YYC(ワイワイシー)」は、ミクシィ(mixi)グループが運営しているアプリ。

Facebookログインやメールアドレス登録がなくても使えます。(18歳未満利用不可)

これまでペアーズ、withなどFacebookログインを使った婚活・恋活アプリを推してきた僕としてはオススメできませんね

昔ながらの出会い系という感じ

サクラっぽいアカウントも結構あったんですよ。

なので、YYCはFacebookアカウントを持っていない、使いたくないという方が使うといいアプリですね

なお、男性であれば女性のカップ数でも探せるので、面白いもの見たさで使ってみるのもアリかもしれません

【追記】YYCは意外と穴場らしい

ヒアリングにより、YYCは意外といい出会いがあり、穴場という報告を聞きました。ここで恋人を見つけた方もいるようです。

(40〜50人くらいは会ったとのこと)

ただし、Facebookのようにステータスでフィルタリングできないので、業者・既婚が多く、見分ける力が必要だそうです。

トップ画像には顔あり写真を使ってない人が多く、一見して知り合いかどうかは分からないんだとか。

また、マッチングアプリにありがちな、「この人、他の恋活アプリでも見かけたな」ってのはあるみたいですね。

既婚者でも登録できるマッチングアプリ

YYCのように、Facebookログインを使わなくても登録できるアプリは、既婚者でも登録できてしまいます。

逆に、ペアーズ、withのようにFacebookログイン必須のアプリは独身者が登録できません。

なので、独身の真剣な相手と出会いたいならペアーズやwithを使っておきましょう。(Tinderは既婚者でも使えるみたいです)

【評判】マッチングアプリの違いを比較!おすすめ4つの感想を書いておく