こんにちは。マッチングアプリ研究家です。

今回は、30こ以上の婚活サイト(アプリ)を使ってみて本当におすすめできるものを紹介します。実際に安全に使えたものだけを紹介しますね。(どれも無料で使い始められるので、さくさくインストールしてみるといいですよ

ちなみに、ペアーズ(https://pairs.lv/)では9人の女性と会うことができ、withでは6人と、Omiaiでは3人と会うことができました。

3つのアプリどれもサクラがおらず、安全に使うことができましたよ

【一覧表】3つのアプリの特徴

なお、以下のアプリはインストールと登録無料。基本機能も無料で使えます。

  with ペアーズ
特徴 ペアーズより競争が激しくないので、マッチングしやすい。上場企業が運営 会員数と質が最高。コミュニティで趣味合う人を探せる。
多い年代 23~29歳
恋人探しにいい
25~30歳
(もちろん、30歳以上もおり、
婚活用
料金 月1,800円〜(1日60円〜) 月1,898円〜

Omiaiは際立った特徴がないのですが、上2つのアプリとは違う女性と出会えます。なので、2つのアプリでいい人が見つからなかった時に使うといいですよ。(年代はペアーズと大体同じくらいです)

料金は月2,780円〜です。ちょいと高めですが、30代以上の女性も有料なので、真剣に婚活している女性と出会うことができます。(ペアーズやwithは女性が無料なのです)

アプリごとにユーザーの年齢層が違うので、複数使うと効果的

withはペアーズよりもユーザーの年齢層が若めなので、気の合う友達、恋人を探すのに向いてます。

pairs(ペアーズ)はwithよりユーザーの年齢層が幅広いので婚活でも使えます。もちろん、2つとも恋活と婚活の両方で使えるので一緒に使うことをおすすめします

また、アプリごとに出会える相手も違いますので、上の2つでダメだった時はOmiaiを使っておくといいですよ。

あと、どのアプリも職場に出会いのない女性が多く使っている印象があります。(看護師さん、保育士さん、先生、公務員など)

pairs(ペアーズ)

【運営会社】エウレカ

【特徴】
ユーザー数がダントツで1位。婚活アプリで何を使おうかな?と迷ったら、まずは使いたいアプリです。僕の知人もペアーズで出会った方と結婚しました。

【感想】
一番長く使っている婚活アプリです。職場での出会いが少ない仕事をしていて、結構焦っていたんですが、ペアーズを使うことで選択肢が広がり、焦りがほぼなくなりました

合コンなんか行かず、もっと早くから使っておけばよかったと思ってます

FullSizeRender 16

pairs
アプリストアのレビューより引用)

with

with(https://with.is)は、上場企業のイグニスが運営している婚活アプリ。

【特徴】メンタリストDaiGoさん監修の性格診断で相性のいい相手と無料でマッチングできる。そのおかげでマッチ数は最大

【感想】
マッチングしやすく、1ヶ月に2人くらいと会うことができました。メッセージのやりとりもペアーズより続く感じです。

最近だと、やりとりを始めて3日目ですぐに女性と会うことができました。しかも、その方とは2回目に会う約束をして、この前会って来ました。(ペアーズよりもすぐ会えてますね)

FullSizeRender 17

with
アプリストアのレビューより引用)

Omiai

【運営会社】ネットマーケティング

【感想】
withやペアーズでは見たこともなかったユーザーと会うことができました。人によってアプリの相性があるので、Omiaiも使ってみて、良い相手と出会えたアプリを注力して使っていくといいですよ

FullSizeRender 15

omiai
アプリストアのレビューより引用)