ジョイナスは、マッチングアプリというより、飲み友達を探すアプリですので、恋人を探したい方は、以下の記事をどうぞ。

>>19人と会えて、12日で彼女ができた!安全で友達にもバレない無料のマッチングアプリ


↑相性診断できて、相性のいい相手にアプローチできるオススメアプリ↑

このアプリを立ち上げると近くにいる男女が5名ずつ(計10名)マッチング表示されます

そして、「飲みたいな」と思う人に「飲みましょう」の意思表示を送って、相手もそれに返してくれるとメッセージを送れるようになります。

女性には、同性の飲み友達を見つけるアプリとして使う人もいるようですが、これは特殊なケース

男のほとんどは、女性にしか「飲みましょう」と送らないみたいです。

既婚女性が飲み友探しで使ってる感じ

一度見たのが、「既婚」と宣言した上で、飲み友達を探している女性。

あと、ぼくの知人もここで知り合った飲み友達の同性と仲良くなり、フェスまで行くような仲になったと言っていました。

なので、上京したてで知り合いがいない、平日勤務で飲み友達がいない、周りとスケジュールが合わないと思っている方は使ってみるといいですね。

グループでのマッチングも可能

ちなみに、JOIN USもイケメンが得するサービスですw

僕は一回しかメッセージを返してもらったことがないのですが、イケメンの友達は隣で即メッセージのやりとりをしていましたからw

ちなみに、これは「男数人で飲んでるグループ」と「女性数人で飲んでるグループ」のマッチングも可能です。(何人で飲んでます、と書くことができるので)

なので、飲みに行くハードルは下がります。ただし、僕はこのアプリで合流できたことはありません。

課金すれば、メッセージを遅れる人を増やせる

無料でも男性、女性にアプローチできますが、課金することでアプローチできる人を増やせます。

また、いいね的なものを送るだけでなく、直接メッセージも無料で送れます。

※女性としては、「いいね」だけではダメらしく、「メッセージがないと無視する」とプロフィールに書いてる人もいますね。

あと、仕事仲間を見つけるために、使ってる人もいて、恋愛関係なく幅広い用途で使われている感じです。

>>【評判】マッチングアプリの違いを比較!おすすめ4つの感想を書いておく