どうも。恋活アプリ6つで有料会員になっている20代後半の男です。本日は、pairs(ペアーズ)に特化したノウハウを書いていきます。

僕自身、1ヶ月使ってみて攻略法が分かったので、そのノウハウを紹介しておきます。

「これから、ペアーズを使おうと思っているけど、本当に出会えるかわからない」、「ペアーズを使っているけど、出会えなくて悩んでいる」という方は参考にしてみてください。

【結論】ペアーズは出会える

結論から言うと、ペアーズは出会えます。僕は2件飲みにいく約束をとりつけ、今度1人と会ってきます。(内1件はこちらが無視してしまった)

また、他にもアプリ内でマッチングしてメッセージのやり取りをし、会いにいく約束を取り付けられそうな人が複数人います。

なので、ノウハウさえ知ればペアーズを使って会うことは可能です。

なお、僕はイケメンというわけでもなく、大企業に勤めているわけでもありません。普通の人間です。なので、これを読んでいる皆さんも希望を思ってペアーズを使ってみてください。

著者のプロフィール

・20代後半
・身長180cm
・痩せ型
・顔はかっこよくない
・年収は同世代に比べたら高め
・そんなにモテてきたわけでもない
・というか、イケメンに嫉妬してきた人生

では、僕が使ったノウハウなどを紹介していきます。と、その前にペアーズの基礎知識を説明していきます。

ユーザー数が多く、質が高い

ペアーズの特徴は、まずユーザー数の多さです。女性の検索画面で確認すると、女性は51万人ほどいます。これは他のアプリに比べても莫大な数字です。

しかも、ユーザーの質が高いです。登録者の多くが20代や30代なので、僕くらいの年齢の人が恋人を見つけるのに向いてるんですね。

相手の顔を見てメッセージを送れるから安心

また、ペアーズがいいのは、従来の出会い系アプリと違い、相手の顔を見た上で連絡できることです。基本的に、ユーザーは顔写真を載せていますから、第一印象でいいと思った相手だけとやり取りできるんですね。

しかも、ペアーズにはキレイな女性が多いです。こういったアプリに登録しているのは、恋愛に困っている人なのかなと思いきや、美人がたくさんいるんですよ。

なので、素敵な女性と出会いたいならペアーズはとりあえず使っておくといいですよ。ちなみに、ペアーズは無料でもある程度使えます。

異性の検索、相手のプロフィールを見る、いいねを送るなどはできるので、まずは使ってみるといいですね。

pairsの利用はこちらから>>https://pairs.lv/

【評価】無料で使えるFacebookを使った恋活アプリのおすすめを紹介します
http://pairs-with-omiai.com/2016/08/11/koikatsu-app-facebook/

facebookログインでも安心

ペアーズで相手の写真が確認できるのは、facebookログインでアプリに登録するからです。

facebookを使っているユーザーは、基本的に顔写真を載せているから、その写真がアプリ内で使われているんですよ。

ペアーズに登録した後も、ユーザーが自分の気に入っている写真をアップロードできるので、相手の顔がわかるようになっているんですね。

また、実名制のSNS「Facebook」を使うわけですから、サクラの心配もありません。

Facebookの友達にはバレないし、投稿されない

なお、facebookログインを使うことで、友達にバレてしまうのでは?勝手にタイムラインに投稿されてしまうのでは?と心配する人がいるかもしれませんが、その心配はありません。

facebookの友達には知られないし、投稿もされないようになっているんですよ。なので、そこは安心してアプリを使ってみてください。投稿されない理由は、以下の記事に書いています。

婚活マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」の評判、口コミは正しいの?有料会員として評価してみる
http://pairs-with-omiai.com/2016/07/29/zekushii-koimusubi-hyouban/

ペアーズの仕組みはシンプル

なお、ペアーズの仕組みは、他のマッチングアプリと同じです。詳しくは以下の記事を参考にしてください。

【口コミ・レビュー】omiaiアプリの使い方、料金、2chの評判などを有料会員としてまとめておく
http://pairs-with-omiai.com/2016/08/01/howtoomiai-review/

【評判・口コミ】恋活・婚活ができる出会いアプリ「with」で本当に出会えるのか検証してみた
http://pairs-with-omiai.com/2016/08/02/with-meeting-after-matching/

検索機能で理想の人を見つけられる

また、ペアーズでは異性を理想の条件で検索することもできます。

例えば、「23歳〜30歳、東京在住、体型は細め、職業は看護師」など。

他だと、出身地、お酒の頻度、タバコを吸うか、身長でも条件を絞ることができます。

また、プレミアム会員になると、フリーキーワード検索ができるようになるので、より自分に合った人を探せるようになるんですよ。

プレミアム会員になればもっといい検索ができる

で、プレミアム会員ですが、これは有料会員になった人だけが加入できるプランです。これは、月額にプラス2980円で加入することができます。

加入により得られるメリットは以下の通りです。

・もらえるいいね数が増える
・足あとが5人以上見られる
・異性から検索される画面で上位表示される
・検索オプションが使える(フリーワードとか)

・メッセージの既読・未読がわかる
・オンライン表示を隠せる
・初回メッセージを優先的に審査される
・弁護士相談費用サポート

この中で特に大きいのは、1~4番目までなので、そこを中心に説明していきます。

相手にたくさん、いいねできるようになる

まず、使い始めの月、有料会員になるとトータルで60のいいねがもらえます。(無料登録分30こ、有料登録時の30こ)

プレミアムオプションに加わると、加えて20のいいねがもらえるようになるのです。

また、翌月もプレミアムプランを継続すると、50のいいねがもらえるようになるのです。(有料会員なら30)

これによって、異性とマッチングする可能性が高まるわけですね。

興味のある人をとりこぼすことがなくなる

足あとの制限がなくなるのも重要です。それは、自分に興味を示してくれた人をとりこぼすことがなくなるからです。

その辺は、以下の記事に書いているので、そちらを参考にしてください。

ペアーズ、omiaiなどのマッチングアプリで無料会員ができること(いいね、メッセージ)
http://pairs-with-omiai.com/2016/08/09/matching-app-muryou/

検索オプションが便利

前述したように、プレミアムオプションを使うと、フリーワードを指定して、異性を探せるようになります。

例えば、あなたの趣味がサッカー観戦なら、「サッカー」とフリーワード検索すると、プロフィールに「サッカー」と書いている女性が表示されるようになります。

また、並び順も「facebook友達が多い順」などでも指定できるようになります。これは、非常に便利なので、ぜひ使っておきたいところ。

なお、女性をいいね数順に並べることができるんですが、そこであえて上の人を狙わずに、あまりいいねをもらっていない美女を狙うという作戦もとれます。

プレミアムで一番大きいのは、検索が充実することかな、と個人的には思っています。

初回メッセを優先的に審査される

マッチングアプリでは、1通目のメッセージで審査が入るんですよ。それは、LINEなどの連絡をかけないようにするため。

なので、1通目が相手に届くまでに時間がかかるんですね。これは、ちょっとハラハラします。しかし、プレミアムであれば、優先的に審査してもらえるので、スムーズに相手にメッセージが届くようになります。

これも地味にありがたい機能です。

レディースオプションもある

女性はほぼ無料(メッセージ開封時にクレジットカードで100円払う必要あり)ですが、オプションも用意されています。

ユーザーが増えてきて、女性間でも競争が激しくなっていますから、恋活を有利に進めるのに役立つプランができたんですね。

その内容が以下の通り。

・いいね!が30回から50回に増加
・メッセージの既読・未読がわかる
・オンラインの表示を隠せる
・初回メッセージを優先的に審査
・(男性が検索した時に)上位表示される
・弁護士相談費用サポート

これで料金は月額2,900円。

男性のオプションとほぼ同じですね。競争も激しくなっていますし、理想の男性を見つけたい方は、使っておくと良いでしょう。

例え、マッチングしてご飯に行ったとしても、男性が多めに払ってくれますし、男性ほどお金がかからないでしょうし。月3000円くらいなら、健全な投資ですよね。

ペアーズから結婚した人も

なお、ペアーズをきっかけに付き合った人は実際います。それは、ペアーズの公式サイトに掲載されているので、ぜひ参考にしてみてください。

また、結婚まで至った人もいます。ぼくの知人もペアーズで出会って結婚しました。こうした事例からわかるように、マッチングアプリで出会って結婚することが当たり前になっています。

こうした事実は、ぜひとも把握しておきたいですね。

pairsの利用はこちらから>>https://pairs.lv/

ペアーズで出会える人がやっていること

では、前提条件が理解できたとことで、ペアーズで異性と出会うことができている人がやっていることを紹介していきます。

1. いいプロフィール写真を設定している

まず大事なのが、プロフィール写真。これ、ペアーズで知り合った女性に聞いた話ですが、やはり一番気にするのは写真だそうです。

なので、写真をいいものにしましょう。その辺のノウハウは以下の記事にまとめていますので。

【女性向け】男としてマッチングアプリ(ペアーズ、with)のプロフィールで得する人、損する人の特徴まとめとく
http://pairs-with-omiai.com/2016/07/25/profile-important-at-matching/

2. ちゃんと自己紹介文を書く

プロフィール写真の次は、自己紹介文です。女性は、ここで自分と趣味が合いそうか、希望通りの条件に合致するか、などを判断します。

その際に見るのは、仕事、年収、身長、一人暮らしかどうかだそうです。なので、その辺の項目は埋めておきましょう。

あと、自己紹介文でその人の言語能力も見ているようなので、以下の記事を参考にして、いいねされやすいプロフィールを完成させていきましょう。

【マッチングアプリ】ペアーズ、omiai、withでいいねを女性からもらえない男がやるべきこと
http://pairs-with-omiai.com/2016/07/31/pairs-omiai-iine-get/

3. コミュニティーに入っている

マッチングアプリにおいて、コミュニティーは重要です。同じコミュニティーに所属しているということは、趣味が一緒なので、相手にいいねしたら、返してもらいやすいわけですよ。

なので、コミュニティーにはたくさん入りましょう。コミュニティー活用術も上の記事に書いていますので。

4. 足あとを活用している

また、足あとを活用することでもマッチングを増やせます。これも上の記事に書いているので、参考にしてください。

大事なのは、同じ趣味を持っている人に足あとをたくさんつけることです。特に、これは押せるいいね数がなくなった時に効果的です。

5. メッセージ付きいいねを活用している

ペアーズでは、いいねの進化版で、メッセージ付きいいねというものがあります。これを使えば、相手からいいねが返って来やすくなるんですよ。

ちなみに、これはマッチブックという恋活アプリにもあります。この機能の素晴らしさは以下の記事にまとめているので、ぜひ活用法を学んでみてください。

【評判】マッチブック(Matchbook)の料金などを評価してみる(サクラは?いいね数の平均は?)
http://pairs-with-omiai.com/2016/08/05/matchbook-review/

6. 高望みをしない

これも大切なこと。マッチングアプリ使い始めだと、美女とも付き合えるんじゃないか?と期待してしまうんですが、そんなことないです。

やはり、500いいね以上ついている女性はイケメンに持っていかれます。なので、あまり高望みせず、ライバルの多くない異性を狙っていくのがいいです。

その1つの基準がいいね200以下の女性。これなら、現実味があります。

なお、これでも多いように思えますが、意外と女性は希望する条件の男性からいいねされていないようで、200くらいもらっている人でもライバルが少ないんですよ。

なので、その辺を狙ってみましょう。理想は、8割くらいのいいねを200以下の女性に押して、残り2割を宝くじのつもりでそれ以上いいねをもらっている女性に押すといいですね。

7. 検索で最終ログインを見ている

いいねされるには、相手がいまアプリを見ているかどうかも気にするといいです。最終ログイン状態が「オンライン」の人は、アプリを開いているということなので、反応してくれやすいんですよ。

特に、21時以降の寂しくなりがちな時間帯だと反応が返って来やすくなります。連休明け、次の日から仕事など、憂鬱になりやすい時間だと、さらに効果を見込めます。

なので、そういったことも考慮していいねを押してみましょう。

8. マッチング後のメッセージがうまい

いいねを押す相手の選定、押す時間に加えて、マッチングした後のメッセージも大切です。ここのノウハウは以下の記事に書いているので、何度も読んでください。

pairsやwith、omiaiでマッチングした後、相手からメッセージ返信がない時に考えるべきこと
http://pairs-with-omiai.com/2016/07/22/noreply-at-pairs-with-omiai/

【マッチングアプリ】ペアーズ、omiai、withでメッセージが続かない問題を解決!コツを紹介します
http://pairs-with-omiai.com/2016/07/31/cotinue-message-pairs/

なお、1通目のメッセージでは、マッチングのお礼、いいねした理由は必ず書きましょう。

あと、「まずはお話から」と相手に重く考えさせない文章があるとベストですね。

すぐにLINEを交換しようとしない

実際に会うところまで行く人は、すぐにLINEの連絡先を聞こうとしません。何度かラリーをして、相手と打ち解けてから、LINEの連絡先を交換するのです。

この理由は、相手の警戒心を考慮してのこと。

顔が見えるからといって、ネットでの出会いに抵抗のある人は多いです。そうした状態ですから、いきなり「LINE交換しよう」「会おう」と言ってくる人がいると女性は警戒するんですよ。

これ、逆もしかりで、僕もいきなりLINE交換して、会おうと言われたら警戒してしまいます。そうなると、メッセージを送るのもためらってしまいます。

なので、こうならないためには、じっくりとやり取りをして、相手の警戒心がとれたころにLINEを聞くといいのです。

ちなみに、僕は、相手とご飯の約束をしたら、LINEを交換するようにしています。(これだと、ちょっと遅いらしいです。女性曰く)

ペアーズでの出会いを増やそう

紹介してきたことを実践すれば、ペアーズで出会いを増やせます。

また、出会いを増やすためには、まず無料でいろんな恋活アプリを使ってみるのが効果的です。なので、以下の記事を参考にして、自分に合うアプリを使ってみてください。

【評判】マッチングアプリ7つの違いを比較したので、おすすめを書いておく
http://pairs-with-omiai.com/2016/07/20/matching-app-pairs-with/