Tinder(ティンダー)は有名なマッチングアプリ(海外発)。出会いアプリに難色を示す友達でも意外と使っている人がいて驚きました。

これを使って女友達が「男性とお茶してきた」と言ってましたね。

あと、男性の知人はここでマッチングして飲みに行ったこともあるんだとか。

facebookログインでも友達が表示されてしまう

tinderの難点はfacebookログインを使うのに、facebookの友達も異性として表示されてしまうこと。

なので、友達にtinderを使っているのをバレてしまうんですよね。これは結構いただけない機能

僕も使ってみましたが、一回もマッチングしなかったのでやめました。

出会いの質はペアーズより低い

これだと、趣味や仕事がわからない状態で出会うことになるので、

ペアーズに比べたら出会いの質は下がりますね

それを考えると、やはりペアーズなどの条件で相手を検索できるマッチングアプリは使った方がいいなあと思います。

【追記】ハイスペック男子と美人が多い

フォロワーさんによると「東大卒外資系イケメンみたいな高スペック男と美人が多い」だそうです。これも覚えておきましょう。

他にもこんな評判、口コミが。

・意識が高い女性が多い(おそらく、拠点が恵比寿で東京カレンダーの小説に登場する女性。仕事もバリバリやってて都会の生活に憧れて、って感じ)

・高学歴、有名企業でアカウントを作るとマッチングが増える

・元彼に見つかってスーパーいいねをもらうこともある

結構オープンな感じのアプリなんですね。

マッチングアプリ内だけのやりとりなら安心

最近だと、あるQ&Aサイトに「プライベートコミュニティに誘われたけど、怪しいですか?」という質問が投稿されていました。

答えによると、そういったコミュニティ内では、怪しいサイトに誘導されるようです。

ネットの情報ですが、マッチングアプリでは、そういった閉じた空間への招待には気をつけましょう。

基本的に、アプリ内で完結させるのが安全です。

関連記事

【評判】マッチングアプリの違いを比較!おすすめ4つの感想を書いておく