こんにちは。数々のマッチングアプリで様々な男性とデートを繰り返してきた20代女性です。

今回は私が実際にマッチングアプリ「with」を利用した体験談を執筆していきます。

「もらえたいいねの数」「実際に会えた人数」など、with女性ユーザーのリアルな一例をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

withはFacebookをやってなくても使えます

【まずは結論】withは健全な恋活アプリでおすすめ

最後のまとめに書いてますが、withはヤリモクやサクラ・業者などがおらず、真剣に恋人を探してる人が多くておすすめです。

実際、私もまじめな人と出会えましたし、withのサイトでは付き合ったり結婚したりしたカップルも紹介されています

※このサイトの管理人は、12日で恋人を作れました


(↑「with」の紹介動画↑)

withは上場企業が運営していて安心

さらに、withは上場企業が運営

FullSsaizeRender 75
(withの診断の一部)

なので、まずは無料で診断しつつアプリを使ってみるといいですよ。

>>withを無料で使う(相性のいい相手を探せます)

筆者のwith体験談(感想・評価)を紹介

筆者のwith利用歴はトータルで約1年ほどです。

ずっと登録しっぱなしにしていると、一覧に現れる男性会員に目新しさがなくなるため、定期的に登録と登録解除を繰り返しています

登録解除している間は他のマッチングアプリで活動しています。)

withはFacebookなしでも使えるようになりました

現在withでは会員になってから2ヶ月ほど経過したアカウントで絶賛活動中です。

今回は会員2ヶ月目の20代女性ユーザーの1体験談をご紹介します。

※withはFacebookなしでも、SMS認証すれば登録(ログイン)できるようになりました

20代でもらえたいいねの数は?

2ヶ月で約500ほどのいいねをもらいました

私自身、可愛くもなければ美人でもないのですが、「20代女性」という肩書きがやはり魅力的なのでしょうか。

新規会員というわけでもない2ヶ月経った今でも、毎日ログインしていなくても、1日5人くらいの人からいいねをもらいます。

自分からいいねせずとも人気ユーザーになれる

ちなみに自分からいいねをすることはほとんどありませんし、男性のプロフィールを閲覧して足跡をつけるといった行為をすることもありません

上記のようないいねを増やす工夫などをせず、男性から純粋にもらったいいねの数だけで500といったところです。

アプリによって、もらえる「いいね」の数が異なる

なお、もらえる「いいね数」はアプリによって変わります。

Withでいいねをもらえなくても、

以下の記事で紹介してる「タップル誕生」や「ユーブライド」でwith以上にもらえる人もいます

>>32人と会えて、12日で彼女ができた!安全で友達にもバレない無料のマッチングアプリ

こうなる理由は、アプリごとにユーザー属性が違うからです。(タップルは上場企業が運営していて安心です)


(↑趣味の合う相手を探せる「タップル誕生」↑)

アプリを複数使えば、12日で恋人ができる

なので、アプリを効率的に使うためにも、まずは無料で使ってみて、いいねをたくさんもらえるアプリを見極めるといいです。

そうすれば、いい出会いも増えていきますから。(このサイトの管理人は複数アプリを使ったことで、12日で恋人を作れました)


↑結婚願望のある異性を探せておすすめの「ユーブライド」↑

>>【結婚する人が続出】32人と会えて、12日で彼女ができた!無料のマッチングアプリ

マッチングアプリの使い方がわからない場合の対処法

あと、1つのアプリを使って「使い方がわからない」と思ったら、別のアプリを使ってみましょう。

特に、以下の記事で紹介してるアプリであれば、カンタンに使えてユーザーからも好評です。

※これらのアプリを使って恋人ができて結婚する人も続出してるので、まずは無料で使うといいです

マッチング数は?

マッチング数は2ヶ月で50くらいです。

いいねを返す条件が以下の通りと、選り好みしているので、マッチング数自体は少なめのかもしれません。

「26歳〜29歳くらいまで(30代NG)」「顔がタイプかどうか」

「170cm以上」「タバコ吸わない」「大卒以上」

「年収400万〜600万以上」「プロフィールに真剣交際と書いているかどうか」

人気なハイスペックとの遭遇確率は10%

いいねをくれた500人中50人、つまり10人に1人は上記のようないわゆる「スペックの高い男性」というかなり打率高めな結果となっています。

withはスペックの高い男性がとても多い印象です。

メッセージが続いた人数は?

メッセージが続いた人数は2ヶ月で10人くらいです。

まず、メッセージのやりとりをしてすぐ敬語を外してタメ口を使ってくる人は大体NGにしているので、そこで大分絞られてしまっています。

私は20代女性ということもあるからかすぐにタメ口使ってくる男性が多い分、ずっと敬語を使ってきてくれる人はかなり印象良いです。

1日1通のやり取りは必須

あと、1日1通以上メッセージのやりとりがない人はNGにしてます。

どんな忙しくても1日1通くらいはメッセージ打てると思っているので、1日1通こない人は私に興味ないんだなと思って諦めます

このようにメッセージを続ける条件も結構厳しくしているので、一般的な感覚よりも少なめのケースとなっているかもしれません。

実際に会えた人数は?(出会いはあった?)

実際に会えた人数は2ヶ月で2人です。

まずマッチングする条件が厳しめな上、メッセージのやりとりを続ける基準も厳しめなので、かなり厳選した結果の人数となっています。

厳選に厳選を重ねた結果ということもあり、2人ともとても良い人でした。

デートまで至るために男性が知るべきこと

2人に会う決め手となったのは「ずっと敬語で丁寧なメッセージをくれること」「デート時のお店や待ち合わせ場所決めがスムーズなこと」の2点です。

実際にwithでデートまでどうしても繋げられない、という人はぜひこの2点を意識してみてください。

付き合えた人数は?

付き合えた人数は・・・残念ながら0人でした。

実際にデートした2人は良い人たちではあったものの、付き合うまでには至りませんでした。

1人目はアプリに掲載している写真と実物がかなり違ったことにより、お付き合いは無理だと感じてしまいました。

男性で写真詐欺がいた

話を聞いてみたところ、withのプロフィール写真には1年ほど前の写真を載せていたらしく、

実際に会った時は写真より10kg太ってしまっていたとのこと。

嘘の情報を書く人は嫌われる(女性の視点)

太ってしまった見た目が無理だったというよりは、「見た目を詐称するような行為を平気でする人である」

という印象を持ってしまったことがお付き合いに至らなかった理由だと思います。

よくプロフィールに昔の写真を載せている人がいると思いますが、実際に会ったときの信頼感がなくなってしまうので今すぐやめることをおすすめします。

草食すぎるのも考えもの

2人目は何回会っても恋愛的な進展がなかったことにより、お付き合いをするに至りませんでした。

理由は、10回ほどデートをしても進展が一切なかったためです。

(デートを重ねるうちに、恋愛トークをするようになったり、並んで歩く距離感が近くなったり・・・といった進展があるはずなのですが)

恋愛感情があるなら、その意思を見せて

相手が私に対して恋愛的な感情を抱いていないと感じ、自然と連絡をとったり会ったりすることを控えるようになってしまいました。

私が距離を置きだしたことに気づいた相手が慌てて

「実は好きだったんです。付き合ってください。」と、(なんと)withのメッセージ機能を使って告白してきました。

初めて会うまで、進捗が遅いと冷める

進展が遅すぎてもう冷めてしまっている上に、実際に会ってではなくwithでの告白ということで激萎え

みなさん、アプリ内メッセージでの告白はくれぐれも行わないようにしましょうね。

使い心地はかなり良いし、安全(他のアプリと比較しても)

withの使い心地は非常に良いです。

チュートリアルが充実しており、返信の定型文等もしっかり用意されているので、慣れていない初心者の方でも直感的に使用できると思います。

また、プロフィールを書くのが苦手という人でも簡単に自分の好きなものや趣味を知ってもらえる「好みカード」という機能も使いやすいです。

趣味が合う相手を見つけられると評判

「フットサルが好き」「ホラー映画が好き」といった自分の好みを示すカードを選ぶと、プロフィールに選んだカードがずらりと並ぶ仕組みです。

このカード内容は会話のネタになりやすいので、できるだけ多く設定しておくのが良いでしょう。

上場企業が運営していて安心

そして何より、上場企業が運営していること

なんとなく安心感がある点も使い心地の良さに繋がっていますよ。

20代〜30代の人が多い

withには20代〜30代の人が多くいるイメージです。40代の人がいると「かなり年齢高めの人がいるな」という印象です。

他のマッチングアプリでは20代の私に対して50代や60代の方からいいねが来ることもあったのですが、withではそういったことがまったくありません。

後ほど詳しく記載しますが、「診断イベント」などといった若者向けっぽい機能が充実しているためなのではないかと考えられます。

自分と同じ年代の相手とマッチングしたいという20代〜30代の人にピッタリなマッチングアプリだと思います。

無料でいいねできる「診断イベント」がとても良い

withの最大の特徴の1つとして、「診断イベント」という機能があります。

心理学を用いて異性の相性を診断するというwithならではの機能で、用意された設問に答えていくだけで相性の良い相手を選定してくれるんです。

なんと「診断イベント」で相性ピッタリと診断された異性にはいいねが無料になります!

いいねの数には制限があるので、その制限を気にすることなくいいねできるのはとても良心的だと思います。

婚活というよりは「恋活」向き

ズバリwithは「恋活」向きのアプリだと思います。

結婚に対する意識調査の項目などもあまりないですし、

メッセージに「結婚を前提にお付き合いしたいです」と書いている人も少なく、結婚に対してガツガツしているイメージはないです。

体目当てのユーザーも少ない

逆に俗にいう「ヤリモク」も少ないのではないかと思います。一晩限りの相手を探しているようなギラギラしたイメージもありません

「真剣だけど気軽に恋愛したい」という人が多いイメージなので、恋活したい人にとってはかなり良いマッチングアプリです。

結婚するかどうかはともかく、まずは気が合いそうな人と恋愛したいという人はおすすめです。

無料で使う>>上場企業が運営するアプリ「with」

withは恋活するのにかなりおすすめなマッチングアプリ

20代女性のリアルなwith体験談をご紹介しました。

withは恋活をするのにかなりおすすめなマッチングアプリであると思います。

「今すぐ結婚したい!」とガツガツしている人も少なく、「ヤれる相手を見つけたい!」というギラギラしている人も少なく、

マッチングアプリにしては珍しく非常にクリーンな環境で恋活に励めます

筆者が厳選しすぎ・・・ということもあるかもしれませんけどね(笑)

みなさんもwithで素敵な相手を見つけてくださいね!

無料で使う>>上場企業が運営するアプリ「with」

2chや出会えなかった人の評価は参考程度に