この記事は、以下の記事の補足です。

>>【評判、口コミ】出会いアプリ「イヴイヴ」は審査に通らない?サクラは?退会方法は?に答えてみる(相席機能は終了)

昔あった機能を振り返る際に読んでみてください。

16歳もいて運営の倫理観を疑う

昔、ユーザーを見ていて気になったのが16〜18歳くらいのユーザーを結構見かけたこと。

「相席」という条件だったので、お酒が伴うわけですが、そういったアプリで年齢制限をちゃんとしないのはどうかと思います。

これは、改善が必要と感じていました。

相席屋の公式アプリもある

当時は、こんな風に相席屋の公式アプリとの比較も書いてました。(以下、過去の文章)

本家・相席屋の公式アプリもあります。(iOSとAndroid)

スクリーンショット 2017-08-08 16.05.27 (1)

ただし、アプリのレビューストアではあまり評判が良くないですね。

空席状況が使いづらい せっかくいこうとも思ってたのに残念です


微妙 相席屋自体は嫌いじゃないんだけど、この相席屋のアプリがまじで使えない。

空席状況とか夜中見ると、お客さんがほぼいないのにも関わらず満席に近い人数(㌫)が表示されるし。

イベントの問い合わせしたのに2日たっても返事がこない
こんな使えないアプリ初めて!何て日だ

イベントに応募したのに詳しい内容のメール来ないし…

とまあ、散々ですね。

そもそも相席屋の女性客の質がよくない(おごり目的)

昔はイヴイヴも、以下のようにコジキみたいな女性ユーザーが集まってました。

有名な話ですが、相席屋にいる女性のお客さんて、おごり目的ですから、お店自体も評判良くないですよね。

そうやって、「誰かがやってくれるんでしょ」と自分で努力をしようとしてない女性を相手にしても時間の無駄ですから、

ぼくはペアーズなどの優良マッチングアプリを使った方が良いと思っています。

ただ、最近は相席機能がなくなり、気軽な出会いを求める人が増えてきましたね。

若い人が友達探しで使う

これはタップル誕生のノリが似てます。

>>【評判】出会い系アプリ「タップル誕生」の有料会員になったのでサクラ、2chの噂は本当?などを調べてみた

なので、20代前半の方は、友達探し、恋人探しでイヴイヴをどうぞ。