この記事では、すれ違いマッチングアプリ「クロスミー(CROSS ME)」の危ない体験談や怖いユーザーの実態を紹介します。

アプリで危険な思いをしたくない方、安全にアプリを使っていい出会いを増やしたい方は参考にしてください。

結論、最近クロスミーでは怪しいユーザーが増えて、以下のような詐欺のような話も出ています。

以前は安全に出会えるアプリのイメージでしたが、ユーザー増加につれて業者・サクラも増えてます

なので、監視体制がしっかりしたユーブライドやwithを使うのもおすすめです。

いづれも上場企業の運営で安心ですし、カップルや結婚事例も続出しています

おすすめアプリの詳細を以下の記事でチェックしましょう

クロスミー(CROSS ME)のすれ違いとは?

クロスミーはすれ違い機能のあるマッチングアプリで、近くにいるユーザーと出会うことも可能です。

やばいクロスミー危ない

近所に住んでいる人とも繋がれ、好きなお店などで盛り上がって会いやすいというメリットがあります

すれ違った回数も記録され、その数が多いほど、近い範囲で行動している人だとわかります。

クロスミーが最近やばい!危ない

独自の機能があるクロスミーですが、最近は危険さも出て来ています

以下のように怪しい勧誘、営業をするユーザーが増えているのです。

他には健康食品を売りつけるユーザーも登場しており、少しづつ治安が悪くなっています。

怪しい副業、マルチ、アムウェイも出て来た

他には怪しい副業をお勧めしてくる人も現れています。

アムウェイなどのマルチネットワークも出て来ています。

しつこい勧誘なども観られており、民度は悪くなっていますね。

このように、監視体制が厳しくないアプリを使っていると、だまされることもあるので、監視の厳しいアプリを使いましょう

おすすめは体制がしっかりしており、カップルや結婚が続出しているペアーズです。

サイトで成功事例なども知れるので見ておきましょう

どうなの?サクラ、ねずみ講はいる?

他には、ねずみ講、ポンジスキームなどの勧誘もありますね。

怪しい系でいうと、自動売買ツール、バイナリーオプション、不動産投資や保険の営業なども見られそうです。

中国人の怖い体験談も

最近だと、中国人のなりすましアカウントも確認されています。

いきなりLINEを聞いてくる美女・イケメンには注意だそうです。

いきなりLINE聞いてくる中国人

写真は、芸能人以上のルックス。プロフに居住地=東京と書いてあるのに、実は上海在住。ちょっと怪しいですよね。

投資系だと、国際ロマンスの仮想通貨詐欺にも注意していところ

職業:経営者、役員も危険

他には、以下の危険な事例も。

職業で外資系の金融、コンサルなども地雷系の案件のようです。

他にもアジア系の外国人の被害が見られました。

婚活・恋活アプリで不快な思いをしない方法

紹介したような嫌な体験をしないためには、監視体制がしっかりしており、業者が排除されているアプリを使うといいです。

体制がしっかりしているものだと、上場企業が運営するタップル、ユーブライド、withがあります。

これらでは、それぞれ以下の特徴があります。

タップル24時間以内にすぐ会える「おでかけ機能」があり、趣味が合う人と会いやすい

それぞれ無料で使えるので、まずは公式ページを見ておきましょう

with無料診断で相性のいい相手がわかり、共通の趣味がわかるコミュニティ機能もある
ユーブライド真剣な婚活用アプリで、30台以上が多い

ぜひ使ってみてください。

【まとめ】クロスミー(CROSS ME)の評判、口コミ

最近クロスミーでは怪しいユーザーが増えて、以下のような詐欺のような話も出ています。

以前は安全に出会えるアプリのイメージでしたが、ユーザー増加につれて業者・サクラも増えてます

なので、監視体制がしっかりしたユーブライドやwithを使うのもおすすめです。

いづれも上場企業の運営で安心ですし、カップルや結婚事例も続出しています

おすすめアプリの詳細を以下の記事でチェックしましょう