静岡県に在住しています27歳です。(恋活女子)

今回は私が25歳から約2年利用している『タップル誕生』というマッチングアプリの体験談をご紹介します。

タップル誕生は上場企業が運営しているので、安心して使えますし、

私自身タップルで恋人ができたので、おすすめできるアプリです

タップル誕生はFacebookをやってなくても始められて、無料で利用できます

結論、タップル誕生は出会いを増やすのに最適なアプリということです。

見た目がかわいくない私ですが、何人かとの男性と出会えて付き合えました。

また、自分に自信を持てるようになってきました

もし、タップル誕生をインストールするか悩んでいるようなら、ぜひ私の体験談を参考にし、使ってみてください

女性であれば基本モテます

※マッチングアプリについては、以下の動画でくわしくチェックしてください

タップル誕生をインストールしたきっかけ

タップル誕生をインストールしたのは、恋がしたいけど出会いがない日々を変えたいと思ったのがきっかけです。

高校卒業をしてすぐに働き始めた私は、慣れない社会人生活を必死に乗り越えている間、

気づけば20代前半を恋人も気になる人もいないまま過ごしてしまいました。

周りに恋人が出来ているのに自分だけ恋が出来ていないと、何だか自分にダメな部分があるのではと落ち込んでしまいますよね。

友達の恋愛事情を聞いて焦っていた

友達の彼氏の話を聞く度に、このままではいけないと焦りばかりを募らせていたのを覚えています。

しかし、私の会社はあまり出会いが期待できるような環境ではなく、誰か紹介してもらえるようなツテもない私は困り果てていました

そんな時に知ったのが、タップル誕生というマッチングアプリです。

タップル誕生のお出かけデート

タップル誕生の印象

初めてタップル誕生の存在を知った時、私は25歳。

今までマッチングアプリを使用したことがなかったので、インストールするかどうかしばらく悩んでいました。

意を決してインストールしてみると、ポップなデザインで可愛らしく、全然出会いにガツガツしている雰囲気がありません

恋愛アプリを使ってる感じはなく、恥ずかしさもない

マッチングアプリはもっと出会いを全開にしている感じなのかと思っていたので驚きです。

感覚的な操作は分かりやすく、左右にスワイプする動きは何だかゲームをしているかのような気持ちになります。

タップル誕生を評価

実際にプロフィールを設定してみると、すぐに複数の男性から「タイプ(いいね)」が

思ってる以上にアプリでモテる

その後も続々と「いいね」がきて、タップル誕生には思っている以上に多くの会員がいると感じました。

異性からのアプローチが多いので、普段職場に出会いのない方にもおすすめです

タップル誕生で初めて会った男性

タップル誕生を利用してすぐにタイプをもらった私ですが、

マッチングアプリのため私が相手のことをタイプしないと連絡のやり取りは開始出来ません。

タイプをくれた男性を選別しながら、何人かの男性とメッセージのやり取りを開始

インストールをして1ヶ月して、その内1人の方とお食事に行くことになりました

タップル誕生のお出かけデート

会って緊張も溶けていった

その男性(仮にAさん)は私と同年齢で、仕事について聞いた時に熱心に語ってくださったのが印象的な方です。

待ち合わせの駅について顔合わせをするとお互いに緊張してしまい、なかなか会話が弾みません。

それでも仕事の話や趣味の話をしていると、少しずつ固さがほぐれてきて笑顔が浮かぶようになりました

楽しく会話できてよかった(安全だった)

Aさんが決めてくれたお店で一緒にピザを食べながら会話を重ね、その後は街中を散歩がてらウインドウショッピングして解散。

短い時間ではありましたが楽しく会話出来て、とても嬉しかったことを覚えています。

ただ、タップル誕生で初めて会うことになったAさんとは、その後残念ながら交際にまでは発展しませんでした

タップル誕生での実績・データ

なお、Aさんとの出会い以外に、どれぐらいの出会いがあったかをご紹介します。

・タイプされた数:数えていないけど100人以上は確実
・マッチングした数:50人程
・メッセージをやり取りしている人数:30人
・実際に会ったことがある人数:10人

1人と付き合えた

仕事の都合で一時期お休みしていた時期もありましたが、それでもこれだけの男性と知り合えました。

実際に会ったことがある10人の内、交際に発展したのは1人

タップル誕生を評価

県内でも少し離れている相手でしたが、趣味の話で盛り上がって交際をすることになりました。

毎日の通勤では出会えない相手と知り合えることが、タップル誕生の大きなメリットです

タップル誕生に多い男性(サクラはいない)

タップル誕生には多くの男性が登録していますが、印象としては若い男性の方が多いと感じました。

タップル誕生でオンライン

私にタイプをしてくれた方だと一番若くて18歳、一番年齢が上の方で48歳の方がいます

真剣な出会いを求めている方はもちろん、友達を求めている方、

とりあえず話し相手が欲しくて始めたという方もいらっしゃいました。

様々な年齢・ステータス・目的の方と知り合えるので、常に新鮮な気持ちで出会いを楽しめます。

タップル誕生は恋活にも婚活にも使える!

タップル誕生を利用する目的は人によって違いますが、女性に多いのは「恋活」「婚活」ではないでしょうか。

気になるタップル誕生の用途ですが、恋活にも婚活にも使えます。

実際に利用してみて、結婚を意識した交際を求めている方も非常に多かったです。

攻略法、コツ:趣味が同じ相手にアプローチせよ

タップル誕生では気になるカテゴリを選択して、異性に自分が興味のある分野をアピールしています。

タップル誕生の評判、口コミ

カテゴリで「結婚を視野に入れたお付き合い」という項目があり、結婚を意識している方はこのカテゴリを選択しているようです。

結婚をする上で大切な年収や結婚観を事前にチェックすることも出来るので、婚活女性にもおすすめしますよ。

タップル誕生の攻略法:自分から「いいね」する

タップル誕生を利用して私が気に入っているポイントは、操作が手軽なところです。

・タイプをしてくれた男性を分ける。
・自分が気になる男性にタイプを送る。

どちらもスマホ画面を左右になぞるだけで簡単におこなうことが出来ます。

攻略法:写真で足切りして、大事な相手に時間を割く

私と同じくタップル誕生を利用している友人は、見た目の好みがかなり厳しいタイプなので、

写真を見ながら簡単に分けられるのは手軽で良いと言っていました。

タップル誕生を攻略

人見知りでも恋人ができる

また、プロフィールの項目が豊富なのも嬉しいポイントです。

身長や体型などの基本項目以外に、カテゴリ登録・カテゴリへの質問回答が登録出来ます

とくに質問回答は便利で、相手の回答を見ればマッチング後の話題に困ることがありません

人見知り気味な私には非常に嬉しい機能です。

攻略法:付き合った人の事例をまねる

他にもタップル誕生では体験談が定期的に更新されていて、カップルが成立した方達のエピソードを読むことが出来ます。

しかも、プロのカメラマンがお二人の写真を撮影してくれる本格仕様です。

更新される度に読んでいるのですが、「私もこんな恋をしてみたい!」と胸がワクワクするので、こちらもお気に入りです。

私の感想「タップルはとてもおすすめ」

約2年タップル誕生を利用してみて、タップル誕生は出会いを増やすのに最適なツールだと感じました。

住んでいる地域や年齢に関係なく男性と出会えますし、都市部以外でもかなり登録者の方がいらっしゃいます。

毎日家と会社を往復しているだけではなかなか増やせなかった出会いに恵まれたのは、本当にありがたいです。

共通の趣味がある人とも付き合えます

実際に出会った方とお付き合いをしてみて、本当にインストールして良かったと感じました。

タップル誕生のコンセプトは「趣味でつながる」となっていて、

その言葉通り自分の興味がある分野を相手にアピールし、そこから出会えます。

タップル誕生のお出かけデート

大好きな趣味がある人、写真を見ながら感覚的に操作したい人。

そしてなにより、出会いの数を増やしたい人におすすめしたいアプリです。

気になっている方はぜひ、タップル誕生を利用してみてください。

おでかけ、写真詐欺について(友だち作りもOK)

他のユーザーの意見もまとめておきます。

マルチ、アムウェイ、宗教勧誘、悪徳業者もいなかったです。

ヤリモク、セフレ探しには遭遇しなかったです。

タップルの評判、口コミ

他には「写メ詐欺がひどい」「体目的のユーザーがいる」という感想も。

「会う前に電話すれば地雷に遭遇することはない」という裏技・コツも。

知り合いを見かけることもありますが、ブロックすればバレません。

プロフィール・自己紹介はしっかりと

おでかけ機能はすぐ会えるので好評ですね。

出会うのに効果的な「つぶやき機能」は廃止されました。