この記事では、「ヤフーパートナー」の感想を書いていきます。

結論、ユーザー数も多くないし、機能もペアーズほど優れておらず、ユーザーの質も微妙です。

なので、以下の記事で紹介しているアプリを使うことをオススメします。

特にwithは、上場企業が運営しているし、メンタリストDaiGoさん監修の無料相性診断もあってオススメです。

診断だけでも役立つので、まずは無料で使ってみるといいですよ。

いろんなマッチングアプリの評価は以下の動画でチェックしてください。

ヤフーで特徴的なのが「みんなの近況」という機能

これはユーザーが近況を投稿し、異性から反応(スマイル)をもらえるというもの。

「スマイル」は足跡のように、相手に好意があることを伝えられるので、マッチングに役立ちそうです

※サクラや業者などにひっかからないための注意点は動画で解説してるのでチェックしましょう!

みんなの近況に投稿してる人の年齢層高い

「みんなの近況」を見ていて気づいたのが、投稿する人の年齢層が高いなということ。

40代、50代の人をけっこう見かけるんですよ。なので、これくらいの年代の相手を探している方はぜひ。

なお、マッチングするためには他のアプリ同様、いいねを送って返してもらう必要があります

いちばん運営元が信頼できるアプリ

Yahoo!で一番の売りはやはり「安心感」でしょう。信頼できる会社が運営してますからね。

あと、Facebookログインを使って友達を表示させない仕組みも使ってるので、友達バレを心配する必要もありません

ただし、ユーザーはペアーズと比べると少なめです。以下の条件で検索したところ、ペアーズは1958人、ヤフーは90人でした

検索した条件

・25-30歳
・東京、埼玉、神奈川、千葉

・体型:スリム、細め、普通
・お酒飲む、時々飲む

・最終ログイン3日以内
・大卒以上

女性は無料で使える

気になる料金ですが、女性は無料でメッセージなどが使えます

男性はマッチングまでは無料で使えます。(メッセージは有料)

ただし、ユーザー数の少なさから、出会いにはつながらないので、これ以外のアプリを使ったほうがいいです。

特に、上場企業サイバーエージェント子会社が運営してるタップルは、安心して使えてオススメです。


(趣味の合う相手も探せます)

他のおすすめアプリは以下の記事をチェックしましょう!

ヤフーパートナーの評判、口コミ

ぼくの感想は、「ユーザー少ないし使えない」ですが、ネットには以下のような評価がありました。

ヤフープレミアム会員がヤフーカードを作ると、自動的にヤフーパートナーの有料会員にさせられてしまうので、注意。

ヤフーパートナーズは入会は簡単だが、退会は難しい。

ユーザー対応がしっかりしている

年齢層高め(30代後半、40代、50代もいる)

年収1000万円で登録すると人気ユーザーになれる

「ヤリモク(体目当て)」もいるらしい

ヤフーパートナーはユーザー数が少ない

会えるっちゃ会える

「広告の美男美女が実態とかけ離れている」という意見も

既婚者、恋人いる人がまぎれこんでる説

年齢層高いので、ガチな婚活向き

ヤフーパートナーからちゃんと結婚できてる人がいる

「日本人になりすましてる外国人がいる」という報告も

というわけで、こんな感じで賛否両論でした。(興味ある方はどうぞ)