こんにちは。マッチングアプリ研究家です。(20代後半の男)

今回は、ペアーズをPCのブラウザから使う方法を紹介します。あと、ブラウザ版(PC、スマホ、タブレット)を使うメリットも書いておきます。

※基本的なマッチングアプリの知識は以下を参考にしてください。

【口コミ】pairs(ペアーズ)にサクラはいる?マッチングしたらどうすれば?実体験と2chを元に書いてみる

【評判・口コミ】恋活・婚活ができる出会いアプリ「with」で本当に出会えるのか検証してみた

pairsサイトのアドレス(URL)を打ち込むだけ

まず結論から。

方法は簡単で、以下のURLをブラウザのアドレスバーに入力して「Enter」を押すだけ。

https://pairs.lv/

これはペアーズのサイトのURLなので、すでにFacebookログインしているブラウザであればペアーズがアプリ同様に使えるようになります。

やはり、PCのほうがメッセージを送りやすいので、僕らとか僕らより上の世代であればこっちの方がいいですよね。操作ミスも減りますし。

PCでも勝手に投稿されることはない

なお、ペアーズのページに移動中に後ろの方でうっすらとペアーズの登録ページが表示されますが、それは気にする必要はありません。そういう仕様なのです。

もちろん、PC(パソコン)版でもFacebookに勝手に投稿されることはないし、友達にバレることもありません。

これは、スマホやタブレットでも同様です。上記URLをコピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付けて、リンク先に行けばOKです。

ただし、古いOSのスマホ、タブレットではこの方法が使えない場合もあります。

ブラウザ(PC、スマホ)を使うメリット

では、ブラウザからペアーズのサイトを使うメリットも書いておきます。

無料いいねが増える

1つめは、無料で送れるいいねの数が増えること。それは以下の記事で書いた通り。

>>pairs(ペアーズ)で有料会員になる時はアプリでなくブラウザからだと得だよって話

アプリでログインしてまず4人、その後ブラウザでログインするとまた別の4人に無料でいいねが送れるようになるんです。

これによって、出会いの数も増えるのでぜひ試してみてください。

月額料金が安くなる

あと、ブラウザでクレジットカード決済することによって、iPhoneのアプリストア、Androidのアプリストアでの決済よりも月額料金が安くなります。

>>pairs(ペアーズ)に有料会員として課金する方法(支払い方法まとめ)

その理由は、アプリストアだと決済手数料が500円ほど上乗せされてしまうからです。なので、安く使いたいならPCかスマホでブラウザ経由の決済をしましょう。

他のアプリもブラウザ版がある

他だと、Omiai、withもブラウザ版があり、それぞれでブラウザ経由の決済ができます。なので、そちらも使ってみてください。

他のアプリの情報はこちらから>>【評判】マッチングアプリ17この違いを比較したので、おすすめを書いておく