どうも。10以上のマッチングアプリで有料会員になってきた29歳の男です。

今回は、ペアーズなどのマッチングアプリで会う約束を取り付けた後、どれくらいの頻度で連絡をとればいいか
の調査結果を共有します。

意外な結果でしたので、ぜひ今後のやりとりにご活用ください。

>>32人と会えて、12日で彼女ができた!安全で友達にもバレない無料のマッチングアプリ

なお、以下はぼくが12日で彼女を作れたアプリ「with」の紹介動画です

これは、上場企業が運営していて、メンタリストDaiGoさん監修の無料相性診断もあります

診断だけでも十分役立つので、まずは無料で入手おくといいですよ。

無料で入手>>アプリ「with」

前日のリマインドだけでOK

調査結果は、以下のとおり。ツイッターのアンケートではこのようになりました。

意外なことに「前日のリマインドだけでOK」という人が一番多かったです。(半分近く)

12%:毎日マメに

40%:毎日1通でもいいから連絡を

44%:前日リマインドだけでOK

4%:リマインドすらいらない

※出会い系、マッチングアプリの詳細は以下の動画でもチェックしてください

意外とドライな女性もいる

これまで、約束を取り付けてから会う日までマメに連絡をとってきてくれる相手が何人かいたので、これは意外でした。

また、「相手に忘れられないように、メッセはマメにとったほうがいい」という説も聞いたことがあったので、それとは違う結果になり驚きました。

上場企業が運営するアプリを使うといいです

※下の動画は、上場企業のミクシィが運営していて、安心して使えるアプリ「Pancy」の紹介動画

無料の性格&相性診断があって、これだけでも面白いので、with同様、無料で入手しておくといいです。

毎日1通だけでも送っておくのがいいのでは?

さらに気になったのが、「毎日1通でもいいから連絡を」というのが40%だったこと。

「前日のリマインドだけでOK」とほぼ同じ投票数だったんですよね。

これを受けて、リマインドだけでなく、1日1ラリーだけはやり取りをしておいたほうがいいんじゃないかな?と思いました。

これは男性が忘れられないためにも。

女性はいろんな男性と連絡をとってるんだよ

これまでの記事でも書いていますが、マッチングアプリは完全に女性有利な世界です。

女性は無料で使えますし、女性にいいねが集まりやすい状況になっています

これは、僕が女性アカウントを作ってみて気づいたこと。

女性からフェードアウトされないためにも

顔写真を載せていないのに、登録しただけでいいねが2桁レベルで集まるんですよ。

つまり、女性には男性からのいいねがたくさん集まるんですね。

そんな状況ですから、女性はあなた以外にたくさんの男性とやり取りをするわけです。

相手から「めんどう」と思われないために

こうなると、たとえ約束をしていたとしても、あなたへの記憶が薄れていくことは十分考えられます

これを防ぐには、やはり毎日1通でもメッセージを送っておいたほうがいいわけですよ。

接触数を増やせば好意を抱いてもらいやすい

また、毎日やりとりしていれば、相手の接触回数を増やせます。これによって、相手との親密度を深められるんですよ。

これは単純接触効果と呼ばれるもので、メッセージなどによって相手と関わる回数を増やすだけで、相手に好意をもってもらえるんです。

ぼくはマメに送らず失敗した

なので、相手から忘れられず、相手からの好感度を上げるためにも、会うまでに1日1ラリーでもやり取りはした方がいいと思います。

僕は、それをやらずに失敗してしまったので。

2週間先に約束を取りつけて連絡せずに失敗した

マッチングアプリ「with」でマッチングした相手と会う約束をしたんですが、予定が合わず2週間後と、遠目の日程で約束してしまったのです。

その間あまり連絡せずにいたら(1週間前と前日にリマインド入れた)、

1人は「仕事が抜けられなくなった」という理由でドタキャンされ、もう1人とは微妙な時間を過ごすことになりました

恋人ほしいなら、マメな連絡を

後者の女性と初めて会った時は、楽しかったんですが、2回目は全然盛り上がらなかったんですよ。

この残念な結果の要因の一つに、やり取りのマメさの欠如はあったと思います。

なので、みなさんはこうした経験をしないように、毎日1通でも連絡をとったほうがいいですよ。

相手が退会してしまう場合もあった

あと、会う約束を2週間後に設定して、その間に相手が退会してしまい、連絡がとれなくなったことがありました。

いつのまにかメッセージ欄から消えていたんですよね。(ブロックの可能性も)

なので、相手に愛想をつかされないように、会う約束が遠ければマメに連絡しておきましょう。

あわせて読みたい

なお、マッチングアプリは複数使ったほうが出会いを増やせるので、以下の記事を参考にして自分に合うものを選んでみてください。

>>32人と会えて、12日で彼女ができた!安全で友達にもバレない無料のマッチングアプリ