どうも。これまで10以上のマッチングアプリで有料会員になってきた28歳の男です。

今回は、ビジネス版マッチングアプリ「yenta(エンタ[イエンタ])」を評価してみます。

こちら、恋愛用途で作られていませんが、女性にとってはスペックの高い男性と出会える可能性があるので、覚えておきましょう。

※あとで詳しく書きますが、ぼくは3人の男性と会えました

なお、yentaで仕事でのいいつながりを作りたい方には、以下の無料診断もおすすめです。

これを受けることによって、仕事で生かせる自分の長所がわかります

これを知れば、パフォーマンスも上がりますので、ぜひ使ってみてください。

ハイスペックな相手と会いたい方は、以下の記事を見ておきましょう

ユーブライドの評判、口コミ

yentaの基本的な仕組み

なお、yentaの仕組みは、ペアーズなどのマッチングアプリと同じ。

毎日、ランダムに提案される相手に「いいね」か「NO」を送り、相手もいいねしてくれた場合、

マッチングしメッセージが送れるようになります

なお、相手にいいねやNOは通知されません。

基本的には仕事のつながりを産みたい人向けの記事だが、、

こちら、コンセプトとしては社会人が同業者や、仕事上でつながりたい人と出会うためのアプリ。

僕も仕事用で使って、3人くらいの方と会えました。(すべて男性)

ベンチャーから大企業、社長まで幅広く会える

ちなみに会ったのは、「元LINEで現在は出版ベンチャーで働く方」「元・総合商社で今は会社を経営している方(本も出版)」

「六本木でインフルエンサーマーケティングの仕事をしている方」です。

3人とも、仕事に意欲的でかなり刺激をもらいました。

ハイスペックな相手と会うには、以下の記事で紹介してるアプリもおすすめなので、チェックしましょう!

ユーブライドの評判、口コミ

女性にとってはハイスペックな男性と出会える機会となる

ここまでの紹介でわかるように、yentaにはハイスペックな男性が集まっているのです。

また、いわゆる「意識高めな」アプリを使ってる時点で、仕事に意欲的なわけですから、

将来年収が高くなる可能性のある男性とだって出会えるわけです。

中には、「名刺交換マニア」みたいな、「意識だけ高い系」もいますが。

yentaには女性が少ないからチャンス

女性にとって、yentaがいい理由は他にもあります。

それは、女性ユーザーが少なく、「女性」というステータスがあるだけでもかなり希少だからです。

これは、男子が多い工業高校と同じで、どんな女性でもかなり暖かく迎え入れてもらえるんですよ。

女性であれば、ほぼ「いいね」してもらえる

実際、ぼくは女性がでてくるとだいたい、「いいね」していますw

こうしたことは僕以外の男性でもあると思うんですよ。

なお、1度だけ女性でも「NO」したときがありました。

それは、相手が転職エージェントで、「転職しませんか?」の相談をされると思ったからです。

業者や営業っぽい人はアウトで

なので、そういう「明らかに営業をかけてくるような人」は無視するようにしてますね。

というわけで、こうした例外を除いて女性にとって「yenta」はかなりいいアプリなのです。

Facebookで審査&レビューがあるので、変な人がいない

あと、yenataは「審査があるから、安心して使える」というメリットもあります。

Yentaは実名SNSの「Facebook」がないとつかえず、その上に審査があります。

審査ありのアプリは安全に会える

なので、変な人はyentaの審査で弾かれて使えないんですよ。

逆に、yentaを使っているということは、厳しい審査を乗り越えたわけですから、信頼してOKなのです。

「会ってよかった」が安心材料になる

Yentaのレビュー機能「会ってよかった」も心強いですね。

これは、実際に会った人から評価してもらえるもの。

食べログのレビューのような機能ですね。

レビューで相手を判断できる

これが書かれているユーザーは「安心してOK」なので、そういったユーザーにいいねを送るのも1つの戦略です。

というわけで、こんな感じでyentaは女性が出会いにも使えるアプリなのです。

知人と久しぶりに会うきっかけにもなる

他だと、Facebookでつながっている知人も毎日10人表示されますから、

「久しぶりです!」みたいな感じで、連絡するきっかけも作れます。

なので、ハイスペック男性、仕事に熱心な男性を見つけるためにもyentaを使ってみるといいですよ

他にはタップルもおすすめなので、動画をチェックしましょう!

yentaの評判、口コミ

ネットには以下のような感想、意見がありました。(概ね、好評ですね)

ハイスペック、高収入しか通らない、という説も

通知がうざいという感想も

肩書き、ブランディングが大事っぽい

社長、幹部、役員クラスとも会えそう

web(ウェブ版もある)

※Facebookで簡単に登録(login・ログイン)できます

マッチングアプリについて

アプリを恋愛目的で使う人もいますが、気の合う異性を探すユーザーもいますし、

職業、年齢などで条件を指定して相手を探せるので、仕事に前向きな人も探せます

なので、仕事仲間や恋人を見つけたい人は、yentaとwith、ペアーズなどを使うといいです。