ジョイナスは、マッチングアプリというより、飲み友達を探すアプリですので、恋人を探したい方は、以下の記事をどうぞ。

>>26人と会えて、12日で彼女ができた!安全で友達にもバレない無料のマッチングアプリ

以下は、僕が彼女を作れたアプリ「with」の紹介動画。

アプリでは、相性診断できて、相性のいい相手にアプローチできるのでオススメです

ジョイナスのルール(「ジョインアス」ではない)

JOIN US(ジョイナス)を立ち上げると近くにいる男女が5名ずつ(計10名)マッチング表示されます

そして、「飲みたいな」と思う人に「飲みましょう」の意思表示を送って、相手もそれに返してくれるとメッセージを送れるようになります。

女性には、同性の飲み友達を見つけるアプリとして使う人もいるようですが、これは特殊なケース

男のほとんどは、女性にしか「飲みましょう」と送らないみたいです。


(↑飲み友達、恋人を気軽に探せるアプリ↑)

既婚女性が飲み友探しで使ってる感じ

一度見たのが、「既婚」と宣言した上で、飲み友達を探している女性。

あと、ぼくの知人もここで知り合った飲み友達の同性と仲良くなり、フェスまで行くような仲になったと言っていました。

なので、上京したてで知り合いがいない、平日勤務で飲み友達がいない、周りとスケジュールが合わないと思っている方は使ってみるといいですね。


(↑気の合う相手を探すのに役立つアプリ。結婚する人も続出↑)

>>26人と会えて、12日で彼女ができた!安全で友達にもバレない無料のマッチングアプリ

グループでのマッチングも可能

ちなみに、JOIN USもイケメンが得するサービスですw

僕は一回しかメッセージを返してもらったことがないのですが、イケメンの友達は隣で即メッセージのやりとりをしていましたからw

ちなみに、これは「男数人で飲んでるグループ」と「女性数人で飲んでるグループ」のマッチングも可能です

(何人で飲んでます、と書けるのです)

なので、飲みに行くハードルは下がります。ただし、僕はこのアプリで合流できたことはありませんw

気軽に気の合う相手を探せる無料アプリまとめ>>https://pairs-with-omiai.com/

課金すれば、メッセージを送れる人を増やせる

無料でも男性、女性にアプローチできますが、課金することでアプローチできる人を増やせます。

また、いいね的なものを送るだけでなく、直接メッセージも無料で送れます。

>>【評判】マッチングアプリの違いを比較!おすすめ4つの感想を書いておく

メッセージを送らないと無視される場合も

※女性としては、「いいね」だけではダメらしく、「メッセージがないと無視する」とプロフィールに書いてる人もいますね。

あと、仕事仲間を見つけるために、使ってる人もいて、恋愛関係なく幅広い用途で使われている感じです。

>>26人と会えて、12日で彼女ができた!安全で友達にもバレない無料のマッチングアプリ

運営会社

ジョイナスの運営会社は、株式会社Vikona。渋谷区にあるスタートアップですね。

なお、累計1500万マッチを達成したそうです。(マッチは朝5時にリセットされます)

代表(社長、CEO)は、内田 洋輔さん。COOは橋下さん、CTOは小野さんですね。

安全か?信頼できるか?

主張メンバーが実名顔出ししているし、アプリ自体もしっかりしているので、ぼくは信頼しています。

また、以前取材したベンチャーの人たちとも付き合いがあるらしく、

取材先のベンチャーが信頼していたので、ぼくはこの会社は大丈夫だと思っているし、ジョイナス自体も安全だと思っていますね。

>>会社にもいって安心した!安全に無料で使えてちゃんと出会えたアプリまとめ

ネットの評判、口コミ

サクサク会える

気軽に相手を探せるのがメリット

>>26人と会えて、12日で彼女ができた!安全で友達にもバレない無料のマッチングアプリ

いい出会いもあった

アプリ始めて2日後に飲み

審査の厳しさについて

ジョイナスは、Facebookログイン後に審査があります。(20歳未満の人は利用できず)

>>審査なし!誰でも無料で始められるマッチングアプリ

男性、女性の追加は無料

以前は1日10人以上、男性か女性を表示する際は課金する必要がありましたが、いくら追加しても無料になりましたね。

しかも、今後、以下のような条件で絞って追加できるようになりました。

・あなたからの距離、年齢、最終オンライン、飲んでる人数、Facebookリンクあり、職歴・学歴表示してる

・タグの指定(おごって、サクッとなど)

JOIN US BLACKメンバーについて

あと、JOIN US BLACKメンバーかどうかも指定できます。

ちなみに、これは以下のようなメンバー。

JOIN US BLACKは選ばれた方のみが集うエクスクルーシブなコミュニティです。

Facebookの情報やGoodVibesの数、レビューなどが一定の条件に達した方にのみ招待状をお送りしています

JOIN US BLACKに参加すると他ユーザーにBLACKメンバーエンブレムが表示されます。

BLACKメンバーになると、すべての機能を無料でご利用いただけます

またメンバー限定で招待される特別なイベントやその他特典も予定しています

なかなかすごい特典ですね。ヘビーユーザーになると、これをゲットできるかも。

有料プランについても知る

以前はメッセージを送るのが無料だったのですが、人数追加が無料になった代わりに、チャットが有料になりました。

メッセを送るには、チャットパスを手にいれる必要があります。

チャットパスは活動状況や、ログイン混雑状況に応じてユーザーごとに日々レート(価格)が変動します。

チャットパスが「無料の日」「いつもよりとてもお買い求めやすい日」など、日によって価格が切り替わるので、チャンスをお見逃しなく!

当日のチャットパスのレート(価格)はアプリにログインすると分かります。

ぼくは祝日の10時くらいにみたときは、480円でした。(1日のみ)

というわけで、こちらも覚えておきましょう。