どうも。20代の婚活男子です。(MARCH卒、飲食店勤務)

リクルートが運営するゼクシィ恋結びというマッチングアプリを実際に使った時の話をしたいと思います。

ネームバリュー的にも安心できますし、登録者も多いという評判だったので、実際に1ヶ月だけ使ってみました

※サクラや業者などにひっかからないための注意点は動画で解説してるのでチェックしましょう!

さすがの「ゼクシィ」ブランド

結論、さすが大手企業が運営しているだけあって、

運営体制がかなりしっかりしていて使いやすいマッチングアプリだなという印象です。

サクラや業者がおらずおすすめなので、まずは無料でサイトを見ておきましょう

相性診断も役に立ち、おすすめ!

>>ゼクシィ縁結びを見てみる

以下、使ってみた感じと合わせてゼクシィ恋結びがどんなアプリなのかを紹介していきたいと思います。

ゼクシィ恋結びってどんなアプリ?

ゼクシィ恋結びはリクルートマーケティングパートナーズが運営するマッチングアプリで、2014年の12月にリリースされました。

累計220万ダウンロードを突破し、マッチング総数は400組を超えるというかなりの実績を作っているアプリなんですね。

有名雑誌の名前で認知度が高く、女性も安心して登録出来るマッチングアプリというのも人気の要因です。

ユーザーの真剣度が高い

ゼクシィ恋結びのおすすめのポイントは、何といってもユーザーの恋愛に対する真剣度と、安心の運営体制です。

真面目な恋活をすすめるコンセプトなので、不純な動機のユーザーは少ないです。

アプリの名前にもある通り、ゼクシィ恋結びは恋活向けサービス。

運営元がかなり信頼度高い

比較的若い年齢層のユーザーが多く、ゼクシィが提供するサービスというだけあって、

丁寧な恋活のガイドや機能面の充実度も満足行く内容になってます

相性診断も役に立ち、おすすめ!

>>ゼクシィ縁結びを見てみる

ゼクシィ恋結びは検索機能が充実!

ゼクシィ恋結びの凄いところはまだまだあり、僕自身使っていて驚いたのが検索機能です。

一般的なアプリって好みの異性のタイプを設定して検索をかけ、

気になった女性のプロフィールを見ていいねを送るかどうか考えますよね。

ゼクシィでは、この一連の流れをアプリが学習し、アプリがユーザーの好みにマッチした条件の異性を紹介してくれるのです。

AIの学習により、効率的に出会える

つまり、ゼクシィ恋結びを使い続ければそれだけ学習機能が発達するので、より効率的にタイプの女性を見つけられるということなのです。

このようなサポート体制はゼクシィがユーザーの満足度向上に向けて真摯に応援している様子が伺えます。

安心かつ安全な運営体制の元で恋活ができる

あと、ゼクシィという圧倒的ネームバリューからくる安心感や信頼感は絶大な効果を誇り、運営もかなりしっかりしています

24時間365日体制での監視体制なので、プロフィールやメッセージを確認し、不適切な表現や悪質ユーザーの存在を許しません。

ユーザー同士の通報機能もあるので、サクラや業者の存在はほぼいないです。

あからさまなヤリモクの男性も速攻で通報されます。

相性診断も役に立ち、おすすめ!

>>ゼクシィ縁結びをまずは無料で使ってみる

利用には、Facebookアカウントは不要

※Facebookアカウントは不要になりました

ゼクシィ恋結びへの登録方法はFacebook認証を採用しており、簡単になりすましができないように対策されています。

当然Facebookへの無断投稿はされないので、Facebook内のリアルな知り合いにバレる心配もありません

完全匿名で安心です

また、完全匿名性なのでプライバシーの問題もかなり考慮されています。

真剣に出会いを求める人&身内バレや業者が怖いという人こそゼクシィ恋結びはおすすめのマッチングアプリですよ!

相性診断も役に立ち、おすすめ!

>>ゼクシィ縁結びを見てみる

実際にゼクシィ恋結びを1ヶ月使ってみた結果

いいねを送った人数:80人
いいねをもらった人数:9人
マッチング成立人数:13人
出会った人数:2人

いいねは厳選して送りました

まずいいねを送った人数に関してですが、検索機能が充実しているのでかなり吟味して本当に良いと思った人にだけ送るようにしてみました。

徐々に学習機能も活発化していき、後半になるにつれていいねを送る割合もおのずと増えてきたので効果的でしたね!

ゼクシィで相手を探す方法は3つ

また、ゼクシィ恋結びは相手の女性を探す手段として、大きく3つの方法に分かれます。

・条件で探す
・つながりで探す
・足あとやいいね

この3つの中で一番使ったのが『条件で探す』です。

細かく条件指定して検索できる

年齢・居住地・身長といった基本情報から、サブ写真(プロフィールの2枚目以降)の有無や最終ログイン日などの細かい条件も設定できるのでとても便利です。

特にこの『最終ログイン日』はすごい大事で、1週間前からログインしていないなんて女性にいいねを送ってもほとんど意味がありません

仮にマッチングしたとしても、メッセージのやり取りに時間がかかってしまうので、いいねを送るだけ無駄になってしまいます。

「最終ログイン3日以内」はマスト

僕の設定した条件は、以下。

・年齢が同じか2〜3歳歳下の女性
・最終ログインが3日以内

・居住地が同じ都道府県

ここからプロフィール画像や自己紹介文を見て厳選していくという感じですね。

徐々に学習機能もパターンを覚えてきている感じが伝わって楽しかったです。

Tinder的な「つながりで探す」機能

僕はあまり使いませんでしたが、ゼクシィ恋結びには『つながりで探す』機能もあります。

これは近くに住んでいる異性で、趣味や条件に適している人を表示してくれるという機能です。

都心部だと多くの異性が表示され、いいねも消費しないのでおすすめです。

相性診断も役に立ち、おすすめ!

>>ゼクシィ縁結びを見てみる

田舎ではライバル少なく、マッチしやすい

逆に田舎でも表示されればレアでライバルも少ないので、使ってみると面白いでしょう。

最後はいいねや足あとを見て異性とマッチングする方法です。

男性でいいねをもらうのは難しいですが、足あとなら結構もらえます

これはプロフィール画像で9割方決まるので、なるべく好感を持たれやすいプロフィール作りを心掛けて下さいね!

ゼクシィ恋結びでいいねは慎重に!

検索機能は充実していて、効率よく気になる異性と出会えることはよく分かってもらえたかと思います。

ただ、一点注意して欲しいのは毎月”80いいね”しか付与されないという点です。(有料会員の場合)

無料会員でもログインボーナスやプロフィール作成でいいねは付与されますが、それでも足りなくなってくると思います

いいねは大事に送ろう

さらに、『スペシャルいいね!』という、30いいねを消費して行えるアクションもあるのですが、これを使えば本当に気になる異性に効果的にアプローチを送れます。

ゼクシィ恋結びを使っていると、いいね数が足りなくなる場面が多いので、最初調子に乗って雑にいいねを浪費しすぎないように…。

2人の女性と出会うことに成功!

ゼクシィ恋結びを使って、結果的に2人の女性と出会うことができました

1人目は、同い年の不動産関係の仕事をしている女性。

写真ではわからなかったのですが、会うと結構ぽっちゃりしていてなんだか騙されたような気持ちに…

相性診断も役に立ち、おすすめ!

>>ゼクシィ縁結びを見てみる

内面はすばらしかった

でも会って話すとかなり話しやすい人で、友達が多くて明るいタイプの女性でした。

彼女曰く、男性とはすぐに仲の良い友達になってしまうらしく、ゼクシィ恋結びで全くの他人と真剣に恋愛がしたかったようでした。

「確かに友達になるのはよく分かるな…」なんてことを思いつつ、僕もその日限りで会うのはやめようと思いました。

なんか違うなって思ったので、すぐに帰宅

年上女性とも会えた

次に2人目の女性は、3つ上のイベント会社の女性でした。

この女性は珍しいのですが、写真写りが悪いせいか会って直接見た方が綺麗で可愛いというパターンです。

ただ、あまり歳上には慣れていなかったのでいきなり距離感を詰めようとしたのが裏目に出てしまい、そこまで仲は発展しませんでした。

事前にメッセージでやり取りの段階で、ある程度仲良くなっておいた方がやりやすいなと感じましたね!

ゼクシィ恋結びは真剣な恋活を求めるユーザーが多い!

以上がゼクシィ恋結びを使ってみた感想と結果でした。

20代の登録者が7割というデータがあるのですが、確かに使ってみた感じはほとんど20代でしたね。

ただ僕は20代前半なので、やや歳上の女性とマッチングすることが多かったです。

個人的にはもっと歳下と会いたかったなという感想ですね。

写真詐欺もなくいいアプリ

でも検索機能の精度は高く、見た目でのミスマッチもあまり起きなかったので、いいねを無駄にする場面はそこまで多くなかったです。

運営もしっかりとされているので、変な業者に引っかかることもなく、無事に1ヶ月使いきることができました。

婚活ほど重たくなく、遊びや飲み仲間・友達作りといった軽い目的の人もほぼいないので、

彼氏・彼女が欲しいという人にはおすすめできるマッチングアプリですね!

相性診断も役に立ち、おすすめ!

>>ゼクシィ縁結びを見てみる

ネットの評判、口コミ

以下のような感想、評価がありました。

サクラ、悪徳業者はいない