こんにちは。マッチングアプリ研究家の20代後半の男です。

今回は、彼女に振られて立ち直る時に僕がやっていることを紹介します。辛い思いをしている時、参考にしてみてください。

彼女に振られた時に立ち直る方法

1. その日はとことん飲んで

彼女に振られた当日の悲しさは本当にやばいですよね。

以前は、旅行の帰りに振られたので、何が何だかわからなくて電車の中で泣きそうになっていました。

結果、途中下車してコンビニでお酒を買って公園で飲んだこともありましたw

このように、辛さを紛らわすのに一番いいのはお酒を飲んで少しでも楽しくなろうとすることだと思っています。

辛さのピークが過ぎればなんとかなる

個人的に、振られた日の当日が辛さのピークなので、その日はなんとかして意識をなくして寝るようにしています。

すると、次の日から悲しみが収まっているんですよね。そして、それ以降は「次にいこう」と思えるですよ。

だから、その日だけはとことん飲む、これを意識しています。

2. 誰かと一緒にいる

振られたばかりの時は、1人でいる時間が一番つらいです。なので、そうした思いをしないように、誰かといるようにしましょう。

それは、友達でも仕事仲間でもなんでも。

僕は前の彼女に振られた時は、翌日から出張が入っていたので、そういった思いをせずにすみました。

あと、出張で忙しくできたので、そういった悲しい思いを感じることもありませんでした。

なので、人と話す、一人で考える時間を極力減らすというのは意識しましょう。

3. 余計なことを考えないように仕事を頑張る

できるだけ彼女のことを考えないために、何か作業をして忙しくするというのはおすすめです。

1つのことを考えすぎてしまうということは、暇なのです。なので、暇と感じないほどに仕事をするといいですよ。

仕事を頑張って悪いことはありませんからね。収入も上がるし、その結果ステータスも上がったら、次にいくこともできます。

「スーパースターになったら」がおすすめ

あと、失恋して仕事を頑張ろうと思った時に聞きたいのが、back numberの「スーパースターになったら」です。

これは、振られたバンドマンが前の彼女を見返すために「スターになってやる」と意気込む歌。

これはすごく励まされるので、おすすめですよ。

4. 振られた日だけ失恋ソングを聴く

先ほども書いたように、振られた当日だけは悲しい感情を一気に出してしまった方がいいです。

そこでうみをだして、翌日以降できるだけひきづらないようにしましょう。

そこでおすすめなのが、失恋ソングです。これは泣くのにぴったりなので、ぜひ。

特におすすめなのは、indigo la Endの「藍色好きさ」「瞳に映らない」「雫に恋して」「夜明けの街でサヨナラを」です。

これはすごく切ないので、ぜひ聞いてみてください。プロモーション(ミュージック)ビデオを見るとさらに泣けます。

5. 振られた翌日以降は前向きな曲だけを聴く

そうしていろんな悲しい部分を出し切ったら次の日からはひたすらポジティブな曲を聴くようにしましょう。

それは「ええねん」のような恋愛に関係ない曲でも構いません。悲しい気持ちを忘れるためには、それ以外の感情を想起するのが一番です。

なので、楽しくなれるような曲を聴くといいですね。

E-girlsは元気になれるよ

また、次の恋愛に進めるように「好きな人を見つけた」みたいなテーマの曲を聴くといいですね。

それだと、E-girlsにそういった曲がたくさんあるので聞いてみてください。以下、リストです。

・Mr. SnowMan
・クルクル
・Follow me
・Anniversary

彼女が好きだった曲は聞かない

なお、いくら明るい曲といっても、彼女が好きだった歌、2人の思い出になってる歌は聞かない方がいいです。

それを聴くとマジで悲しくなってしまうので。

これで言うと、2人が共通して好きだったものにも触れない方がいいですね。

例えば、2人が好きだった芸人さんとか、そのネタとか。

6. 友達に話す

友達に失恋した話をすることで楽になることもできます。

やはり一人でためこんでいても、消化しきるのは難しいです。なので、友達に悲しい気持ちを伝えてみましょう。

そうすることで、友達のありがたさにも気づけます。

また、彼女と別れたことを告げれば、誰かが新しい女性を紹介してくれるかもしれません。

7. 運動して発散する

僕は毎日やっているので、失恋した時に特別やるわけではないんですが、運動すると気持ちが楽になります。

毎日ランニングしているんですが、それによって嫌なことを忘れられます。

最近はやってませんが、フットサルもいいですね。走って気持ちがいいし、声を出しながらやるとストレス発散にもなりますし。

このように、体を動かすことも有効ですよ

8. 新しい出会いを探す

前の彼女を忘れるためには、新しい恋愛をするのが一番です。これは有名な話ですよね。

なので、次の相手に出会うためにいろんな手段を使ってみましょう。その辺は以下の記事に詳しく書いています。

>>職場に出会いがない、男ばっかり、女性しかいないと悩んでいる社会人におすすめしたいこと

>>社会人男女が異性と出会う方法をひたすらリストアップしてみる(調査あり)

>>彼女がいない、ほしいと思った時にやっていること6つ

それでは、僕が実際に使っている手段を書いていきます。

8-1. 異性、同性に「紹介して」と声をかけておく

まずこれですね。一番簡単にできることです。

このように、いまフリーであることを伝えておくと、優しい人が合コンや飲み会に誘ってくれるんですよね。

ジビネスの世界でもそうですが、欲しいものは口にしないと手に入りません。なので、「出会いの場をください」と周りに言っておきましょう。

8-2. 合コンを開催する、参加する

あとは自分から出会いの場を作るのも大切です。

このように、誰かに与えることで、そのお返しをもらえるようになるんですよね。つまり、合コンに呼んでもらえるようになるのです。

なので、まずは自分から会合を催しましょう。

なお、一度合コンに参加して、そこで出会った方とその後にお互い幹事でもう1回合コンすれば、出会いも広がって行くので、これも意識しておきましょう。

8-3. いろんな飲み会に顔をだす

合コンとか関係なく、いろんな飲み会に顔を出しておくと、意外と出会いはあります。

僕は、女友達と飲もうとなったときに、お互い友達を呼ぶことになり、そこで出会った友達の友達と付き合うことになりました。

このように、合コン以外の場にも出会いってあるんですよ。なので、いろんな場所に顔を出しておきましょう。

行けば何かあるので。

8-4. 趣味が近い人が集まるイベントに行ってみる

以前、お世話になっているクリエイターさんが登壇するイベントに行った時、そのイベントで出会った方と付き合ったこともありました。

その女性は、登壇者のファンで趣味が近く、話があったんですよね。

このように、ジャンルが絞られているイベントに行くと、共通の趣味を持っている人が参加している場合が多いので行ってみることをおすすめしておきます。

8-5. マッチングアプリを使う

最近、効果があると思うのがこれですね。

やはり、リアルな世界、日常で出会いを探してもそれは限られてしまいます。社会人になると、周りとの付き合いも減ってしまいますからね。

また、合コンに行くといっても、費用の割にいい出会いがあることは稀なんですよね。コスパが悪いんです。

相手の顔もわからない状態であって、実際に話してみてても、相手の年収や仕事を詳しく聴くことはできませんからね。

顔と趣味などが分かった上で会えるのは大きい

一方、マッチングアプリは相手の仕事や年齢、収入、体型、顔を知った上で出会えるので、それらに比べたらコスパがいいんですよね。

しかも、ペアーズとかだとコミュニティがあって、趣味が共通している人にメッセージを送ることもできます。

なので、出会いを探している方はマッチングアプリを使ってみてください。

>>【評判】マッチングアプリ25この違いを比較したので、おすすめを書いておく

マッチングアプリは安心して使える

なお、こういった話をすると「マッチングアプリは怪しい」「使ってるのが友達にバレるんじゃないの?」と思う人もいるはず。

でも、それを心配する必要はありません。その2点はしっかり改善されているんですよ。その理由は、以下の記事で書いた通り。

>>【評判】出会い系アプリ「タップル誕生」の有料会員になったのでサクラ、2chの噂は本当?などを調べてみた

>>【口コミ】pairs(ペアーズ)にサクラはいる?マッチングしたらどうすれば?実体験と2chを元に書いてみる

友達にバレず、身元もしっかりした人と会える

最近のマッチングアプリ「pairs(ペアーズ)」などで一番大きいのは、Facebookログインを使っていて、かつFacebookで友達が10人以上いる人でないと登録できない点です。

これによって、業者やサクラをブロックできるんですよ。

また、Facebookの情報を使い友達を表示させないようにしてくれるので、アプリを使っているとバレることはありません。

実際、僕はバレてません。なので、安心して使ってみてください。

>>婚活と恋活それぞれのおすすめのサイト(アプリ)を比較してランキングを作ってみた

女性は無料で、男性も基本機能は無料で使えますので。