こんにちは。マッチングアプリ2つ(withと、pairs[ペアーズ])で有料会員になっている20代後半の男です。

今回は、アプリの話から離れて僕が頭皮ケアのために使っているチャップアップという商品の話をしていきます。見た目に気をつけないとイケメンじゃない人間は、大変ですからね。

医学と同じで「予防」が大切

なぜ、20代で頭皮ケア?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、こういうのは若いうちから対策しておいたほうがいいんですよ。

最近、医学の世界でも「予防」が話題になっていますよね。病気になってから対策するより、その前から対策しておいたほうが効果的だ、というアレですね。

これは、髪の毛でも同じだと思ってるんですよ。髪があるうちから、なくならないための対策をしておけば見た目的にもお金的にも得するんですよね。

大学生の頃と髪質が変わってきた

あと、大学生の頃と比べて髪質が変わったこともチャップアップを使い始めるキッカケとなりました。

最近、髪が細くなってきてフケも増えて悩んでたんですよね。今は、まだ髪の毛もフサフサで大丈夫ではあるんですが、何か頭皮に問題があるのかなと思いまして。

そこで、育毛、頭皮ケアに効果があると評判のチャップアップを試してみることにしたんです。

そして購入したのが、頭皮ケア用のシャンプーと育毛サプリ。

シャンプーはよく泡だてよう

シャンプーはダンボールとビニールに包まれて配送されます。

容量は、1本300ml。目安として公式サイトでは1~2ヶ月で無くなると書かれていますが、もっと持ちますね。ぼくは2ヶ月使いましたが、まだ1本目を使い切ってません。

なので、まずは試してみたいという方は、単品購入でもいいと思います。(チャップアップには単品購入と定期購入がある)

ただし、定期購入で買うと割引や送料無料になるなどの特典があるので、賢く買うなら1ヶ月スパンの定期購入にして何本か送ってもらってから定期購入を解除するやり方がいいですね。

チャップアップシャンプーを安く買う方法

そうなると、配送料がかからずに安く買えますから。(定期購入解除のやり方は後述します)

なお、公式サイトには成分の説明などがあるんですが、「スカルプ」とか言われてもよくわからないので、使った人の感想をこの記事では載せておきます。

チャップアップシャンプーの感想

女性や美容師さんからも好評のシャンプーみたいです。

チャップアップシャンプーの感想

チャップアップシャンプーの感想

では、2ヶ月使った僕の感想も書いてみます。

正直、2ヶ月ではあまり変わらないなという印象です。ただし、シャンプーに限ってはの話ですが、むしろチャップアップはシャンプーよりサプリに魅力があると思いました。

サプリとシャンプーを併用してフケと抜け毛が減った

先ほど、「シャンプーは2ヶ月時点で効果がない」と書きましたが、サプリと併用した場合には効果が見られました。

チャップアップの育毛サプリ

シャンプーとサプリを併用している時期は、フケと抜け毛が減ったんですよ。

チャップアップの育毛サプリ

フケは本当に悩んでいたので、これはありがたかったですね。

チャップアップの育毛サプリ

あと、抜け毛も最近は気になり出していたんですが、これも少なくなりました。あと、美容室で髪を切った後の「あれ、髪細くなった?」みたいな恐怖も和らぎましたね。

サプリをやめたらフケが増えた

こうしたサプリの効果は、サプリの使用をやめてみて気付きました。当初は、シャンプーのおかげでフケが減ったのかと思ってたんですが、そうじゃなかったんですよ。

サプリをやめた瞬間にまたフケが増えだしたので、やはりサプリの効果は大きかったんだと思います。

なので、チャップアップの商品を使う際は、サプリとシャンプーを併用するといいですよ。

チャップアップのシャンプー購入はこちらから>>https://chapup.jp

「チャップアップ育毛サプリ」の購入はこちらから>>チャップアップ

返金保障あり

あと、チャップアップでは返金保障があります。その条件は以下のとおり。

※お届けから3日以内にWEB・またはお電話にてご連絡ください
※ご連絡のない返品・交換については受けかねます
※交換・返品は未開封の商品に限ります
※お客様都合の返品・交換も受け付けておりますが、送料・手数料などの実費はご負担ください(初回発送分に限ります)

★弊社では、通常の返品・交換以外に返金保証制度を設けております。
返金保証制度をご利用の際には、以下の同封物が必要となりますので、商品ご到着後必ず内容をご確認いただき、万が一不備がございました場合には到着後3日以内にお電話またはメールにてご連絡下さい。

返金時に必要な同封物:
1.CHAP UP(使用中ボトル 開封済で可)
2.納品書、又はお買い上げ明細書(商品と一緒に同梱しております。)
3.保証書

こうした制度があるので、安心して使うことができるのです。僕もダメだったら、返金したらいいやということでまずは申し込んでみたんですよ。

結果、購入して良かったです。

定期購入よりは自分のペースで購入したほうがいい

なお、前述したようにチャップアップのシャンプーは2ヶ月経ってもなくなりません。

今、定期購入をしてるんですが、1つめを使い切ってないので、月1で送られてくる段ボールを積んだ状態になっています。

なので、定期購入はある程度経ったら、解除してしまっていいですね。商品がたまっていくだけなので。

定期購入解除はめんどう

では、定期購入を解除する方法も紹介しておきます。なんと、電話でしか解除できないんですよw これは非常に残念な使用です。

お電話1本で簡単に中止できます
停止のご連絡は電話のみになります。いつでも停止頂けます。停止のご連絡があるまで継続してお届けします。
※停止のご連絡は次回定期便到着予定日の10日前までにお願いしております。

解除の際は、 0120303958 に電話するといいみたいです。ということで、僕もこれから解除の電話をしますw

申し込み後もコース内容を変更可能

なお、解約以外でも定期購入の内容を変更することはできます。

商品内容を変更できます
毎回商品内容を変更できますので、常に「今、あなたが必要とする」商品だけをお届けします。

こちらも、電話での対応だそうですが、変更したくなった際はぜひ。

お届けコースを変更できます
お届けの期間を変更したい場合はいつでも変更可能です。
お電話にてご相談ください。

チャップアップには育毛剤も

定期購入の際のシステムに違和感はありますが、チャップアップの商品自体は良品です。特に、サプリが個人的に効きました。

なので、興味のある方は利用してみてください。

他だと、育毛剤もあるようなので。

チャップアップのシャンプー購入はこちらから>>https://chapup.jp

「チャップアップ育毛サプリ」の購入はこちらからチャップアップ