どうも。これまで10以上のマッチングアプリで有料会員になり、研究してきた28歳の男です。

今回は、「ラブサーチ」という出会い(マッチング)サイトで有料会員になってみました。

というわけで、まずは登録する方法を紹介していきます。(女性は、完全無料で使えます。あと、ラブサーチにアプリはないです)

関連記事:「出会い系」とは違う女性無料の婚活サイト(アプリ)まとめ

ラブサーチではFacebookなど不要

ラブサーチは、まず登録ページから新規登録します。

>>(pairs)ペアーズはfacebook(フェイスブック)やってないと登録できないの?

男性用、女性用のボタンがあるので、そちらをクリックします。

IMG_5674
(男性は青、女性は赤のボタンを)

なお、サイトではラブサーチを利用して付き合ったカップルの事例も紹介されています。

IMG_5675

登録の際は、まずメールアドレスを入力し、メールを送信します。

IMG_5678

すると、以下のようなメールとURLが送られてくるので、

ラブサーチです。
このたびは、ご登録申請をいただき、誠にありがとうございます。

下記URLより、会員登録を進めてください

クリックし手続きを進めていきます。

次は、プロフィール入力

プロフィールは他のマッチングアプリと同様です。

プロフィール写真は実際の顔を登録しなくてもOK。(初期設定だと、イラスト)

IMG_5680

あとは、ニックネーム、

IMG_5681

生年月日、現住所、職業、利用目的(婚活、恋活、友達探しなど)、パスワードを設定していきます。

IMG_5683

そして、内容確認してOKならプロフィール入力を完了させます。

(このタイミングで、「会員登録完了」のメールが来ます)

【男性のみ】次は会員費用の支払い

プロフィール入力の次は、「会員の支払いへ進む」と表示されるので、それをクリック。

※男性は、会員費用を払わないと、ラブサーチ自体を使えません。(異性検索もできない。女性は無料)

ペアーズタップル誕生などと違い、無料だとどの機能も使えないわけですね。

ちなみに、料金は以下の通り。

・1ヶ月プラン:3980円
・3ヶ月プラン:11,400円
・6ヶ月プラン:18,000円
・12ヶ月プラン:24,000円

ラブサーチの支払い方法

支払い方法は、クレジットカード、ビットキャッシュ、銀行振込があります。

クレジットカード払いだと、即サービスを使い始められるので、ぼくはクレジットカードで払いました。

なお、ラブサーチ運営会社のオープンサイトにクレカ情報を預けるのが怖いと思ったのですが、

よく調べたらペアーズなどと同じ決済会社「AXES PAYMENT」を使っていると知り、クレカ払いをすることにしました。

カードで不正利用されても、たいてい補償がある

ちなみに、すでに楽天カードを使って決済した人のブログを読んだんですが、その後、なにも問題ないようです。

あと、クレジットカードはたいてい、不正利用があった場合、何日かさかのぼって補償してもらえるので、

そんなに気にする必要もないです。

クレジットカード情報を入力

というわけで、「クレジットカード払い」を選択し、カード情報を入力しました。

この際、謎に電話番号と年齢も入力することになります。

IMG_5689

その後、「申し込み確認」を押し、次のページで「購入申し込み」を押します。

IMG_5692

説明にもあるように、盗難、偽装カードによる不正利用防止策がなされています。

数秒すると、「決済完了」と表示されるので、「ラブサーチに戻る」を押してください。

IMG_5694

すると、「会員登録ありがとうございます!」と表示され、メールも届きます。

IMG_5695

これにて、ラブサーチの会員登録は終了です。

無料で会員登録する>>ラブサーチのサイト

この後は、ログインして実際に使っていくことになります。