どうも。10以上のマッチングアプリで有料会員になってきた29歳の男です。

東カレデートで出会った女性・Aさん(20台後半)、Bさん(30代前半)に「女性目線の感想(口コミ)」を聞いてきたので、紹介します。

これから東カレデートを使おうと思ってる方は参考にしてみてください。

結論、東カレデートは30代後半〜50代のおじさんからもいいねがくるそうです。

女性的にはお金持ちであっても、10歳以上離れた人は恋愛対象外となるんだとか。

なので、若い女性と出会いたい男性はペイターズを使うといいですよ。

ここなら、若い女性とマッチでき、当日のデートも可能です。

普通の出会いを求める女性であれば、ペアーズもおすすめなので、以下の動画をチェックしましょう!

動画でも東カレデートなどのアプリの感想を話してるのでチェックしましょう。

40代からいいねくる

まず印象的だったのが、こちら。予想以上に男性ユーザーの年齢層が高いんですね。

Aさんから「いいね」の通知欄を見せてもらったんですが、30代後半、40代がかなり多かったんですよ。

その中には、外資系のサラリーマン、士業(弁護士)、経営者など金の持ってそうな人がいました

年収高いおじさんは相手にされない

こんな感じで肩書きや年収はハイスペックでも、20台後半からするとあまりに年上すぎると恋愛対象外だそうです。

10以上年上でも若く見える人はいますが、やはり50歳を超えるとおじさんという感じでした。

Aさんは、51歳の金持ちからもいいねをもらっていたのですが、「お父さんみたい」と、いいねを返す気はありませんでしたね。

20代〜30代の前半が同年代と出会いたいなら

なお、歳が近い人と出会いたいなら、withがおすすめです。

「with」は上場企業が運営している

この診断だけでも役に立つし、面白いのでまずは無料で使ってみるといいですよ。

※ぼくはwithを使って12日で彼女を作れました

若くてもギラギラしていて、嫌

中には同じくらいの歳(20台)でもいいねをくれた人がいるのですが、

その人の見た目がギラギラしてる感じで「無理」と言ってましたね。

そもそも、Aさんは「庶民」と自称している通り、もっと普通の人がいいらしく、東カレデートは自分の価値観と合わないと言ってました。

東カレデートは、職場の先輩に教えてもらったらしいです。

【穴場】話の合う異性を探しているなら

なお、東カレデートのようなギラギラした感じが苦手なら、タップル誕生というアプリがおすすめです。

ここはアッパー層でなく、普通の人たちが集まっています。

さらに、タップル誕生は上場企業が運営していて安心だし、mixiのようなコミュニティ機能があって趣味が合う人を探せます

【穴場2】ご飯に行ける相手を探しているなら「Dine」を

あと、「ごはんに行くこと前提」でマッチングする「Dine(ダイン)」なら、めんどうなやりとり不要でサクッとご飯にいけます。

メッセのやり取りがめんどうな人にはこれもおすすめです。

※2つとも無料で使ってみるといいですよ

バラが同じ人から何度もきてキモい

あと、お金を持ってるおじさんはバラも惜しみなく送るそうです。

これは、お気に入りのキャバ嬢に振り向いてもらうために使命を入れて高いお酒を入れる現象と似ていますね。

ただ、Aさんは何度もらっても、外見などのタイプでないと「いいねありがとう」を返すことはないそうです。

※女性はバラの値段を知らないみたい

車の写真とかあげる人はない

東カレデートの特徴で、自己顕示欲を満たせる「ギャラリー」という写真投稿機能があります。

ここには、日常の写真(セルフィー、グルメなどジャンル分けされている)を乗せられるのですが、

ここに時計や車など高級品を載せてる男性がいるそうです。

男性からしたら、お金持ちアピールできるからプラスに働くのかなと思いましたが、Aさんいわく「それはなし。キモい」だそうです。

こんな感じで、ギャラリーで金持ちアピールするのは逆効果なんだなと思いましたね。

男性の審査基準が厳しい!承認率10%以下

他だと、男性が審査に通りにくくなっている、なんて話も聞きました。(50%以上の賛成で審査通過)

東カレデートはすでに会員になってる人がこれから会員になりたい異性を審査できるんですが、

ハイスペックな人でも50%に満たなくなってるそうです。(審査後に、その人の投票状況が表示される)

Aさんいわく「通過率(承認率)は10%以下」とのこと。

こんな感じなので、審査に落ちても落ち込む必要はないと思いました。

変な人は昔に審査通った人では?

ただ、そういった状況であっても、アプリ内には「なぜ、これだけスペック低い人が審査に通ったの?」という人もいるんだとか。

その原因をAさんは以下のように分析していました。

マッチラウンジなど、審査がゆるかった時代に登録していた人なのでは?

このように、使う時期によって審査のゆるさが異なり、ユーザーのレベルに偏りが出ているのも、東カレデートの特徴なのです。

バラをたくさんもらってる男性の人気ユーザーも

さらに、男性ユーザーで人気になっている人の話も聞きました。

東カレデートには、バラをたくさんもらってる男女がランキングで表示されるのですが、

男性でそこに入ってるのは以下のようなユーザーだそうです。(基本イケメン)

・30台後半で経営者、年収1億円以上。30台後半で外資コンサル年収1200万円以上

・34歳で経営者、年収5000万円以上。28歳でエンジニア、年収750万円以上

「薔薇をくれた人を優先んして返します」の宣言

いづれもプロフィールに「いいねをもらいすぎて通知が見切れないので、バラをくれた人に優先的に返します」と書いてますね。

こんな感じで、アッパーなイケメン・美女に人気が集中していました。

パパ活プリ的な側面もある

あと、若い女性がパパ活として使い始めてる、なんて話も別の人から聞きました。

紹介してきたような年上のお金持ちからご飯を奢ってもらいつつ、お小遣いもほしい人が使い始めてるんですね。

なので、年齢高く若い女性を狙おうとしてる男性はこういったユーザーに気をつけたほうがいいと感じました。

女性として同じ条件で登録したら、もらえるいいねは同じだった

こぼれ話ですが、Aさんはペアーズ、Omiaiといった主要婚活・恋活アプリで

同時に同じプロフィールでいいね数が変わるか検証したそうです。

結果、もらえたいいね数はほぼ同じだったんだとか。

なので、こういったこともあるんだと認識しておくといいですね。

【男性目線】女性の審査はまだ甘め

先ほど、男性が審査に通りにくくなっていると書きましたが、女性はそれほど厳しくありません。

見た目もスペックも微妙な女性が63%くらいの賛成をもらっていたので、女性にはまだチャンスあります

なので、興味本位がてら、使ってみるのもありですね。

「グラマー」には要注意

Aさんと会って後悔しましたが、きれいな人が集まる東カレデートであっても写真詐欺は起こります。

Aさんは写真だとやせていて、「グラマー」と登録されていたので、

すごいなと思い会ってみたのですが、実際は写真よりプラス5キロくらい大きな方でした。

写真はおそらく数年前のものだったんですよね。

なので、東カレデートであっても「グラマー」はあまり信用しないほうがいいです。

グラマーは地雷

Bさんにお会いしてグラマーは結構危険であることを確信しました。(またもや、ぽっちゃりさんでした)

この方は全身の写真がなく、「ヤバイかな」と思ってはいたんですが、案の定そうでした。

なので、グラマーの方と会う時には「全身写真(腕、足が写ってる)があるか」をみるといいです。

理想は、写真がいつのものかを確認することですね。

あと、酔ってるとぽっちゃりでも「大丈夫じゃね?」と思ってしまうので、勢いで何かを約束するのはやめたほうがいいです。

東カレデートは意外と地雷の男性が多い

Bさんからは、ヤバイ男と会った話も聞きました。

30代後半のお金持ち(九州出身)と会ったのですが、その方がかなりの男尊女卑だったのです。

女性が家庭に入ることを求め、男の自分は一切家事をしないと宣言したらしいのです。

こんな感じで、古い価値観を持ってる金持ちもいるらしいので気をつけたほうがいいですね。

というわけで、以上です。