どうも。20代の婚活男子です。(MARCH卒、飲食店勤務)

今回はぼくが実際にタップル誕生を使った時の結果や感想を詳しく解説していきます

タップル誕生を使う上でのポイントやテクニックも合わせて紹介するので、

これから使ってみたいと思う人は参考にしてください。

結論、タップルでは「おでかけ機能」も活用しつつ、3人の女性と会えました。(女子大生、看護師などと

タップル誕生のお出かけデート

これは他のアプリ以上の成績で、かなり満足しましたね。(「付き合う」など進展があったら追記します)

また、タップルは「趣味の合う人とマッチしよう」がコンセプトで、ペアーズなどより気軽に使えます。

つまり、「ガチな恋活、婚活」ととらえずに、まずは趣味の合う異性、飲み友だちがほしいと思ってる人にもいいのです。

なので、まずは気軽な出会いがほしい方はタップル誕生を使ってみてください。

サクラや業者の詐欺もなく安全に使えました

いろんなマッチングアプリの評価は以下の動画でチェックしてください。

タップル誕生のコツやマッチングのしやすさは?

次に、タップル誕生の特徴を説明します。

タップル誕生はアベマTVなどのサービスで知られるサイバーエージェントのグループ会社が運営するマッチングアプリ

※サイバーエージェントは東証一部の上場企業

若者を中心にサービスが展開されています。

「おでかけ機能」が出会えると話題(使い方のコツあり)

タップルで人気なのは、「おでかけ機能」です。「会える」とかなり好評なんですよ。

タップルで今夜会いたいときのおでかけ機能のコツは以下の通り。

1.プランの募集は朝7〜8時の通勤時間
2.通勤時間、昼休憩で応募が集まる
3.15時時点で、1番気に入った人に決める

すぐ会えるアプリで有名なもの(割り切りもアリ)

なお、「すぐ会えて便利」ということで有名なのが「ハッピーメール 」です。

これは「婚活」というより、「恋活」「遊び目的」で使ってる人が多く、カジュアルに使えます

なので、気になる方はハッピーメールもどうぞ

Tinderのようなマッチング制度(地域変更も可能)

あとタップルでは、

ティンダーのように1人ずつランダムに表示される異性をアリかナシか判断していくという仕組みでマッチングします。

タップル誕生では、カードをめくって表示される相手が良いと思ったら、『いいかも!』を送ります。

タップル誕生の評判、口コミ

微妙な相手は「イマイチ」で対応

逆に印象が良くないと、『イマイチ…』を送ってスルー出来るのですね。

『イマイチ…』を送ったとしてもカードは消費してしまい、どっちに送ったとしてもカードが無くなることから、

とりあえず「いいかも」しておくかという考えの人が多いです。

タップル誕生は年齢層がかなり若い

タップル誕生の特徴としてあるのは、登録ユーザーがかなり若い年齢層であるという点です。

10代後半から20代前半くらいの人が多く、学生で使っている人も多いです。

理由としては、メディアや広告での露出が多く、有名人が宣伝したり、

TwitterなどのSNSやドラマの題材に選ばれるほどの知名度があるからです。

学生は友達と面白がってマッチングアプリを始めます(マッチングもしやすいタップル誕生を選ぶのでしょうね)

操作性がかなりシンプルで使いやすい

タップル誕生はシンプルなシステムで、料金プランも明確なのでマッチングアプリに慣れていない人でも簡単に使うことができます

実際に僕もマッチングアプリはそこまで慣れていなかったのですが、

登録からマッチング成立まですんなり移行できたので、タップル誕生はかなりやりやすいなと感じました。

タップル誕生を評価

「趣味でつながる」がコンセプト

タップル誕生は趣味でつながるというコンセプトで、複数の趣味カテゴリーの中から共通の趣味を持った女性とだけマッチングできます

タップル誕生のお出かけデート

僕はその中でも、

・ランニング好き
・漫画好き
・ボルダリングしようよ

を選択して女性を探すことにしました。

ある程度趣味が合わないとマッチング後の会話に困りますし、会ってからも会話が弾まないので趣味はとても大事ですね!

タップル誕生を1ヶ月試した結果

実際に僕がタップル誕生を1ヶ月間使った結果が以下の通りです。

・マッチング成立:60人
・いいかもをもらった人数:11人
・メッセージが続いた人数:14人
・会った人数:3人

毎日20人に無料いいねを送れる

タップル誕生は毎日20枚のカードが無料配布されるので、実質的に20人までの女性に毎日いいかもを送ることができます。

ただ、女性のプロフィールを見て『ナシ』だと判断したら、イマイチを送ってカードを消費するので、

絶対に20人というわけでもなく、むしろ10人程度にしか良いかもしない日も

マッチングは他のアプリと比べてしやすい

それでも1日に2人くらいの女性とマッチングできるのは、さすがタップル誕生と言えるデータではないでしょうか。

女性自身もいちいち1人ずつ相手の男性のプロフィールを見ていないようなので、

余程プロフィールがダメでない限りはマッチングできます

いいかもをもらうにはこまめにアプリへログインしよう

次にいいかもをもらった人数について。

これはプロフィールも大事ですが、タップル誕生をアクティブに使わないといいかもをもらいづらい仕組みになっています

タップル誕生では女性にいいかもを送ると、異性一覧で上位表示されるのですが、

何も操作しないと徐々に下に埋もれて誰にも見つけてもらえなくなるんですよ

プレミアムプランもあり

一応フリーワード検索というキーワードで異性を探せる機能もありますが、

プレミアムプランという追加プランなので使える人は限られます。

いいかもをもらうには、定期的にログインしていいかもを送るという地道な活動が不可欠です

メッセージはヤリモクでないアピール

タップル誕生を使っていて思ったのは、ヤリモク(体目的)の男性を嫌う女性が多いなという印象でした。

タップル誕生には最初の1通目から『今日会える?』とか『何目的?』という質問をしてくる男性が多いらしく

ヤリモク男子にうんざりしている女性の話を聞きました。

健全さをアピールするといい

女性のプロフィールを見ている限りでは、会うまではきちんとしたやり取りを心掛けた方がいいのかなと判断し、

相手の女性の趣味や興味のある話題を振って親密度を高めるように意識しました

最初から返事がない人や、急に無視される人、当たり障りのない会話を嫌って返事の頻度が減る人など様々でしたが、

一部のやり取りが続く人だけ実際に会おうと誘ってみることに。

実際に3人の女性と出会えた

メッセージが続いた女性とはLINEを交換し、食事に誘ってみてオッケーだった人は3人でした。

では、一人一人詳細を書いていきたいと思います。

1人目は焼き鳥屋のバイト

1人目は1歳年上の女性で、焼き鳥屋さんでアルバイトをしている方でした。

写真を見た感じは綺麗系でスタイルが良さそうな人でしたが、

実際に会うとそうでもなかったので、まんまと加工写真に騙されたという感じでしたね…。

少し性格もひねくれている人だったので、独自の価値観や考え方で気が強いような印象。

個人的に苦手なタイプだったのでその日はすぐに帰りました

看護師とも出会えた

2人目も歳上の女性で、普段は看護師をしている人でした。

この人も写真と若干見た目は異なりましたが、話してみた感じはとても気さくで明るい感じだったので好印象でした。

看護師さんだけあって、夜勤もあったりと大変な日々で、出会いもなくてマッチングアプリをやっているようです。

アプリで看護師の割合が多い

確かに看護師の割合は多いなと感じましたね…。

この人は真剣な恋愛目的というよりかは、退屈しのぎ・飲み仲間探しという目的でタップル誕生を使っているようでしたね。

特に発展することもなくそのまま帰宅しました。

年下の女性大生とも会えた

3人目はついに歳下の女子大生と出会うことに成功しました。

やはり歳下の方が話しやすくて会話も弾むなと感じ、写真通りの可愛い子だったので何度かデートにも行き、いい感じの仲に発展しました。

大学生も同じサークルやバイトといったメンバーと交際するのはリスクがあり、

一度コミュニティから抜けると大学生でも出会いに困ることがあるんですね。

タップル誕生を使ってみた感想

全体を通してやはり若い人が多いなというのが一番の感想です。

10代後半から20代前半のユーザーが多く、大学・専門学生などの若くて出会いのありそうな女性でも、

暇つぶしや友達を作る感覚で登録している人がいるようでした。

そのおかげか出会うまでのハードルも他のマッチングアプリに比べて低く、

いいかもを送って返ってくる割合も高めなので、マッチング成立が簡単で楽しいです。

タップルは初心者向き

ペアーズとかは料金プランがいっぱいあったり、withは診断イベントや機能が豊富だったりと複雑な面があります。

一方、タップル誕生は機能がシンプルなので、初心者でも簡単に素敵な人と出会えるるのが魅力的ですね!

アプリ課金は必要なし

また、タップル誕生には課金アイテムがあるのですが、これらは特に買わなくても出会うこと自体可能です。

有料会員の月額費用さえあれば、課金アイテムは一切無くても問題無く出会えるので、ひたすら女性とのやり取りに集中できるというわけですね。

他のマッチングアプリでは、女性にいいねを送る際にポイントが必要です。

無料でもマッチングまで行く

主にマッチングの課金はこのポイントにされることが多いのですが、

タップル誕生は毎日20枚のカードが無料配布されるので、この配布分だけで十分です。

むしろ1日20人くらいがちょうどいい数で、多過ぎると一人一人見るのが大変で出会うまでの効率がとても悪くなります

ログインでカードを貯めよう

コツとしては1ヶ月くらい無料で登録しておいて、

5~600枚くらいカードを貯めてから有料登録すると一気に大量のいいかもを送れるのでおすすめです。

ログインしなくてもカードは勝手に貯まるので、放置するだけで大丈夫ですね。

まとめ:タップル誕生はマッチング率高め&若者向け

以上がマッチングアプリ『タップル誕生』を使ってみた感想と結果でした。

普通にプロフィールを作り込んで、コツコツといいかもを送っていれば、誰でも何人かとやり取りが続くはずです。

若い子に出会いたい、自分がまだ若くて他のマッチングアプリでは相手にされない、という人こそタップル誕生を使うべきです!

今や会員数も200万人を超えて勢いに乗っているマッチングアプリなので、毎日新しい女性との出会いも楽しめます。

おでかけ機能(男女の使い方、マッチングからメッセージまで)

おでかけは地域変更が大事。早朝に会うのが穴場

おでかけのコツ:メッセージの返事や表示方法をいじる