単な診断結果が確認できます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-11-23-58

詳しい診断結果は後日、登録した住所に送られてくるそうです。ネット上では簡単な診断のみ知れるということですね。

このように、簡単ですぐに自分の性格がわかるので、まずは試しに受診してみてください。

成婚力診断>>


あなたの偏差値はいくつ?婚活EQ診断はこちら♪